4.2いいね!

口コミ29

最寄駅
天文館通駅
出口 徒歩2分

住所 鹿児島県鹿児島市東千石町15-13地図

  • 土曜診療

治療方針

Cure(治療)からCare(予防)へ

曽山歯科・けいこ矯正歯科 治療方針

曽山歯科・けいこ矯正歯科は、長きにわたって鹿児島の歯科医療に携わってひとすじに地域歯科診療に尽力し皆さまの健康推進と歯科医療の発展に努めてまいりました。

今後も皆さまの期待と頼りがいのある歯科医院になれるようスタッフ一同、不安のない堅実な治療に努めてまいります。

矯正歯科

口元の印象アップはもちろん、しっかり噛める歯並びに整え心も身体もより健康に!

曽山歯科・けいこ矯正歯科 矯正歯科

痛みを取り除くことが歯科医療の大きな目的で、矯正治療においてもそれは変わらないと考えています。つまり、矯正治療のゴールは「痛みなくしっかり噛むことができ、より健康的な身体作りに貢献できるような歯並びに整えること」だと考えています。

また、歯並びが整って口元を隠さずに笑えるようになったり、表情が明るくなったり、性格が前向きになったりなど、お気持ちの面での大きなターニングポイントになるかもしれません。そのため当院は、「心も身体も健康になってほしい」というスタンスで矯正治療に取り組んでいます。

当院は矯正治療だけでなく、虫歯や歯周病といった歯科診療や小児歯科、歯科口腔外科にも対応しており、各分野について研さんを積んだスタッフが、知識や技術を生かして対応しています。複数の歯科医師と歯科衛生士、さらに院内に常駐している歯科技工士とも連携したチーム医療を行い、治療から予防まで、包括的な歯科診療をご提供できる体制が整っていることも、当院の強みと言えるでしょう。

小児矯正

顎の骨が正しく成長するよう導く矯正治療は、大人になってからではできません

曽山歯科・けいこ矯正歯科 小児矯正

就学前から矯正治療を始めていただければ、顎の骨の成長をコントロールすることが可能です。

例えば、4歳くらいで指しゃぶりをしているお子さまは、受け口や出っ歯の原因になる可能性があります。お口をポカンと開けているお子さまも要注意です。そのようなお口周りの癖を改善し、顎の骨が正しく成長するよう導いていくことが、小児矯正の大きな目的です。

顎の骨の成長をコントロールできれば、永久歯が生えそろってから矯正治療が必要になったとしても、健康な永久歯を抜かない、非抜歯の治療ができる可能性が高まります。もちろん小児矯正だけで永久歯の歯並びがきれいに整えば、大人の矯正治療を受けずに済むでしょう。

小児矯正のメリットは、大人になってからでは難しい、顎の骨の成長をコントロールできるという点です。固定式の装置は目立ちにくいタイプをご用意し、お子さまのストレスを少しでも軽減できるよう配慮しています。

予防歯科

予防歯科に対する取り組み

予防を中心にできる限り長いトータルの美を求めて、矯正治療(※)・歯のクリーニング・漂白などを行っております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病に対する取り組み

曽山歯科・けいこ矯正歯科 歯周病

各分野における専門技術を研鑽したスタッフが、より良い快適な治療のお手伝いをしております。

美容診療

美容診療に対する取り組み

曽山歯科・けいこ矯正歯科 美容診療

患者さまのご要望に沿って、歯科技工士も確認して治療を行います。ホワイトニング(※)や漂白なども行っております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212794無料通話
  • 受付中
掲載のご案内