うえむら矯正歯科

お気に入り

口コミ1

  • 土曜診療
うえむら矯正歯科の画像
  • うえむら矯正歯科の画像
  • うえむら矯正歯科の画像
  • うえむら矯正歯科の画像
  • うえむら矯正歯科の画像
  • うえむら矯正歯科の画像
  • うえむら矯正歯科の画像
  • うえむら矯正歯科の画像

宮崎市役所近く。美しい口元と歯の健康作りに努める、矯正治療専門の歯科医院です

宮崎市橘通西の「うえむら矯正歯科」は、宮崎市役所の近くにある、矯正治療(※)専門の歯科医院です。8台分の駐車スペースをご用意しており、宮崎交通・橘通り1丁目停留所からも徒歩4分なので、お車やバスで通院していただくこともできます。 矯正治療は年単位の治療のなることが多く、その間は、メンテナンスや調整のため月1回程度の通院が必要です。そのため当院は、平日は忙しい方にも通院していただけるように、土曜日も18時まで診療を行っています。 成人矯正(※)や小児矯正(※)はもちろん、矯正治療を前提とした噛み合わせの治療やホワイトニング(※)も行っています。ワイヤー矯正(※)、マウスピース矯正(※)、お子さまの床矯正(※)など、さまざまな矯正装置をご用意しており、一人ひとりに合わせてより良い治療方法をご提案いたします。 1989年に開業したうえむら矯正歯科は、現在2代目となり新体制のもと矯正歯科の領域から歯の健康にアプローチすることで、地域の歯科医療に貢献できる歯科医院を目指しています。歯並びや噛み合わせが気なっている方は、気兼ねなくご相談にお越しください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

うえむら矯正歯科への口コミ

ブルドックさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

以前に矯正をしてもらっていた歯医者さんです。こちらの先生やスタッフさんはとても丁寧に詳しく説明をしてくださったので、不安な点やわからないことなどをきちんと解決してから器具をつけていただきました。今ではおかげさまで綺麗な歯並びを手に入れることができたので大変満足しています。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
13:30~18:00

備考:休診日:木曜日・日曜日・祝日

治療内容

うえむら矯正歯科_治療方針1

治療方針

患者さま一人ひとりに合わせて、お身体への負担も考慮したオーダーメイドの治療を心がけています。

歯並びが整えば、患者さまご自身の印象を変えたり、口元を気にせず明るい笑顔になれたりすると思います。しかし、矯正治療(※)のメリットはそれだけではありません。 よりしっかりと噛めるようになれば、胃腸への負担軽減も期待できますし、歯並びが整ってケアがしやすくなることで、お口の健康はもちろん、生活全体の質の向上にもつながると考えています。 そのため当院は、患者さま一人ひとりのお口の状況や、ライフスタイルに合わせた治療をご提案することを大切にしています。噛み合わせなどの健康面と見た目の美しさにこだわりつつ、お身体への負担も考慮し、できる限り歯を抜いたり削ったりしない矯正治療に努めています。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

うえむら矯正歯科_矯正歯科2

矯正歯科

見た目の改善だけでなく、衛生面の向上も期待できるので、歯の寿命を延ばすことにもつながります。

矯正治療(※)によって歯並びを整えることは、美しく整った口元を手に入れられるだけでなく、噛むという機能や、お口の清掃面の向上にもつながります。当院は矯正治療に特化した歯科医院として、幅広いタイプの矯正方法をご用意しました。 歯の表側に装置を装着するワイヤー矯正(※)はもちろん、裏側矯正(※)、マウスピース矯正(※)にも対応しており、一人ひとりに合わせてより良い方法をご提案いたします。それぞれの矯正方法で、部分矯正(※)を行うことも可能です。 中でも当院がご提案しているのが、表側のワイヤー矯正です。金属製の装置だけでなく、目立ちにくい白色や透明の装置もご用意しており、どのタイプを選ばれても料金は変わりません。 ワイヤー矯正は、美しい口元としっかり噛める歯並びに整えやすい矯正方法だと考えています。歯並びや噛み合わせが気になっている方は、まずはご相談にお越しください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

うえむら矯正歯科_マウスピース矯正3

マウスピース矯正

透明で目立たないマウスピース矯正にも対応しています。

「歯並びを整えたいけれど、痛みは避けたい」とお考えの方も多いかと思います。ワイヤー矯正治療は痛みを伴うことがありましたが、当院で提供しているマウスピース矯正ならその痛みを緩和することが可能です。 マウスピース矯正は、患者様の歯型に合わせて作られた透明なマウスピースを使って歯を移動させる治療法です。少しずつ弱い力で歯を調整するため、ワイヤー矯正に比べて痛みが少ないのが特長です。 また、マウスピースは透明で装着していても目立ちにくく、他人に気づかれにくい矯正装置です。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

うえむら矯正歯科_イチオシの院内設備1

イチオシの院内設備

医療機器をしっかりそろえ、負担が少ない治療のご提供に努めています。

うえむら矯正歯科_治療の事前説明2

治療の事前説明

矯正治療は長期にわたるため、患者さまの思いや考えをしっかりとヒアリングするようにしています。

うえむら矯正歯科_先生の専門性・人柄3

先生の専門性・人柄

疑問や不安などをすぐに解消できるよう、話しかけしやすい雰囲気作りを心がけています。

うえむら矯正歯科_予約の取りやすさ4

予約の取りやすさ

平日だけでなく土曜も18時まで診療しています

医師・スタッフ

うえむら矯正歯科_上村 光太郎

上村 光太郎

矯正治療(※)のメリットは、気兼ねなく歯を見せて明るく笑えるような、美しい口元を作ることだけではありません。噛み合わせが良くなってしっかり噛めるようになれば、より食事が楽しめるようになると思いますし、胃腸への負担軽減も期待できます。さらに、歯ぎしりなどお口周りの癖も改善できるかもしれません。

また、歯並びが整って歯磨きなどの清掃性が高まれば、虫歯や歯周病のリスク軽減にもつながるでしょう。ホワイトニング(※)で歯を白くするなど、さらなる美しさを求めるようになる方も多くいらっしゃいます。

当院の矯正治療をきっかけに、ご自身のお口への興味を高め、歯の大切さに気づいていただければ幸いです。しっかり噛んで食事を楽しんだり、歯の健康寿命を延ばしたりできるよう、矯正治療を通じてサポートしてまいります。


まずはご相談からでも問題ありませんので、遠慮せずにご連絡ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

続きを見る

うえむら矯正歯科の基本情報

医院名

うえむら矯正歯科うえむらきょうせいしか

開院年月日

1989年

予約
住所

宮崎県宮崎市橘通西1-5-30 TIPビル201

アクセス

日豊本線宮崎駅 出口 車7分

駐車場
  • 8台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
13:30~18:00

備考:休診日:木曜日・日曜日・祝日

診療項目
矯正歯科 小児矯正 噛み合わせ ホワイトニング
施設規模
診療チェア数 3台
先生の人数 常勤 男性2人

データ更新日:2024年3月18日

お問い合わせ

0985-22-5323

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

カード払いOK(自由診療)

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

うえむら矯正歯科の特徴

宮崎市橘通西にあるうえむら矯正歯科は、日豊本線宮崎駅から車で7分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受け付けから処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内