口コミ6

最寄駅
日向住吉駅
出口 徒歩10分

住所 宮崎県宮崎市島之内7312-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

お子さまが自発的に治療を受けてくれるまでじっくり待ちます。診療室にはご家族一緒に入れます

かわの歯科 小児歯科

診療室にはご家族の皆さまが座れるイスも備えています。また、ベビーベッドもご用意しています。

当院のお子さまへの治療方針は、無理に治療を行わないことです。嫌がるお子さまに無理やり治療を行うと、心に傷を負ってしまうかもしれないためです。一時的には治療が終えられるかもしれませんが、歯医者が嫌いになってしまう可能性があります。そうなると歯が痛くても親御さまに知らせなくなったり、成長してからも歯医者へ行かなくなってしまったりする可能性があります。将来的に歯の健康を損ねてしまうかもしれないのです。

一度の無理な治療が、将来の歯の健康に悪影響を及ぼしてしまっては残念です。そのため、当院はお子さまが自発的に治療を受けてくれるまでじっくりと待つようにしています。お子さまが落ち着いて治療を受けてくれれば、なるべく痛みのないように治療することもできます。

当院はキッズスペースをご用意しておりますので、何度か通って遊んでいるうちに、きっとお子さまが歯医者に慣れてくると思います。診療室は広くスペースをとっておりますので、親御さまもご一緒に入ることができます。親御さまにとって何度も通院することは大変かもしれませんが、ご協力いただければ幸いです。お子さまが自発的に治療を受ける姿を見れば、きっと成長を実感してうれしい気持ちになれると思います。

予防歯科

虫歯や歯周病は歯を失う二大原因です。初期段階では自覚症状がほぼないため、定期健診をおすすめします。

かわの歯科 予防歯科

予防のための口内ケアなどについても、モニターを見ながら分かやすくご説明いたします。

虫歯や歯周病は重度になると歯を失う可能性がある怖い病気です。そして治療のために歯を削ったり神経を抜いたりしたら、もう2度と元の状態に戻ることはありません。そのため年齢を重ねても健康な歯を保つには、虫歯と歯周病を予防することがとても大切なのです。

予防のためには、定期的に歯医者に通っていただくことが重要です。初期の虫歯や歯周病は自覚症状がほとんどないため、気づかないうちに症状が進行している場合があるからです。たとえ歯や歯茎(はぐき)に痛みが出ていなくても、初期段階の虫歯や歯周病がある可能性があります。そのため定期的にご来院いただければ、早期発見による治療が可能となります。また、歯垢(プラーク)や歯石を除去することでお口の中を清潔に保つこともできます。

つめ物・かぶせ物

目立つ銀歯をセラミックの自然な白い歯へ。最短1日で作製することができます

かわの歯科 つめ物・かぶせ物

セラミックをコンピューターで設計・加工することで、素早い施術が可能となります。

お口の中に銀歯がある方は多いでしょう。その銀歯を、最短たった1日で自然な白い歯に変えられるかもしれません。当院にはセラミック(※)をコンピューターで設計・加工する機器があるため、スピーディーな治療を行うことができるのです。

セラミックという素材は、周りの歯と色合わせをしやすいため自然な歯に仕上げやすいものです。強度もしっかりしていますし、銀歯と異なり金属ではないので、金属アレルギーが起こる心配もいりません。見た目も機能面も優れた素材といえます。銀歯が気になる方はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

自然な見た目に仕上げられ、食事をしっかり噛んで味わえる治療方法です

かわの歯科 インプラント

歯科用CTという機器で歯や顎の骨の立体構造も検査し、患者さまの体質に合う治療をめざします。

インプラント(※)は、顎(あご)の骨に人工歯を直接埋め込む治療方法です。骨と人工歯が一体化するため、自分の歯に近い感触で食事を楽しむことが可能になります。見た目も自然な歯のように仕上げることができますし、ほかの失った歯を補う治療方法と異なり、周囲の健康な歯を削る必要がないこともメリットです。

ただしデメリットもあります。保険がきかない自由診療となりますので治療費は高くなります。また、治療後のアフターケアをしっかり行わないと、インプラントの周囲に炎症が起きてしまうことがあります。定期的に通院してメンテナンスしていく必要がありますので、通院時間をつくれる方でなければ治療は難しいでしょう。

このようにメリット・デメリットのある治療法ですが、当院はメリットの方が大きいと考えています。もちろんアフターケアのための通院は大前提ですが、高い治療費は周囲の歯を痛めないというメリットで補えているかと思います。当院は、インプラントを行う前には提携先の外科医院で骨密度の検査をしています。患者さまの体質に合った治療に努めておりますので、インプラントをお考え中の方はお気軽に当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

院長は歯学部で入れ歯・義歯を専攻しました。見た目や噛み合わせを自然に仕上げることに力を入れております。

かわの歯科 入れ歯・義歯

お口に合わない義歯は痛みなどが生じかねないため、患者さまに合わせてしっかり調整します。

当院の治療方針は「患者さまご自身の歯をできるだけ残すこと」です。しかし、やむを得ず歯を抜かざるを得ない場合もあります。その場合は患者さまの症状やご希望に合わせて入れ歯・義歯を作製しています。

当院の院長は大学の歯学部で入れ歯・義歯を専攻しておりました。そのため、見た目や噛み合わせを自然に仕上げる治療を得意としています。具体的には、歯の根の部分に金属の芯を差し込んで人工歯をつくるクラウンや、抜けた歯の隣の歯を土台にして人工歯を架けるブリッジ、そしてインプラント(※)などを行っています。入れ歯・義歯がお口に合わなくなったなど、何らかの不具合がある方はお気軽に当院へお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

白い歯でもっと輝くような素敵な笑顔になりましょう

かわの歯科 ホワイトニング

歯は、笑顔の大切なパーツの一つではないでしょうか。日々の生活のふとした瞬間に、意外と口元は見られているものです。ホワイトニングをしたキレイな歯で、明るい表情や楽しい表情をしていると、本人だけでなく周囲の人たちまで明るく、楽しくさせることができるのではないでしょうか。

当院は、ホワイトニング前のカウンセリングを大切にしています。患者さまのご要望をしっかり伺い、一人ひとりに合わせた色味となるよう、丁寧な施術のご提供に努めています。患者さまのお口の状態などによってご希望通りの白さにまでならないかもしれませんが、ゲージ(色見本)を使い、どのくらいまで白くしたいかというご希望のすり合わせを行い、具体的な目標をきちんと立ててまいります。

ホワイトニングは見た目をキレイにするだけではありません。今まで歯の色が気になり手で隠して笑っていたような方が、ホワイトニング後は徐々に自信を取り戻し、全力で笑えるようになるなど、精神的なメリットも大きいと考えています。また、歯がキレイになることでクリーニングやご自宅でのセルフケアに今まで以上に取り組むようになれば、虫歯や歯周病の予防にもつながります。少しでも興味のある方は、この機会にぜひ当院までご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2020年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-

2020年11月

1
2
3
4
5
-
6 7
8
9 10 11 12 13 14
15
16 17 18 19 20 21
22
23
24 25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217511無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内