口コミ3

最寄駅
清武駅
出口 徒歩6分

住所 宮崎県宮崎市清武町船引207-1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

末原デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

お車はもちろん、電車やバスでも通っていただきやすい立地です

当院の敷地内には10台分の駐車スペースがございますので、悪天候の際もお車でスムーズにお越しいただけると思います。

また、JR日豊本線・清武駅からは徒歩6分なので、少し離れた地域にお住まいの方は、電車を利用して通院することも可能です。さらに、宮崎交通バス・清武総合支所前停留所は当院の目の前にありますので、ちょうど良い時間にバスが運行していればアクセスしやすいでしょう。

歯科医院は定期的に通院することが多いため、ついでに用事を済ませたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院の周囲には総合支所や銀行、郵便局などがございますので、その点でも便利な立地だと思います。

こだわり

治療の事前説明

写真や資料を活用し、視覚的に分かりやすいご説明となるよう工夫しています

治療についてご説明する際、当院が意識しているのは「インフォームドコンセント」の考え方です。

患者さまがご自身のお口の現状を把握し、必要な治療についてご理解・ご納得された上で、治療内容を選択していただきます。そのために、工夫して分かりやすいご説明を行い、「何をされているのか分からない」ということがないよう努めています。

例えば、口頭のご説明だけでは理解できないことも多いと思いますので、歯の模型や、拡大鏡で撮影した患者さまの口内写真といった視覚的な資料も活用し、ご覧いただきながらご説明しています。不明点などがございましたら、どうぞ気兼ねなくご質問ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

徹底した衛生管理を通じて、皆さまが不安なく治療に臨めるような環境を整えています

患者さまが感染の不安を感じることなく通院できるよう、当院は衛生管理を徹底しています。

例えば使用した治療器具は滅菌器にて滅菌処理し、パックに入れた状態で保管しています。そのため、次の治療の直前まで清潔なままです。また、滅菌できないものにはできる限り使い捨て用品を採用しています。

もちろん、治療空間そのものへの衛生管理も怠っていません。待合室と診療室に空気清浄機を設置するほか、治療中は口腔外バキュームによってお口から唾液や削りカスが飛散するのを防いでいます。その上で、患者さまが密集・密接状態にならないよう、診療チェアは間隔を空けて使用しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.治療を行う際に、院内全体で意識されていることを教えてください

A.チームとして連携することと、患者さまの立場に立った治療をご提供することです。


1962年の開院以来、おかげさまで地域の方々に多くお越しいただき、お口の健康維持・向上に携わってまいりました。これからも皆さまのお力になれるよう、日々診療に励んでまいります。

院長は矯正治療について深く学んできており、得意な治療の一つです。また、院内に歯科技工士がいることから、入れ歯やつめ物・かぶせ物の作製などではしっかり連携し、チーム医療をご提供しております。

そして、治療の際は「自分自身が患者さまだったら」と考え、患者さまに寄り添いながら進めることを大切にしています。

院長自身も矯正治療を受けた経験がありますし、歯科技工士も入れ歯を使用しています。その経験を踏まえて、自分だったらどう感じるか、どうしたいのか、といったことを自問自答しながら、より良い治療をご提供することが当院のモットーです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1 2
3
-
4 5 6
7
8 9
10
-
11 12 13
14
15 16
17
-
18 19 20
21
22 23
24
-
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内