口コミ4

最寄駅
西都城駅
出口 徒歩3分

住所 宮崎県都城市松元町9街区15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-219942 無料通話

山﨑歯科医院の5つのこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.どのようなアクセス方法が便利ですか?

お気軽にお立ち寄りください

A.当院の前に40台分停められる駐車場をご用意していますので、お車での通院がおすすめです。


当院は、日豊本線西都城駅の出口より徒歩3分の場所にあります。宮崎県は車で移動される方が多いため、院の目の前にはお車を40台分停められる駐車場をご用意しておりますので、ご活用ください。

院内には、沢山の方ができる限り待たずに受診できるように、16台の診療ユニットをご用意しています。スタッフが多く交替で休憩ができるため、お昼の休診時間も設けていません。また、月曜日、水曜日、金曜日は20時まで診療をしているため、お仕事が忙しくて帰宅が遅くなる方にも、通院していただきやすくなっています。

こだわり

子連れ配慮

Q.子どもを連れて通院できる環境でしょうか?

おむつ替えシートもご用意しておりますので、乳幼児をお連れの方も通いやすい環境です

A.院内はバリアフリー、おむつ交換台やキッズスペースもありますので、ぜひお連れください。


当院は、歯の治療を受けたいけれど、子どもから目を離せず歯科医院に行きづらいという方にも通院しやすい環境を整えています。

院内はベビーカーのままで移動ができる、バリアフリー仕様となっています。診療ユニットの間を広く取っていますので、ベビーカーに座っているお子さまを見ながら治療を受けていただくことが可能です。

また、お子さまの泣き声が気になる場合には、個室をおすすめするなど、子育て中の方が通いやすくなるように配慮しています。事前にお電話をいただけますと、親御さまの治療中にスタッフがお子さまをお預かりすることも可能ですので、どうぞお気兼ねなくご来院ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.どのような衛生管理に取り組まれていますか?

滅菌担当のスタッフが全ての器具を清潔に管理しています

A.多くの患者さまが来院されるからこそ、滅菌担当のスタッフを配置して院内感染防止に努めています。


歯科治療では歯を削ったり歯ぐきを切ったりするため、器具に血液が付くことが多々あります。血液感染を防ぐために、当院では滅菌を担当するスタッフを5名そろえ、衛生管理に努めています。

治療に使用した器具は医療用の洗浄器にかけ、隅々まで汚れを落としてから滅菌器にかけます。多くの患者さまが来院されることから、滅菌器は常時3台稼動、歯を削る際に使用するタービンも専用の滅菌器をご用意し、清潔な器具を使うことのできる環境を整えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.治療品質を保つために、どのようなことをされていますか?

肉眼では見ることの出来ない細部まで確認しながら治療を行います

A.精密な診査・診断・治療をするために、歯科用CTとマイクロスコープをご用意しています。


当院は基本的に保険診療を主にしていますが、歯にこだわりを持つ方が自費での治療を選ばれたり、治療が難しい症状の方がお越しになったりすることもございます。それに対し、マイクロスコープと歯科用CTを使用することで対応しています。

歯はとても小さく、根っこの部分は歯ぐきの中に隠れています。そのため、目視やレントゲンでは、痛みの原因が判明しないことが多々あります。そのような場合、歯科用CTで撮影することで、破折している部分や周囲の骨などの状態を調べることが可能です。また、マイクロスコープでは暗く細かく枝分かれした歯の根っこの中をしっかりと見られるため、より精密な治療をご提供できるようになります。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.多くのスタッフがいるメリットは何でしょうか?

週に一度のミーティングで同じ方向を向いて診療を行えるように情報共有を徹底しています

A.大勢のスタッフがいるからこそ、特徴を活かし合った治療がご提供できます。


当院には50名以上のスタッフがおります。そのため、基本的な治療に対する考え方が同じになるように、ミーティングで意識統一をしながら、個性を活かし合った診療を大切にしています。

たとえば、治療をしても歯の痛みが取れない場合には、他の歯科医師もチェックすることで、痛みに対するアプローチを変えることができます。お子さまの治療は女性歯科医師が、入れ歯の作製は年配の歯科医師が担当、難しい症例は歯科医師が全員で話し合って治療方法を考えるなど、より良い結果を出せるようにすることが可能です。

ご希望の歯科医師がいる場合には、指名していただくことも可能ですので、お気軽にお申し付けください。

医院からのお知らせ

当院は平日17時以降、土曜日終日大変込み合っております。
ご希望に添えない事がございますがご了承の程、お願い致します。

0066-9801-219942無料通話
掲載のご案内