口コミ4

最寄駅
西都城駅
出口 徒歩3分

住所 宮崎県都城市松元町9街区15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-219942 無料通話

治療方針

山﨑歯科医院 治療方針

スタッフ一同、皆様のご来院をお待ちしております

Q.山﨑歯科医院の治療方針を教えてください。

A.患者さまの健康と幸せのために、多くの歯科医師とスタッフが協力し合って診療をご提供します。


地域密着型の歯科医院として、地域の方々のお口の健康を守るため、保険診療を主にインプラント(※)や入れ歯、矯正治療(※)まで、診療項目を取りそろえています。

また、当院には総勢50名以上の多くのスタッフがおります。治療内容の多様さだけでなく、男性が苦手な女性やお子さま、歯科医師経験の長さを重要視している方など、ご自分に合ったスタッフをお選びいただいて受診していただくことが可能です。

スタッフ一同で力を合わせて、患者さまに健康と幸せをお届けできるような診療をご提供していますので、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

山﨑歯科医院 予防歯科

メンテナンス用のゆったり座れる診療台にてリラックスして処置を受けていただけます

Q.担当歯科衛生士制のメリットは何ですか?

A.長く付き合うことで互いをよく知り、楽しくコミュニケーションを取りながら通院できることです。


当院は、歯科衛生士を担当制にしています。メンテナンス時だけでなく、虫歯や歯周病といった治療時から担当の歯科衛生士がつくことで、しっかりとお互いの性格などを知り、治療後にスムーズに定期検診へ移行していただけるようにしています。

長く付き合いがある歯科衛生士との会話を楽しみに、定期検診に来られる患者さまもいらっしゃいます。お話をする中で体調やお口の変化に気がつくこともでき、よりしっかりとメンテナンスをすることが可能です。

定期検診の頻度は1~2ヶ月に1回で、約1時間かけてメンテナンスを受けていただきます。来院の間隔が短い分、忘れづらく、長く通院を続けていただけると思います。

虫歯

山﨑歯科医院 虫歯

患者さまのご要望に合わせた治療をご提供いたします

Q.どのようなことを心がけた治療をされていますか?

A.「虫歯を治療するか、しないか」まで、患者さまの意思に添うようにしています。


当院では、患者さまのご希望に添った治療を行うために、患者さまのお口の状態や治療方法の説明はもちろんのこと、その日に治療する虫歯の位置や削る量まで相談させていただいています。

もし患者さまから、虫歯があるけど治療したくないと言われた場合には、「先々に痛くなる可能性が高い」ことをきちんとお伝えした上で、応急処置のみでのご対応も可能です。本当にご自分が受けたい治療を受けるために、遠慮をせず何でも歯科医師やスタッフまでお伝えください。

小児歯科

山﨑歯科医院 小児歯科

お子様が楽しく通えるようキッズスペースもご用意しております

Q.お子さまの治療では、どのような工夫をされていますか?

A.女性歯科医師や若い先生が、トレーニングを通してお子さまを歯科嫌いにしない工夫をしています。


怖がるお子さまに無理矢理歯の治療をすることは、歯科へのトラウマにつながります。当院では、できる限り女性歯科医師や、怖さを感じづらい若い男性歯科医師がお子さまの治療にご対応できるようにしています。

他院で歯科嫌いになってしまい、スムーズに治療ができないお子さまに対しては、歯科医院になれるトレーニングを行っています。最初は診療室に入るだけ、診療ユニットに座るだけと、そのお子さまに合わせたペースでトレーニングしていくことで、徐々に治療に移行できるようにしていきます。お子さまの歯科嫌いにお悩みの親御さまの力になれれば幸いです。

つめ物・かぶせ物

山﨑歯科医院 つめ物・かぶせ物

カウンセリングルームで丁寧にカウンセリングを行った上で治療に臨みます

Q.被せ物や詰め物を作る際に、どのようなことに気を付けていますか?

A.歯をどれくらい削るか、どんな素材を入れたいか、治療後の歯の見た目まで詳しく相談することです。


当院では、被せ物や詰め物ひとつとっても、どのくらい歯を削って詰めるのかを、患者さまと事前に相談するようにしています。患者さまの大切な歯を削るからこそ、治療後に「やっぱりこうしておけば良かった」と後悔してほしくないからです。

被せ物・詰め物の素材は、保険の金属やレジンから、自由診療のオールセラミック(※)など、患者さまのニーズに合わせて様々なものをご用意しています。院内にある歯科技工所で作製していますので、よりその方のご要望や、歯の形に合った被せ物・詰め物を作製可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

山﨑歯科医院 ホワイトニング

薬剤に光を照射して歯を白くするオフィスホワイトニングを行っています

Q.ホワイトニングでは、きちんと歯が白くなりますか?

A.はい、院長が選んだおすすめのホワイトニング剤で、しっかりと歯を白く美しくしていただけます。


人に会うお仕事に就いている方、歯の見た目にこだわりを持っている方などに向けて、当院では様々なホワイトニングのメニューをご用意しています。

歯を漂白できるオフィスホワイトニング(※)や、ご自宅でマウスピースを使って行うホームホワイトニング(※)を基本に、患者さまのご希望の白さや元の歯の色、ライフスタイルに合わせたメニューをお選びいただくことが可能です。

歯の白さにこだわりを持ってきた院長が、より良いと感じたホワイトニング剤を使用したホワイトニングを、ぜひお試しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口臭

山﨑歯科医院 口臭

口臭測定器を使い臭いを分かりやすく分析します

Q.どのように口臭を調べているのですか?

A.お口の臭いを数値で出せる機器を使用し、臭いの有無や原因をしっかりとお調べしています。


口臭で悩んでいる方に対して、当院では全2回、1回ごとの診療時間は3時間とたっぷり取り、口臭治療をご提供しております。

口臭治療では、口臭を数値で測る機器を使用して、臭いの有無や原因をお調べいたします。はっきりと数値でご確認いただけますので、ご自身ではとても気になっていたのに実はそんなに気にするほどでもなかった、など詳細に臭いを分析することが出来ます。

また、1回目ではアンケートをお渡しし、生活習慣や食生活を1週間分記録していただきます。次回のご来院時に提出していただくことで、食事指導や歯磨き指導のための資料とし、指導にあわせてうがい薬やガムで口臭の改善を目指していきます。

入れ歯・義歯

山﨑歯科医院 入れ歯・義歯

院内の技工所にて歯科技工士がお作りいたします

Q.入れ歯作りで大切にしていることはありますか?

A.きちんと噛んでお食事ができる入れ歯作りを大切に、アフターフォローもご用意しています。


当院では、患者さまがきちんと使える入れ歯を作ることを重要視し、前院長である理事長をはじめ、40~60代の歯科医師が中心となって、患者さまのお口にしっかりと合った入れ歯作りを行っています。

院内には、歯科技工所が併設されており、歯科技工士が常駐しています。そのため、使っている入れ歯に不具合があれば、ご来院後1~2時間で対応することが可能です。

総義歯の方には1~2ヶ月に1回は定期検診に来ていただき、お口の中のチェックや、入れ歯の洗浄なども行っています。お口を清潔に保ち、長く入れ歯をお使いいただくために、ぜひご活用ください。

保険外診療の費用

保険外診療の診療項目と目安の費用

診療項目

費用

一般矯正

治療内容:ワイヤー矯正
標準料金:\385,000~\770,000
治療期間:2~3年
治療回数:20~30回

インプラント

治療内容:インプラント(1歯)
標準料金:\385,000
治療期間:6ヶ月~1年
治療回数:6~12回

ホワイトニング

治療内容:オフィス(上下)
標準料金:\11,000/1回
治療期間:2時間
治療回数:4~5回

治療内容:ホーム(上下)
標準料金:\22,000
治療期間:10日
治療回数:3~4回

治療内容:デュアル(上下)
標準料金:\60,500~\132,000
治療期間:1~3ヶ月
治療回数:4~12回

口臭

治療内容:口臭
標準料金:\22,000~\55,000
治療期間:1~2ヶ月
治療回数:2~3回

補綴

治療内容:かぶせ物(1歯)
標準料金:\38,500~\88,000
治療期間:1ヶ月
治療回数:2~3回

PMTC

標準料金:\5,500

マイクロスコープ

標準料金:\3,300

CT

標準料金:\3,300


※表示料金は税込料金です。

医院からのお知らせ

当院は平日17時以降、土曜日終日大変込み合っております。
ご希望に添えない事がございますがご了承の程、お願い致します。

0066-9801-219942無料通話
掲載のご案内