4.6いいね!

口コミ16

最寄駅
都城駅
出口 車5分

住所 宮崎県都城市年見町17-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-218921 無料通話

ホワイトニング

ホワイトニングを通して、見た目の美しさと機能性を兼ね備えた歯を目指しましょう

安楽歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニング担当の歯科衛生士が担当いたします

当院は、歯の表面をより美しくするためのホワイトニングをご提供しております。

院内で施術を行うオフィスホワイトニング、患者さまご自身で行っていただくホームホワイトニング、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用するデュアルホワイトニングという3種類の方法がございますので、目指す白さやライフスタイルに合わせてお選びください。中でもデュアルホワイトニングは、いち早く歯を白くし、かつその白さを長持ちさせやすいという点がメリットです。

ホワイトニングで口元がパッと明るくなれば、ご自身の歯により自信を持てるようになると思います。また、ホワイトニング前に行うクリーニングは、歯を清潔な状態で保つことにもつながります。定期的に歯科医院へ通院することは、症状の早期発見と早期治療にもつながりますので、ホワイトニングをきっかけに通院の習慣を身につけていただければ幸いです。

ホワイトニングは、年齢や性別に関係なく受けていただける施術です。口元を気にすることなくお食事や会話を楽しめるようしっかりサポートしますので、歯の黄ばみや黒ずみが気になる方は、まずはご相談にお越しください。

つめ物・かぶせ物

セラミック治療システムを導入!

安楽歯科医院 つめ物・かぶせ物

セラミック治療システムを使用して短時間で精密な被せ物を作製していきます

虫歯になり、一度被せ物や詰め物治療をすると、歯と被せ物のすき間から虫歯が再発するケースがあります。これを2次カリエスといいますが、セラミック治療システムにより、この2次カリエスのリスクを抑えることができます。
セラミック治療システムとは、コンピューター制御によって修復物を作製するシステムで、歯型をとることなく短時間での作製が可能です。
また、金属ではなくセラミックを使用しますので、見た目も良く、耐久性もあります。

痛みを抑えた治療

痛い麻酔、怖い歯医者というイメージを払拭!

安楽歯科医院 痛みを抑えた治療

コンピューター制御の麻酔を使用して通常の麻酔よりも痛みを緩和していきます

当院では、コンピューター制御の麻酔を使用しています。コンピューターの制御があることで、麻酔液の注入速度を一定に保つことができるため、痛みを少なくすることができます。お子さまでも抵抗なく治療を受けていただけるほどです。

麻酔や歯を削るイメージから、歯医者は怖いところとトラウマをお持ちの患者さまもいらっしゃいますが、今はそれほど痛みを伴いません。
誰もがリラックスをして治療を受けていただけるよう、痛みを和らげる治療技術の向上に努めています。

小児歯科

歯科医院に対するマイナスイメージを払拭!お子さまのペースに合わせて治療を行います

安楽歯科医院 小児歯科

安楽歯科医院は、お子さまの「歯科医院が怖い」という気持ちに寄り添い、治療のトレーニングから始めています。治療に使う器具の説明をしたり、実際に器具に触ってもらうようにしたりして、お口に入れても怖いものではないと理解していただくようにしました。

お子さまが治療にチャレンジできるようになってからは、ヘッドホンを付けてアニメを見ながら処置を受けることで、機器の音で不安にさせないように工夫をしています。治療が終わってからは、虫歯のリスクを抑えるために、歯を強くするフッ素の塗布やブラッシング指導を行うようにしました。定期的に取り組むことで、お子さまの歯を守ることができますので、ぜひご利用ください。

インプラント

まずは相談のみでも大丈夫!インプラント治療でもう一度噛む喜びを感じませんか?

安楽歯科医院 インプラント

失った歯の代わりに、顎の骨にチタン製の人工歯根を埋め込んで、セラミック(※)などを被せるのがインプラント治療(※)です。天然歯のような見た目や噛み心地を再現でき、周りの健康な歯に負担を与えないという、大きなメリットがあります。きちんとメンテナンスを行えば、長く使い続けられて、「将来もしっかりと噛んで食事を楽しみたい」と思われている方に特におすすめの治療方法です。

当院はインプラント治療を得意とする歯科医師を招いて、診療を行っています。患者さまのお口の状態と生活スタイルに合った治療計画・費用・治療後のメンテナンススケジュールを立ててから手術に入ります。

さらに、インプラント治療の無料相談も行っています。治療に興味がある、検討されているという方は、ぜひお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正治療に特化した歯科医師がお口のお悩みに対応いたします

安楽歯科医院 矯正歯科

当院は「患者さまが口元に自信を持って笑顔になっていただきたい」という思いで矯正治療(※)を行っています。患者さまのご要望をお聞きしながら専門的な情報もお伝えし、双方の意見をすり合わせ、一人ひとりに合わせた方法で治療を進めることを大切にしています。

歯列矯正は主にワイヤー矯正をご提案しています。「ワイヤー矯正は装置が目立つのが気になる」という方へ向けて、目立ちにくい透明のブラケット矯正をお選びいただくことも可能です。

当院の矯正歯科は、矯正治療に特化した歯科医師が担当しております。常駐しておりますので、ブラケットが外れた場合をはじめ、どんなトラブルでもスムーズに対応いたしますので、お気兼ねなくご連絡ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

お子さまがしっかり食事ができるお口づくりを目指して

安楽歯科医院 小児矯正

お子さまの矯正治療は大人の矯正治療と違い、顎の骨を動かすことで歯並びを整えることが可能です。早いお子さまで5歳くらいから治療開始することもあります。

最近は親御さまから、歯が並びきれていないというご相談が多く寄せられます。

これは近年、食生活の変化から顎の発育が弱くなり、小さな顎に歯が並びきれないことが原因のひとつと考えられます。歯はきれいに並んでいることも大切ですが、重要なのは「骨格のバランス」なので、まずは食事でしっかり噛めるようになることがポイントです。

そこでお子さまの矯正治療は、歯並びを整えるだけでなく、正しい舌の使い方やバランスの取れた噛み合わせに導いてあげることも必要になります。そのため、永久歯になるのを待たずに乳歯の時期から治療を開始しています。

小児矯正をすることでしっかり食事ができるお口づくりをしましょう。当院は成長段階に合わせた無理のない治療を行っています。まずはお気軽にご相談いただければと思います。

歯周病

お口の中の歯周病菌の数や状態などもしっかり検査した上で治療を行います

安楽歯科医院 歯周病

歯周病はお口だけでなく、全身疾患にもつながると考えているため、当院は歯周病治療に力を入れています。より歯周病の改善へ導くため、すぐに治療に取り掛かるのではなく、まずは顕微鏡検査を行ってお口の中に潜む歯周病菌の数や状態を確認いたします。検査後は歯周病菌を薬で減少させるなど、検査結果をもとに、症状に応じた治療を行っています。

歯周病治療を行うにあたって、できる限り外科的手術を避け、クリーニングによる処置を心がけています。患者さまの歯周病の状態に合わせた治療法をご提案いたしますので、歯周病でお悩みの方はぜひ当院をご利用ください。

美容診療

見た目の美しさだけでなくお口の健康のためにもセラミックを使用しております

安楽歯科医院 美容診療

当院は虫歯治療を行う際、希望の方にはセラミック(※)のつめ物・かぶせ物をご提案しております。保険内のつめ物・かぶせ物はどうしても虫歯が再発するリスクが高いです。

一方、セラミックは接合するセメントが溶けにくく、歯との接合面を密着させることができるため隙間から細菌が入りにくいです。さらに、接合面の段差も少なくなり、セラミックの表面も汚れがつきにくいため、虫歯が再発するリスクが低いです。

また、当院はコンピュータ制御によりかぶせ物を設計・製作できるシステム「CADCAM」の設備を整えています。早ければその日のうちにセラミックのつめ物・かぶせ物を装着することが可能です。その他、光学スキャナーもご用意しており、スピーディーな診療で患者さまのご負担軽減に努めております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
★患者様へのお願い★
当院の診察が2回目以降、ご来院された事がある患者様はお電話よりご連絡頂きます様、お願い申し上げます。


お痛みがある方、急患の方はお電話にてご予約いただくと、よりスムーズにご案内が可能です。

※当院は患者様へ寄り添う治療を日々心がけております。
※WEBでのご予約につきましては当院より患者様宛にお電話にてご連絡とさせて頂きます。
※ホワイトニングご希望の患者様は口腔内の状態を把握した上、治療を行いますので一度、お電話にてご連絡くださいます様、お願い致します。
0066-9801-218921無料通話
掲載のご案内