EPARK歯科宮崎県児湯郡日向新富駅上山歯科医院
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9683-054663 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

医院からのお知らせ

当院の最終受付は診療終了30分前になりますのでご了承下さい。

 

EPARKからのおすすめポイント

駐車場10台設置
 

1階と道路を挟んだ向かい側に計10台分の駐車場が用意されているので、お車で通院しても余裕を持って停められます。

歯科用CTなどを
用いて精密な診断

口腔内を立体的にチェックできる歯科用CTを導入しているため、インプラントや歯周病治療など精密な治療も受けられます

衛生管理に注力
 

感染予防対策として、高圧蒸気滅菌器や空気洗浄器を導入し、落ち着いて治療を受けていただけるような環境作りに努めている医院さんです。

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

診療受付時間
09:00~12:00
15:00~20:00   
14:00~18:00    
 

診療受付

診療受付時間
09:00~12:00
15:00~20:00   
14:00~18:00    

診療受付時間
09:00~10:00        
18:00~19:00        

のマークは混雑時間帯となります。

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

 

 

西都市は、宮崎県のほぼ中央部に位置しており、日本最大級の古墳群である「西都原古墳群」で知られる市です。

〒881-0034 宮崎県西都市妻町1丁目56

当院1Fと医院向かい側にございます。
 


 

EPARKに寄せられた上山歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

子どもが歯の矯正で通っています。治療方針についての説明はわかりやすくて、急に方針を変えるというようなこともありません。
子どもにも親の私にも、装置に関する説明をわかりやすく行ってくれます。こちらの話を聞こうという姿勢も持っている、親切な歯医者さんです。

ロードさん(宮崎県)30代 女性 投稿日 2015/12/09

虫歯を治療して欲しくて、この歯医者に予約をしました。治療の当日、先生から詳しい説明を受ける事ができ、心もかなり安心できました。
更に先生は、私の見える範囲で医療器具を滅菌消毒されていましたので、さらに安心することができて、気分の良いまま治療を終える事ができました。

かずとしさん(宮崎県)30代 男性 投稿日 2015/08/25

古くから地元に根ざした歯科で、親子三代で通っています。治療に掛かる費用もハッキリと掲示してくださるので、安心して治療を受けることができています。
予防方法をしっかりと教えてくれるので、これからも健康な歯を守れるよう努めていきます。

アテンザさん(宮崎県)20代 女性 投稿日 2015/08/15

 

 

  • 駐車場奥にエレベーターが
    ございますので、そちらで
    2Fまでお越しください。
  • 受付です。初めての方は
    保険証をお忘れなく
    お持ちください。
  • ソファでゆっくり
    おくつろぎになって
    お待ちください。
  • キッズスペースも
    ございますので
    お子様も気兼ねなく
    お連れいただけます。
  • 診療室はパーテーション
    で区切られています。
  • 歯科用CTを使い、より
    精密な診断が
    可能です。

 

当院の1Fと向かい側にも駐車場を設置しているのでお車での通院も可能です。

 

丁寧なアドバイス

インフォームドコンセントを大切にしています。

患者さまのお困りごとやお悩みごとを理解し、問題の改善につなげる診療を行っています。まず、患者さまの主訴部位について、時間をかけてお話しし、患者さまの思いを受け止め、しっかり向き合うことを重視しています。
お話しを伺った後に、歯科用CTなどを用いて得た精密なデータを元に、診断を行い、診療方針を組み立てます。患者さまに分かりやすく治療を理解していただけるよう、口腔内の状況を眼前でご確認いただけるモニターに映し出してご説明しています。当院では、初診から治療に入らず、しっかりとカウンセリングや診断を行い、考えうるリスクをできるだけ抑え、患者さまにご納得いただいてから治療を開始しています。通院期間、費用などについてもお話しておりますので、ご不明点等あればお気軽にお尋ねください。

感染予防対策

衛生管理に注力しています。

当院では、院内感染防止のために衛生管理に注力しています。歯科医療に用いる器具には、唾液や血液が付着し、空気中にもそれらが飛散するため、院内感染が起こらないよう注意を払っています。器具・機材に関しては、患者さまお一人おひとりごとに全て取り換えることはもちろん、オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)などを用いた滅菌処理を行っています。また、空気中への飛散物も吸い取る空気清浄器なども設置しています。
また、お子さまにも楽しく遊んでいただけるよう、キッズスペースに設置しているおもちゃなども消毒スプレーを用いて1日に数回拭っており、衛生面に力を入れています。

誠実・情熱・研究心

「研究心」を大事に、日々の学びを深めています。

院長をはじめ、当院のスタッフ一同、患者さまのメリットにつながるような知識や技術の研鑽に努めております。また、口腔内の健康維持に役立つ商品の情報などにもアンテナを張り、得られた情報は患者さまへの情報発信しています。医療は日々進歩しており、その情報を患者さまに還元することで、患者さまのお口の健康を長い間サポート出来ればと考えています。

かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所

安心・安全な環境のもとで、患者さまの健康維持に努めます。

当院は、2016年4月に新設された「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」の基準を満たすとの認可を受けました。
地域の患者さまお一人おひとりの口腔内の状態を定期的に確認し、包括的な予防への取り組みを行うことで、その健康維持に寄与すると認められた歯科医院に認定されるものです、当院はもともと、患者さまと長年おつきあい出来る医院を目指しており、特に西都地区は、ご年配の患者さまが多い地区でもあります。当院のコンセプトのひとつに、「全身疾患のある患者さまでも安心して受けられる医療」というものがあります。自動体外式除細動器(AED)や経皮的酸素飽和測定兼血圧測定器(パルフィス)、酸素供給装置、救急蘇生セットなどを取りそろえ、万が一への備えも十分に行っています。モニターでお身体の状態を確認しながら治療が出来ることが当院の強みです。

 

 

院長 上山 賢剛(Masatake Ueyama)

父は、私が大学を卒業すると同時に他界しました。そのため、一緒に診療した時間はまったくなく、私はこれまで、父の遺したノートを読んでその思いを受け止めてきました。当院にかける父の思いも、ノートを通して教えてもらってきたものです。
ノートには、歯科医療について父が勉強を重ねてきた過程が記されていました。何冊にもわたるそれらのノートを受け継ぎ、自分なりにアレンジして、父の思いを推し量ってきたのです。当時、大学を卒業したばかりの私は、父の姿勢を患者さまから教えていただくこともありました。

 

そういったかたちで臨床のありかたを学んできたため、患者さまには感謝の気持ちでいっぱいです。ただ、時代は加速度的に変化していきます。患者さまのお役に立つ技術や知識の研鑽に努めながら、従来の診療にプラスアルファしていきたいと考えています。
過去の流れを踏まえたうえで、これからの技術を患者さまにしっかりご説明しながら診療を行ってまいります。

院長経歴

  • ・1991年3月 日本大学歯学部 神田駿河台本校 卒業
  • ・1991年6月 宮崎県西都市にて父の後を継ぎ開業
  • 現在に至る
 

院長先生から見た「上山歯科医院」様の魅力はどのような点であると言えますか?
上山歯科医院様のご紹介をお願いいたします。

父のあとを継ぎ、私が2代目院長として務める当院は、温かいお出迎えで患者さまに過ごしていただける歯科医院、どのような全身疾患があっても気兼ねなくご来院いただける歯科医院づくりを親子で目指した結果、多くの患者さまとの信頼関係が築かれてまいりました。
患者さまと、こうしたお付き合いを継続していくことこそが、開院以来現在に至るまでの、重要な当院のポリシーであり、私自身が力を注ぐべきことだと考えております。日々の診療にあたって、こうした心がけを持つ事を大切にしております。

これまでたくさんの診療をされてきた中で特に印象に残っていることはございますか?

私どもは、患者さまお一人おひとりを大切にしたいという思いで治療にあたっています。そのため、すべての患者さまの治療が、忘れられないものであり、印象に残っているものだというのが実際のところです。私が1991年に院長に就任して以来、その年に生まれて初めて歯科医院に来たようなお子さまが、すでに成人になっている――治療のときに泣きじゃくっていた男の子や女の子が、いまだに通院してくださっていることを考えると、お子さまの成長を保護者さまと一緒に見守らせていただいているありがたさを感じます。
成長とともに、小さなお子さまが素敵な社会人になり、本当に賢く、たくましく美しくなっています。県外で就職しても、帰省した際に歯の治療やメンテナンスに来てくれると、心から嬉しくなります。こうした長い間の積み重ねそのものが、私にとっては非常に大きな喜びです。お子さまの成長とともに、当院の成長を同時に感じさせてもいただきます。

ズバリ!歯ブラシ選びのポイントを教えてください。また、上山先生はどのような歯ブラシをお使いですか?

歯ブラシに関しては、歯科医師で共通の認識があると考えております。おすすめの歯ブラシは、すみずみまで届くもの――つまり、毛先が細く、柔らかい歯ブラシです。
こうした歯ブラシは、歯ぐきを傷つけず、表面の歯垢をしっかり落とすことができます。細々とした部位を磨けるわけですが、これに加えて、お口のすみずみまでフィットするような、普通の柔らかさの歯ブラシを用意していただくことが望ましいと私自身は考えています。最近では、電動歯ブラシが多くなり、お口の中を意図せずに傷つけてしまう方も増えています。そのため、手動で歯を磨いていただくこと、歯ブラシを2本利用していただくことを当院ではお勧めしていますし、私自身もそれにならっています。

上山先生が今後力を入れていきたい診療や目標、医院様の今後の目指すべき姿、方針をお聞かせください。

当院には3つの目標があります。まずは、「患者さまのお口のバランスを整えることで、しっかり噛める環境を整え、健康を維持していただきたい」というものです。健康のためには28本の歯をそろえることが基本ですが、そのために、全身疾患のある患者さまに対応できるようにインプラントの手段を講じております。
治療の幅がどうしても狭くなりがちな、「全身疾患のある方の場合でも、食事を楽しんでいただきたいとの思いで患者さまとご相談を重ね、28本の歯をそろえていきたい」と考えています――これが、2つ目の目標です。
また、患者さまに明るく前向きな気持ちになっていただくために、「保存修復いわゆる美容診療に力を入れていきたい」と考えています。これが3つ目の目標です。歯の表面のかたちや色合いをその周囲の歯と違和感がないように仕上げるには、繊細な技術が必要とされます。それだけに、今後力を入れていきたいと考えております。

 

上山歯科医院の基本情報

医院名

上山歯科医院うえやましかいいん

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9710-24482 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒881-0034 宮崎県西都市妻町1丁目56

アクセス

日豊本線日向新富駅 出口車23分

駐車場
  • 駐車場10台設置
診療時間
診療受付時間
09:00~12:00
15:00~20:00   
14:00~18:00    

■混雑時間帯 平日/午前、午後土/午前、午後

■土曜は午前診療で終了

診療項目
保険診療 虫歯 歯周病 親知らず 口腔外科 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性6人
お問合わせ

0983-43-5556

データ更新日:2017年8月16日

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり|駐車場あり

備考

急患対応OK

0066-9683-054663無料通話
  • 受付時間外
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内