口コミ3

最寄駅
谷山駅(JR)
出口 徒歩7分

住所 鹿児島県鹿児島市谷山中央1-4975地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

藤﨑歯科医院の3のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリーでキッズスペースや駐車場もご用意しているため、通っていただきやすい歯科医院です

当院はご高齢の方が多く来られます。お年寄りやベビーカーを押して来られる方など、当院へ来られる方が通いやすい院内環境にするために、バリアフリーの空間にしたいと考えました。院内に入るときもスロープを使って入りやすいようにしていて、院内は段差をつくらないようにフラットにつくっています。スロープがあることによって「入りやすい」という声も聞いています。

また、当院はキッズスペースもご用意してお子さまが診療を待っておられる間も退屈しないよう工夫しています。お子さまの待ちの時間はもちろんですが、親御さまが治療を受けられている間もお子さまに、キッズスペースで遊んで待っていただくことも可能です。

当院は、「近くて通いやすい」地域密着の歯科医院として診療を行っていて、近くの患者さまも多いですが、車で来られる方もいらっしゃいます。患者さまが通いやすい空間づくりを行ってお待ちしています。

こだわり

治療の事前説明

専門用語を使わずに、笑顔でわかりやすい説明を心がけています

当院では、いきなり治療をするのではなく、お口の診断をしっかりと行ってから治療を始めるようにしています。また、鏡を使って患者さまにもお口の中を見ていただき、「ここがこのように虫歯になっています」といった説明もいたします。そういったステップを踏まえたうえで、考えられる治療法についてお伝えし、相談しながらプランを決定していくという流れです。

説明においては、なるべく専門用語は避け、わかりやすい言葉を選んでお話をしています。それは、患者さまの立場になって診療を進めることを大切にしているからです。不安を抱えてお越しになった方にも緊張せず治療を受けていただけるよう、歯科医師・スタッフ一同、笑顔で対応いたします。まずはご相談にお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまと向き合い、不安を少しでも軽減できるようにお声がけや説明をいたします

当院のスタッフは、院長と院長の両親、外部から招いた受付スタッフで構成されています。親子で運営している歯科医院として、アットホームで親しみやすい雰囲気となることを目指しています。

「歯の治療は痛い」という先入観があると、実際には痛くなくても、少し触られただけで痛いような気がしてしまうものです。そのため診療に際しては、まずはカウンセリングを通して患者さまとお話をさせていただき、できるだけ不安を払拭した状態で治療に臨んでいただけるようにしています。

患者さまが緊張していらっしゃる雰囲気であれば、お話を聞かずとも痛みが苦手そうであることが伝わります。お気持ちに寄り添い、こまめなお声がけとていねいな説明を心がけながら、一人ひとりに合った方法で治療を進めてまいります。リラックスできる環境を整えて皆さまのご来院をお待ちしていますので、ぜひ何でもご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内