4.4いいね!

口コミ10

最寄駅
都城駅
出口 車5分

住所 宮崎県都城市年見町17-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ホワイトニング

短時間で透明感のある白さ!リーズナブルなお値段でできるホワイトニング治療

安楽歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニング担当の歯科衛生士が担当いたします

歯の色が気になってなかなか笑顔に自信が持てない患者さまが多くいらっしゃいます。そのような患者さまが笑顔に自信を持って楽しく過ごすために、ホワイトニングをおすすめしています。

当院では、ホワイトエッセンスを導入し、お口元の美しさ全般を提供しています。
ホワイトエッセンスとは、短時間で白く透明感のある歯を手に入れられるホワイトニングシステムです。

治療するときは、専用のルームで施術しますので、患者さまにはリラックスして施術を受けていただけます。
また当院では、お口元の変化を実感していただけるように、術前・術後で写真撮影を行っています。
患者さまご自身で変化を目の当たりにできるため、施術後は皆さま笑顔でお帰りになります。

つめ物・かぶせ物

セラミック治療システムを導入!短期間で被せ物・詰め物が作れます

安楽歯科医院 つめ物・かぶせ物

セラミック治療システムを使用して短時間で精密な被せ物を作製していきます

虫歯になり、一度被せ物や詰め物治療をすると、歯と被せ物のすき間から虫歯が再発するケースがあります。これを2次カリエスといいますが、セラミック治療システムにより、この2次カリエスのリスクを抑えることができます。
セラミック治療システムとは、コンピューター制御によって修復物を作製するシステムで、歯型をとることなく短時間での作製が可能です。
また、金属ではなくセラミックを使用しますので、見た目も良く、耐久性もあります。

痛みを抑えた治療

痛い麻酔、怖い歯医者というイメージを払拭!

安楽歯科医院 痛みを抑えた治療

コンピューター制御の麻酔を使用して通常の麻酔よりも痛みを緩和していきます

当院では、コンピューター制御の麻酔を使用しています。コンピューターの制御があることで、麻酔液の注入速度を一定に保つことができるため、痛みを少なくすることができます。お子さまでも抵抗なく治療を受けていただけるほどです。

麻酔や歯を削るイメージから、歯医者は怖いところとトラウマをお持ちの患者さまもいらっしゃいますが、今はそれほど痛みを伴いません。
誰もがリラックスをして治療を受けていただけるよう、痛みを和らげる治療技術の向上に努めています。

小児歯科

歯科医院に対するマイナスイメージを払拭!お子さまのペースに合わせて治療を行います

安楽歯科医院 小児歯科

安楽歯科医院は、お子さまの「歯科医院が怖い」という気持ちに寄り添い、治療のトレーニングから始めています。治療に使う器具の説明をしたり、実際に器具に触ってもらうようにしたりして、お口に入れても怖いものではないと理解していただくようにしました。

お子さまが治療にチャレンジできるようになってからは、ヘッドホンを付けてアニメを見ながら処置を受けることで、機器の音で不安にさせないように工夫をしています。治療が終わってからは、虫歯のリスクを抑えるために、歯を強くするフッ素の塗布やブラッシング指導を行うようにしました。定期的に取り組むことで、お子さまの歯を守ることができますので、ぜひご利用ください。

インプラント

まずは相談のみでも大丈夫!インプラント治療でもう一度噛む喜びを感じませんか?

安楽歯科医院 インプラント

失った歯の代わりに、顎の骨にチタン製の人工歯根を埋め込んで、セラミックなどを被せるのがインプラント治療です。天然歯のような見た目や噛み心地を再現でき、周りの健康な歯に負担を与えないという、大きなメリットがあります。きちんとメンテナンスを行えば、長く使い続けられて、「将来もしっかりと噛んで食事を楽しみたい」と思われている方に特におすすめの治療方法です。

当院はインプラント治療を得意とする歯科医師を招いて、診療を行っています。患者さまのお口の状態と生活スタイルに合った治療計画・費用・治療後のメンテナンススケジュールを立ててから手術に入ります。

さらに、インプラント治療の無料相談も行っています。治療に興味がある、検討されているという方は、ぜひお越しください。

矯正歯科

口元のお悩みをきめ細やかにお伺いして、治療方法をご提案します

安楽歯科医院 矯正歯科

当院は「患者さまが口元に自信を持って笑顔になっていただきたい」という想いで矯正治療を行っています。

スタッフの接遇面にも力を入れており、患者さまのご要望をお聞きしながら専門的な情報もお伝えし、双方の意見をすり合わせ、一人ひとりに合わせた方法で治療を進めることを大切にしています。

歯列矯正の方法としては、大人の不正歯列のさまざまな症例に対応しやすい「ワイヤー矯正」を主にご提案しています。矯正治療の流れや期間などは、しっかり診査や事前検査を行った上で患者さまにご案内しています。

「ワイヤー矯正は装置が目立つのが気になる」という方は、目立ちにくい透明のブラケット矯正をお選びいただけます。

患者さまが少しでも快適に通院していただけるよう、患者さまのご要望をしっかり伺い、検査結果を踏まえ、総合的に治療方法をご提案しています。

美しい口元を手に入れるためには、歯並びだけでなく歯の白さや歯茎がきれいかどうかも重要なポイントです。

患者さまの口元のお悩みを解消できるよう、矯正治療をはじめ、ホワイトニング(※)やかぶせ物(※)、口元のエイジングケアなど、口元全体をより美しくするためのご提案もしていますので、どうぞお気軽にご相談ください。


※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

お子さまがしっかり食事ができるお口づくりを目指して

安楽歯科医院 小児矯正

お子さまの矯正治療は大人の矯正治療と違い、顎の骨を動かすことで歯並びを整えることが可能です。早いお子さまで5歳くらいから治療開始することもあります。

最近は親御さまから、歯が並びきれていないというご相談が多く寄せられます。

これは近年、食生活の変化から顎の発育が弱くなり、小さな顎に歯が並びきれないことが原因のひとつと考えられます。歯はきれいに並んでいることも大切ですが、重要なのは「骨格のバランス」なので、まずは食事でしっかり噛めるようになることがポイントです。

そこでお子さまの矯正治療は、歯並びを整えるだけでなく、正しい舌の使い方やバランスの取れた噛み合わせに導いてあげることも必要になります。そのため、永久歯になるのを待たずに乳歯の時期から治療を開始しています。

小児矯正をすることでしっかり食事ができるお口づくりをしましょう。当院は成長段階に合わせた無理のない治療を行っています。まずはお気軽にご相談いただければと思います。

医院からのお知らせ
お痛みがある方、急患の方はお電話にてご予約いただくと、よりスムーズにご案内が可能です。

ネット予約・空き状況確認

2021年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23
24
25 26 27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218921無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内