口コミ5

最寄駅
向之原駅
出入口 徒歩7分

住所 大分県由布市挾間町挾間456-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-219917 無料通話

治療方針

Q.どんな歯科医院を目指していますか?

木本歯科クリニック 治療方針

取り入れた知識や情報をしっかりと患者さまにお伝えしています

A.持てる知識と技術を患者さまの生活をより良いものにするために活かせる歯科医院を目指しています。


私は、自分の技術や知識をできる限り患者さまのために活かしたいと考えています。患者さまの生活をより良いものにできる歯科医院でありたいからです。そのために知識や新しい情報を取り入れて、治療品質の向上に努めています。

また、気軽に通院いただけるように院内は植物や絵を飾るなど、落ち着きある空間を演出しています。「歯科医院は怖い場所だ」と思っている方は、一度当院へお越しください。人当たりの良い明るいスタッフと共にお待ちしております。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯を作るときに大切にしていることは何ですか?

木本歯科クリニック 入れ歯・義歯

今お使いの入れ歯が噛めない、使えないといったお悩みにもご対応いたします

A.噛んでもずれにくく、痛みも少ないくらい、お口の形に合わせることです。


入れ歯は痛みもなくしっかり噛めることが大切だと考えています。そのためには、お口の形に合わせていくことが重要です。

安定した入れ歯を提供するために、当院では歯科技工士が製作したものをさらに細かく調整する工夫をしています。しっかりお口の型を取って製作を依頼しても、患者さまの使いやすい状態になるとは限らないからです。

歯科技工士が作ったものをさらに調整することで、より患者さまのお口に合った、しっかり噛める入れ歯に仕上げることができます。「入れ歯を調整したい」「新しい入れ歯を作り直したい」という方はお気軽に当院へご相談ください。

予防歯科

Q.予防に対する意識を高めるためにどのような工夫をしていますか?

木本歯科クリニック 予防歯科

メンテナンス用の診療室を設けています

A.メンテナンスは「お口の中をすっきりさせる機会」として考えていただいています。


歯の健康を維持するには、お口の定期的なメンテナンスが大切です。当院では義務感で予防をするのではなく、「お口の中をすっきりさせたい」という前向きな気持ちでメンテナンスを受けていただきたいと思っています。

そのため、予防に来られた患者さまには、専用のメンテナンスルームでクリーニングを受けていただける環境を整えました。歯石取りのようなお口の中を処置するときは、できるだけ痛みの少ない方法にして、メンテナンスが終わった後は「口の中がきれいになって気持ち良い」と感じていただけるように工夫しています。

将来的には「お口の中をすっきりさせることのできる日」として、メンテナンスを楽しみにしていただける患者さまが増えてほしいと願っています。

つめ物・かぶせ物

Q.かぶせ物治療をする際、大切にしていることは何ですか?

木本歯科クリニック つめ物・かぶせ物

一つひとつていねいに治療を行っていきます

A.噛み合わせと色や形などを考えて、全体のバランスが良くなるまで作り直していきます。


かぶせ物やつめ物を作る際は、噛み合わせや色と形のバランス、他の歯とも遜色のない見た目など、あらゆる要素が大切になります。当院ではできるだけ患者さまがご納得いただける状態になるまで、くり返し素材を加工していきます。

素材も強度、見た目、耐久性など、それぞれのメリットとデメリットも含めて説明しています。患者さまのご希望に合わせて、素材も選んでいただけますので、お口の健康と見た目まで考えた治療を受けたいという方は、お気軽に当院へお越しください。

医院からのお知らせ
当院の従業員は、全員コロナワクチンの接種完了しております。
0066-9801-219917無料通話
掲載のご案内