EPARK歯科宮崎県 歯医者日南市 歯医者南郷駅 歯医者市來歯科口腔外科クリニック

市來歯科口腔外科クリニック

お気に入り
最寄駅 出口 徒歩14分

住所 宮崎県日南市南郷町大字中村乙2479地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

市來歯科口腔外科クリニックの画像
  • 市來歯科口腔外科クリニックの画像
  • 市來歯科口腔外科クリニックの画像
  • 市來歯科口腔外科クリニックの画像
  • 市來歯科口腔外科クリニックの画像

歯科口腔外科が得意分野。患者さまの意見を尊重する歯科医院

日南市南郷町大字中村乙の「市來歯科口腔外科クリニック」は、日本歯科口腔外科学会認定の口腔外科専門医が院長を務める歯科医院です。水曜日を除く平日は18時まで、水曜日・土曜日も13時まで診察しています。駐車場もあるので、お車でもお越しいただけます。 当院は虫歯や歯周病といった一般的な診療をはじめ、医院名にある歯科口腔外科など、幅広い治療に対応しています。歯茎に埋没した親知らずの抜歯や外傷の治療なども可能です。 事前の検査や治療後のサポート、メンテナンスまで責任を持って行います。処置が難しいと診断された症状でも、当院ではお手伝いできることがあるかもしれません。まずはお気軽にご相談ください。

市來歯科口腔外科クリニックへの口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:00~18:00

備考:休診日:水曜午後・土曜日午後・日曜

治療内容

市來歯科口腔外科クリニック_治療方針1

治療方針

Q.治療において大切にしていることは何ですか?

Aしっかりとコミュニケーションを取り、患者さまに納得いただいてから治療を始めることです。 当院は治療前に、患者さまのお話をしっかり聞くことを大切にしています。歯科医師が一方的に方針を決めることはありません。患者さまの治療に対する希望や不安をきちんと考慮して、納得していただける対応に努めています。もちろん、患者さまに同意いただけない治療はいたしません。 「歯を抜かない治療を受けたい」「見た目にこだわりたい」など、どんな要望も遠慮せずにお聞かせください。患者さまのご年齢やライフスタイルも踏まえて、複数の処置法を提案いたします。 もちろん、どのような治療なのか、通う回数や費用はどれくらいなのか、ということもきちんとお伝えします。わからないこと、不明な点があれば気兼ねなくお尋ねください。 続きを見る

市來歯科口腔外科クリニック_歯科口腔外科2

歯科口腔外科

Q.歯科口腔外科では主にどのような治療をしていますか?

A.親知らずの抜歯や、外傷、粘膜の処置など幅広い症例に対応しています。 当院の院長は、日本口腔外科学会認定の口腔外科専門医です。そのため、親知らずの抜歯や骨折を含む外傷、腫瘍の摘出や粘膜の処置まで、さまざまな診療を行っています。 特に当院には歯茎に埋もれた歯にお悩みの方や、外傷の治療で来院される患者さまが多くいらっしゃいます。難症例や緊急性の高い症状の処置も対応可能ですのでご相談ください。 経過観察や治療後のケアまで当院で一貫して行うことができるので、患者さまは他院を掛け持ちしていただく必要がありません。骨折など入院が必要な場合は、大学病院と連携して手厚くフォローいたします。 続きを見る

市來歯科口腔外科クリニック_歯周病3

歯周病

Q.歯周病治療で心がけていることを教えてください。

A.できる限り抜歯をしないで済むように、予防ケアにも力を入れています。 歯周病は症状が進むと歯茎の腫れや出血、歯のぐらつきなどが起こり、重症化すれば歯が抜けてしまうこともあります。また、糖尿病との関連性もわかってきました。そこで当院は、歯周病予防に特に力を入れています。 例えば、歯磨きがうまくできていない部分を明確にし、ブラッシング指導に加えフロスや歯間ブラシの使い方なども併せてお伝えしています。 また、重度まで進行した歯周病は歯石の除去や歯磨きでは改善が難しいため、外科的な処置が必要となります。できる限り歯を残す治療を心がけていますが、他の歯や身体へ悪影響を及ぼす場合は抜歯をおすすめすることもあります。 歯周病は早めの治療が肝心です。気になる症状がある場合は、放置せずにご相談ください。 続きを見る

市來歯科口腔外科クリニック_親知らず4

親知らず

Q.抜歯が必要な親知らずとはどのようなものですか?

A.腫れや痛みが強い場合や、お口の噛み合わせのバランスなどを崩す可能性があるものです。 まっすぐ生えている親知らずであれば無理に抜歯をする必要はありません。しかし、親知らずのせいで顎が大きく腫れていたり、痛みが強かったりする場合は抜歯をおすすめしています。また、隣接している歯や、歯並びに悪影響を及ぼす可能性がある場合も、抜歯を検討します。 当院は、まず親知らずの状態をしっかりと診査し、腫れなどの症状の原因を把握します。その上で抜歯が必要であれば、痛みに配慮しながら処置を進めていきます。 歯茎に埋もれた歯の抜歯にも対応しています。治療後のケアまでしっかりとサポートするので、奥歯に違和感があれば気軽にご連絡ください。 続きを見る

こだわり

市來歯科口腔外科クリニック_衛生管理に対する取り組み1

衛生管理に対する取り組み

Q.院内感染を防ぐためにどんな取り組みをしていますか?

市來歯科口腔外科クリニック_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.治療の事前説明はどのようにしていますか?

市來歯科口腔外科クリニック_先生の専門性・人柄3

先生の専門性・人柄

Q.院長が得意とする治療の分野について教えてください。

市來歯科口腔外科クリニック_治療品質に対する取り組み4

治療品質に対する取り組み

Q.より納得いただける治療のために、取り入れている機器はありますか?

医師・スタッフ

市來歯科口腔外科クリニック_市來 剛

市來 剛

当院は開院以来、研さんを重ねながら地域医療への貢献に努めてきました。特に患者さまの合意を得てから処置を進める「インフォームドコンセント」を重視し、コミュニケーションを大切にした診察を行っています。

年齢や体調、ライフスタイルなどを考慮し、患者さま一人ひとりの状態に合わせた治療を心がけています。全身疾患のある方の処置も可能のですので、持病のある方もお気兼ねなくご相談ください。


【歯科医師を志した理由は?】
父が歯科医師で自然と同じ道に進むことを意識していました。また、歯科口腔外科について学んだのは、子どもの頃に自分が悩まされていたケガや骨折と関連性が深い分野だったからです。


【歯科医師としてのやりがいは?】
自分の治療で患者さまの状態が改善し、笑顔を見せていただいた瞬間に喜びを感じます。続きを見る

市來歯科口腔外科クリニックの基本情報

医院名

市來歯科口腔外科クリニックいちきしかこうくうげかくりにっく

開院年月日

2019年9月

予約
住所

宮崎県日南市南郷町大字中村乙2479

アクセス

日南線南郷駅 出口 徒歩14分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:00~18:00

備考:休診日:水曜午後・土曜日午後・日曜

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 予防歯科 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

0987-64-0070

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

デジタル診察券利用可

医院からのお知らせ

※当院は道の駅めいつより徒歩4分のところにある歯科医院です。
市内に似た名前の医院がございますので、ご予約の際は医院間違いにお気をつけください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2021年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

市來歯科口腔外科クリニックの特徴

日南線南郷駅より徒歩14分にある日南市南郷町大字中村乙の市來歯科口腔外科クリニックでは、患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受け付けから処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内