EPARK歯科宮崎県 歯医者宮崎市 歯医者宮崎駅 歯医者医療法人 松永歯科クリニック
医療法人 松永歯科クリニックの画像
  • 医療法人 松永歯科クリニックの画像
  • 医療法人 松永歯科クリニックの画像
  • 医療法人 松永歯科クリニックの画像
  • 医療法人 松永歯科クリニックの画像
  • 医療法人 松永歯科クリニックの画像
  • 医療法人 松永歯科クリニックの画像

患者さまのお口の、機能と美しさの維持を目指す歯科医院。マウスピース矯正にも対応しています。

宮崎市中津瀬町の「松永歯科クリニック」は、患者さまが健康で美しい歯とより高い生活の質を維持できるよう、歯科的サポートを行うプロを目指す歯科医院です。虫歯や歯周病などの治療はもちろん、セラミック(※)やジルコニア(※)などのかぶせ物治療や、ホワイトニング(※)など、見た目を意識した診療にも幅広く対応しています。 特に矯正治療では、装置が目立ちにくいマウスピース矯正(※)など、一人ひとりの患者さまのライフスタイルに合わせた治療をご提案させていただいています。 治療では、鎮静作用のある笑気麻酔が利用でき、恐怖心を和らげて処置を受けられるようにしました。 また、スタッフたちは、院内勉強会を毎月受け、1カ月単位での個人目標を設定するなど、日々の診療にていねいに対応するための努力を怠りません。 快適な治療環境を目指す当院に、ぜひお越しください。 ※自由診療です。料金や期間は、料金表を確認してください。

医療法人 松永歯科クリニックへの口コミ

じゅうきちさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

虫歯ができ、痛み出したのでこちらの歯科に通い始めました。優しいし丁寧に診てくれるので安心しています。虫歯の部分を削ってもらい、詰め物をしてもらいました。悪いとこはすぐに処置してくれるし痛みもないようで快適です。

続きを読む

ケンさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

子供が、定期的に虫歯予防のフッ素塗布でかよっています。最近6歳臼歯が生えたのですが、歯の溝を埋めて虫歯を予防するシーラントを行ってくださいました。毎回ブラッシング指導もしてくださいますし、とても気持ち良いです。このまま虫歯のない歯でいて欲しいので、ずっと通いたいと思いました。

続きを読む

宙夢さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

家族で年に2回程、定期検診に通わせてもらっています。初回の検診で、長男が顎関節症だとわかり、夜間にマウスピースをはめて治療し改善しました。また、安価でフッ素塗布を行う事ができて虫歯ができにくい状態を維持できています。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:30~17:30
14:30~18:30
08:00~13:00

混雑時間帯:平日/終日土/午前

備考:木曜午後休診(備考:第3木or第4木は月1回休み)

治療内容

医療法人 松永歯科クリニック_治療方針1

治療方針

Q.治療全体で大事にしている考えを教えてください。

A.健康で美しい歯を守ることを目指しながら、患者さまのご希望も尊重した治療をご提案することです。 当院は、患者さまの健康で美しい歯を守っていくことと、よりよい生活を維持することを目指して、日々診療に当たっています。 診療では、お口の現状をしっかりとご説明した上で、ご希望やご意見も尊重し、患者さまにぴったりと合った治療計画のご提案に力を入れています。加えて、患者さまの生まれ持った歯を大切に残せるよう、かつ、見た目の美しさを守るようにも心がけています。 これらをかなえるためにも、治療材料や新しい治療法にはアンテナを張り、良いものを取り入れる努力を怠らず、治療品質を維持していきたいと思っています。 続きを見る

医療法人 松永歯科クリニック_マウスピース矯正2

マウスピース矯正

Q.マウスピース矯正のメリットは何ですか?

A.装置が目立ちにくいうえ、自分で取り外せて、食事や歯磨きの妨げにならないところだと思います。 マウスピース矯正(※)は、矯正装置が透明で目立ちにくいことがメリットです。加えて、食事や歯磨きの際にもご自身で取り外しを自由に行えるため、歯も矯正装置も清潔に保つことができます。 ただし、取り外しが容易だからこそ、患者さまが治療への意識をしっかりと持って、装置の使用時間が短くならないようにすることが大切だと思います。 当院では、初回の相談を無料で行い、簡単な歯並びの診断と矯正方法のご紹介などをさせていただきます。歯並びにお悩みの方や、目立たない矯正にご興味のある方は、お気軽にご来院ください。 ※自由診療です。料金や期間は、料金表をご確認ください。 続きを見る

医療法人 松永歯科クリニック_小児矯正3

小児矯正

Q.小児矯正で大切にしていることを教えてください。

A.歯やあごの発育を阻む原因を究明し、治療計画を立て、幼いうちから対処していくことです。 歯並びや噛み合わせは、子どものうちからしっかりとアプローチし、必要に応じて小児矯正(※)を行っていくことが大切です。 当院では、歯やあごの発育を阻む原因を探りながら、一人ひとりのお子さまにとってふさわしい治療の開始時期に、よりよい矯正治療をご提案することを心がけています。 相談は無料で受け付けています。歯並びが気になるというお子さまは、お早めにご受診いただき、ご相談ください。親御さまにもしっかりとご説明させていただきます。 ※自由診療です。料金や期間は、料金表をご確認ください。 続きを見る

医療法人 松永歯科クリニック_ホワイトニング4

ホワイトニング

Q.ホワイトニング治療において工夫しているところは何ですか?

A.患者さまのニーズに合わせ、回数や組み合わせプランなど複数コースからお選びいただけることです。 当院では、食べる・しゃべるといったお口の機能性以外にも、よりよい生活の質を維持するため、見た目の美しさも重要視しています。中でもホワイトニングは、口元に明るさを取り戻すことで、笑顔に自信を持っていただける治療と考えております。 当院では、ご自宅でキットを使用して行うホームホワイトニング(※)や、歯科医院で照射などを行うことで白さを引き出すオフィスホワイトニング(※)を行っています。回数もお選びいただけるうえ、2つのホワイトニングを組み合わせたプラン(※)など、患者さまのニーズに合わせた複数のコースをご用意しました。 治療では、写真撮影による治療前後の比較や、歯面を守るためのコーティング剤の塗布なども行っています。お気軽にご相談ください。 ※自由診療です。料金や期間は、料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

医療法人 松永歯科クリニック_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.わかりやすい説明のために工夫していることを教えてください。

医療法人 松永歯科クリニック_子連れ配慮2

子連れ配慮

Q.お子さまが落ち着いて通院するための取り組みを教えてください。

医療法人 松永歯科クリニック_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

Q.不安を軽減するための方法を教えてください。

医療法人 松永歯科クリニック_治療品質に対する取り組み4

治療品質に対する取り組み

Q.どんなスタッフ教育を行っていますか?

医師・スタッフ

医療法人 松永歯科クリニック_松永 昌之

松永 昌之

松永歯科クリニック院長・歯科医師の松永昌之です。歯科の治療法や予防の考え方は日々進歩しています。皆様のQOL(クオリティ・オブ・ライフ)向上のために、スタッフとともに研鑽を積んでいます。また、できる限り痛みの少ない、快適な治療を心がけております。ご希望やわからないことなどありましたら、遠慮なくご相談ください。続きを見る

医療法人 松永歯科クリニックの基本情報

医院名

医療法人 松永歯科クリニックいりょうほうじんまつながしかくりにっく

開院年月日

1992年11月開業、2011年11月医療法人設立

予約
住所

宮崎県宮崎市中津瀬町7

アクセス

日豊本線宮崎駅 出口 車10分

  • 清水3丁目交差点を東に約100m
  • 駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:30~17:30
14:30~18:30
08:00~13:00

混雑時間帯:平日/終日土/午前

備考:木曜午後休診(備考:第3木or第4木は月1回休み)

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 矯正歯科 矯正歯科 ワイヤー矯正 矯正歯科 部分矯正 矯正歯科 マウスピース矯正 小児矯正 小児歯科 予防歯科 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 口臭 歯科口腔外科 笑気麻酔 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 5台
お問い合わせ

0985-31-0030

特徴

施設情報

駐車場あり

医院からのお知らせ

※当院のWEB予約は仮予約となります。医院から電話連絡をもって予約確定となります。

予約が大変込み合っており、ご希望に添えない場合がございます。
当日希望の方は2時間ほどお待ちいただく場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    レーザー光で測定、虫歯を早期発見できます

    レーザー光の反射で虫歯であるかを測定する機器の導入がされています。 測定時の痛みがないのはもちろん、虫歯を早期に発見することができます。 ほかにも、リラックスした状態で治療が受けられる笑気ガス吸入装置の導入もされているので、小さな子供や歯科恐怖症の方でも落ち着いて治療が受けられます。

  • ポイント2

    絵本やおもちゃもあり、お子さまとの通院もしやすくなっています

    平日は9時から18時30分まで、土曜日も9時から13時まで診療しています。 JR日豊本線宮崎駅から車で10分の場所にあります。駐車場や駐輪場もあるので、車や自転車でも気楽に通院できます。 また待合室にはマンガや絵本、おもちゃなどもあるのでお子さま連れでの通院もしやすくなっています。

掲載のご案内