治療方針の治療内容|小野歯科医院

お気に入り

4.7いいね!

口コミ20

最寄駅
小野屋駅
出口 車3分

住所 大分県由布市庄内町大龍2346-1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ていねいな説明から治療をスタートします

ていねいな説明から治療をスタートします

当クリニックではインフォームド・コンセント(説明と合意)を重視しており、治療に関して必要な情報をきちんと患者さまにお話しした上で、納得いただいてから治療をスタートしていくよう心がけています。
患者さまに納得していただくためには、症状や治療プランに関して患者さまに理解していただかなくてはなりません。

そのため当クリニックでは、患者さまお一人お一人にきちんと詳細までお話しするよう心がけています。
お口の中がどういった状況で、どういった治療が必要か、治療を行うとどういった改善が見込めるかなど、患者さまに理解していただけるよう一つ一つわかりやすい言葉でお話しします。
難しい専門用語を多用するのではなく、患者さまの立場に立った説明を行わなければ、理解していただくことはできません。

患者さまが何もわからないまま治療を始めるということがないよう、このような工夫をしております。

治療方針の特徴

治療を行うための取り組み

治療を行うための取り組み

患者さまそれぞれの希望を考慮して治療プランを提案します。

当クリニックでは患者さまそれぞれの希望に沿った治療プランを計画するよう心がけております。
治療期間や見た目のこだわりなど、患者さまはそれぞれ治療に対しての希望をお持ちだからです。
納得してから治療を受けていただくためにも、希望を考慮した治療プランをご提案いたします。

特にインプラントは、患者さまへの費用負担が大きい歯科治療です。
また人工歯根や補綴物の素材も多岐にわたるため、選択肢が多いといった特徴もあります。
そのため、患者さまの希望をきちんとお伺いした上で、素材と治療方法をご提案するよう、心がけております。
インプラントは一度埋め込むと日頃のケア次第で長い期間お使いいただけるものです。

私たちと患者さまとの間で認識の相違が起こらないようしっかりとカウンセリングを行います。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内