最寄駅
飫肥駅
出口 徒歩11分

住所 宮崎県日南市飫肥6-7-51地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

大手門歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

当院の向かいにスーパーがありますので、お買い物ついでにご来院される方も多くいらっしゃいます

JR日南線の飫肥駅から徒歩11分、国道222号線、飫肥街道沿いに当院はございます。駐車場も12台分ご用意しています。スーパーマーケットが向かいにあるため、お買い物ついでにご来院される患者さまも多くいらっしゃいます。

平日は木曜日を除き21時まで、木曜日と土曜日は17時半まで診療を受け付けております。お勤め帰りの方や平日お忙しい方も、気軽に通っていただけます。障がい者専用の駐車場もご用意し、院内も土足可のバリアフリーとなっています。車いすの患者さまも、そのまま治療室まで入室できます。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのご希望を叶え、ご負担をできるだけ抑えたいと思っていますので、ぜひご相談ください

各診療台にはモニターを設置しており、レントゲン写真などをお見せしながら、症状について詳しくご説明いたします。治療方法についても、複数の選択肢をご提案し、お選びいただけるようにしています。

虫歯や歯周病の治療では、できる限り保険診療で対応可能な方法をおすすめするようにしています。矯正など、自由診療で費用が高額になる治療については、ご要望をしっかり伺いながら、治療の進め方や治療費についてなどのご相談に応じています。

自由診療のお支払いについては、患者さまの負担をできる限り抑えるため、各種クレジットカードでのお支払いや、分割払いにも対応可能です。

こだわり

痛みへの配慮

できる限り麻酔に気づかれないようにすることです。親御さまにはしっかりご説明いたします

お子さまの治療では、できるだけ麻酔を控えたり、痛みが出るような治療方法を避けたいと考えています。しかし、やむなく麻酔を使う場合は、親御さまにご説明し、ご了承をいただいてから行います。表面麻酔を施した後に、お子さまの目に入らないように、音が聞こえないように工夫して、気づかないうちに麻酔を終えるようにしています。

大人の患者さまに麻酔を行う時にも、表面麻酔を使っております。大人の方であっても、治療の際の痛みは大きな負担となるからです。また、すべての患者さまを対象に、嘔吐反射などの拒絶反応がある方には、笑気麻酔での治療も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

こだわり

子連れ配慮

院内はバリアフリーで土足OKです。入口から診療室まで、ベビーカーのままお入りください

ベビーカーでご来院の方は、ゆるやかなスロープを上がり、そのまま院内へお入りください。院内は土足可となっております。ベビーカーはたたまずに、そのまま待合室でお待ちになることができ、診療室へもお入りいただけます。

親御さまは、ベビーカーを治療台のそばに置き、お子さまの様子を確認しながら治療を受けることができます。キッズスペースでスタッフがお子さまを見守ることも可能です。また、お子さまの治療中は、親御さまが付き添うこともできます。

子育て中のお忙しい親御さまにも通院していただきたい、という思いからさまざまな工夫をしておりますので、ぜひお子さまと一緒にご来院ください。

医院からのお知らせ

当院は予約制となっております。当日のご来院をご希望の方は予約優先のため、待ち時間が長くなってしまいますので、あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内