口コミ7

最寄駅
西都城駅
出口 車8分

住所 宮崎県都城市姫城町25-38地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-220042 無料通話

治療方針

Q.治療方針を教えてください。

井上歯科(姫城町) 治療方針

患者様のご納得を得た上で診療に臨みます

A.しっかり納得していただいてから治療を行うことを方針にしています。


当院はていねいなカウンセリングと分かりやすい説明を大切にしています。患者さまのご理解を得ないまま治療を行うことはありません。

治療計画は、費用、通院回数まで詳細にお伝えいたします。一つの方法に偏るのではなく、患者さまのあらゆるご要望にお応えするため、小児歯科や美容診療など幅広い治療内容、被せ物・詰め物の素材も準備しました。できる治療はすべてお話しいたしますので、ご自身のご希望に近いものをお伝えください。

小児歯科

Q.治療を怖がるお子さまへの配慮はありますか?

井上歯科(姫城町) 小児歯科

楽しく通っていただくためにも医院内にキッズスペースを設けています

A.虫歯の本を読んだり、治療器具を見せたりして、お子さまの治療への恐怖をやわらげていきます。


歯の治療を怖がるお子さまは少なくありません。当院はそんなお子さまの気持ちを考え、恐怖心を取りのぞいてから治療に進みます。

歯科医院という場所に慣れていただくことを優先し、はじめての歯医者さんでドキドキしている子などは「はじめての歯医者さん」という本を読み聞かせ、何をする器具なのか実際に見せるなどトレーニングを行った上で治療に入ります。上手に治療ができた事をお子様に実感していただき、意欲を高める治療を行っています。キッズスペースもあるので、怖くて診療室に入れないときは、それこそ遊んで帰ってもらうだけでもかまいません。まずはお気軽にお越しください。

お子様が進んで歯科医院に通う事ができるようになると、虫歯になる前の予防で通っていただくことが出来るようになります。当院では大切なお子様の歯を守る上で少しでも親御様の金銭面の負担を減らすことができる形で、フッ素塗布を行っております。フッ素塗布は1歳半からでき、3ヶ月から半年に一度塗布すると虫歯の予防が期待できます。フッ素塗布以外にもシーラントや歯みがき指導など、虫歯にならないための診療を行っています。

予防歯科

Q.患者さまが治療に取り組みやすくなるための工夫はありますか?

井上歯科(姫城町) 予防歯科

A.お口の中の写真を撮って、きれいな状態を維持したい気持ちを高めていただいています。


当院では虫歯、歯周病予防のため3ヶ月から半年に一度の定期検診をおすすめしています。また、出産を控えた妊婦さんのための検診も行っています。
予防のためには継続して通っていただくことが大切ですので、お口の中の写真を記録に残すことで、患者さまの予防意識を高める試みをしています。改善した点は順を追って写真を見ていただくことで、実感していただけると思います。「治療を終えた後のきれいな状態を維持したい」という気持ちを維持していただくためです。

ご自身のお口に関心を持っていただくことが、予防の第1歩だと考えています。当院と一緒に、鏡で見ても虫歯のない健康的な歯を目指しませんか?

痛みの少ない治療

Q.痛みを生じる恐れのある治療に際してはどのような処置をしていますか?

井上歯科(姫城町) 痛みの少ない治療

こちらの電動麻酔器を使い、痛みの少ない注射を心がけています

A.表面麻酔を行った上、電動麻酔器を使って麻酔を行っています。


当院では治療を行う際極力患者さまに痛みを感じさせない治療を心がけています。

治療を行う際は麻酔注射を行いますが、歯科医院での治療で麻酔注射が痛かったという経験をお持ちの方も多いと思います。麻酔注射の際に痛みを生じさせる要因としては、注射の針を刺す際のチクッとした痛みと、麻酔液を注射されている時に感じる痛みがあります。

当院ではどちらも極力抑える事が出来るように、注射の前には表面麻酔のシールを貼って針を刺す際の痛みを抑え、電動の麻酔器でゆっくりと一定の速度で注入することで注入時の痛みを抑えます。歯科医院での麻酔注射が苦手と感じている方も是非一度ご相談ください。

つめ物・かぶせ物

Q.被せ物・詰め物治療に対するお考えを聞かせてください。

井上歯科(姫城町) つめ物・かぶせ物

治療の際にも細部までこだわって治療を行います

A.幅広い種類の被せ物・詰め物をご用意し、あらゆるご要望にお応えしたいと考えています。


当院では、保険が適用される素材から自由診療の素材まで、幅広い被せ物・詰め物の素材をご用意しています。できる限り患者さまのお考え、ご要望に近い治療を提供したいからです。

素材ごとの特徴、メリットやデメリットまでていねいに説明いたしますので、気になる方はお気軽にお尋ねください。

ホワイトニング

Q.ホワイトニングについて教えてください。

井上歯科(姫城町) ホワイトニング

専用の機械を使って歯科医院でのホワイトニングを行っています

A.ご自宅でできるホームホワイトニングと歯科医院で受けるオフィスホワイトニングに対応しています。


当院はホワイトニングシステムを導入しています。ご自宅でできるホームホワイトニング(※)と歯科医院で受けるオフィスホワイトニング(※)、二つのホワイトニングに対応し、メンテナンスでお口の健康を守り、その上でさらに白く美しい歯にしたいという患者さまのご要望にお応えしています。

それぞれのメリット・デメリットをお伝えするので、ご自身のご都合に合ったホワイトニングを選んで選んでいただければと思います。また、二つの方法を合わせたデュアルホワイトニング(※)にも対応していますので、希望される白さに合わせてご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯治療の強みがありますか?

井上歯科(姫城町) 入れ歯・義歯

まずはお気軽にご相談ください

A.院内に歯科技工士が常駐し、入れ歯の修理、製作時の調整を短期間で行うことが可能です。


「入れ歯が割れた、壊れた」という方はぜひ当院へお持ちください。歯科技工士が常駐しているので、入れ歯の修理、製作時の調整まで院内で、その日の内に対応するよう心がけております。また、新しいものを作るときも、短期間での作製が可能です。

歯科技工士と直接お話ししていただけますので、今お使いの入れ歯の見た目が気になる、もっと自然で目立たないようにしたい、など、気になることは何でもおっしゃってください。入れ歯の調整が面倒、作り直すのに抵抗がある、そんな方こそお待ちしております。

妊婦健診

Q.妊婦健診ではどのようなことを行っていますか?

井上歯科(姫城町) 妊婦健診

A. 様々な不安を抱えている妊婦の方がリラックスして通院し、出産前・出産後もお口の健康を保っていただけるような取り組みを行っています。

歯周炎や虫歯など妊娠中のお口のトラブルは様々です。また、レントゲンや麻酔、薬などに不安があり歯科医院へ行くのが遠のいてしまう方も多いかと思います。当院では母子に対して影響が少ない方法で診療や処方を行っています。例として、診断結果から身体により影響が少ない薬を処方したり、必要に応じて産婦人科医院と連携をとって診療を行ったりすることがございます。

妊娠中でも気軽に歯科医院へ通えるような環境作りに力をいれて取り組んでまいります。

0066-9801-220042無料通話
掲載のご案内