痛みを抑えた治療の治療内容|安楽歯科医院

お気に入り

4.4いいね!

口コミ10

最寄駅
都城駅
出口 車5分

住所 宮崎県都城市年見町17-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
痛い麻酔、怖い歯医者というイメージを払拭!

痛い麻酔、怖い歯医者というイメージを払拭!

当院では、コンピューター制御の麻酔を使用しています。コンピューターの制御があることで、麻酔液の注入速度を一定に保つことができるため、痛みを少なくすることができます。お子さまでも抵抗なく治療を受けていただけるほどです。

麻酔や歯を削るイメージから、歯医者は怖いところとトラウマをお持ちの患者さまもいらっしゃいますが、今はそれほど痛みを伴いません。
誰もがリラックスをして治療を受けていただけるよう、痛みを和らげる治療技術の向上に努めています。

痛みを抑えた治療の特徴

表面麻酔を使用!針が苦手なお子さまでも抵抗なく受診されています

当院は、小さいお子さまや歯医者に恐怖心をもたれている患者さまでも、リラックスして治療ができるような取り組みをしています。

麻酔の注射針が苦手という患者さまも多くいらっしゃいます。そのような患者さまの場合、まず針を使用しない表面麻酔を歯ぐきに塗ります。表面麻酔が効いてきてから針の麻酔を使用するため、痛みのほとんどが軽減されます。

お子さまでも恐怖心なく麻酔ができるほどですので、痛みに敏感な方でも心配なさらずにお越しください。泣くようなお子さまでも麻酔ができるほどですので、痛みに敏感な方でも心配なさらずにお越しください。
歯医者に対して怖さがなくなることで、通院が楽になります。
恐怖心を克服し、健康な歯を手に入れましょう。

コミュニケーションを大切に!トレーニングを重ねてすすめるお子さまの治療

痛みを緩和させるために、治療内容をよく理解するということも実は影響してきます。
何をされるかわからない状態で痛みを感じると、実際の刺激よりも強く感じ、また同じような痛みがこないかと身構えてしまいます。その繰り返しが恐怖心を生む原因となります。
そのため当院では、治療前に治療方法の説明を行い、患者さまとよくコミュニケーションをとるようにしています。不明な点や不安な点は事前に解消し、痛みに身構えないリラックスできる環境をつくっています。
特にお子さまの場合は、いきなり治療をするのではなく何回もトレーニングを重ねてステップを踏みながら進めていきます。小さいときの記憶は大人になっても忘れないので、トラウマにならないよう気を配っています。
通うことがストレスとならない歯科医院を目指し、どの治療においても痛みには配慮いたします。

医院からのお知らせ
お痛みがある方、急患の方はお電話にてご予約いただくと、よりスムーズにご案内が可能です。

ネット予約・空き状況確認

2021年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23
24
25 26 27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218921無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内