口コミ2

最寄駅
柳ヶ浦駅
出口 徒歩13分

住所 大分県宇佐市大字長洲369地図

  • 土曜・日曜・祝日診療

治療方針

江本歯科医院 治療方針

Q.患者さまの話を聞く姿勢を大切にしている理由は何ですか?

A.患者さまには不安なく治療に取り組んでいただきたいからです。


歯科医院にいらっしゃる患者さまのほとんどは、何らかの不安をお持ちだと思います。歯科医師の役目は、まずはそんな不安を和らげることです。じっくりお話を伺うと、患者さまのお考えやご希望が少しずつわかってきます。

当院は患者さまの状況とご希望をふまえて、その方に合った治療を提案するよう努めています。懇切ていねいな説明をして、十分ご理解いただいてから治療に進んでまいります。ご不明点やご不安な点がありましたら、遠慮なくおたずねください。

訪問歯科診療

江本歯科医院 訪問歯科診療

Q.訪問歯科診療ではどのような治療を受けられますか?

A.虫歯治療のような歯科一般の治療はもちろん、入れ歯・義歯の治療も受けられます。


訪問歯科診療とは、身体が不自由で通院が難しい方のために、歯科医師が患者さまのご自宅や施設を訪問し、検診や歯科一般の治療を行うものです。

ただし訪問歯科診療は院内で行う治療とは違い、ある程度制約があります。当院は市内にお住まいの方を対象に、入れ歯・義歯の治療を中心に対応しております。

食べることは健康の基本です。お口になじむ入れ歯・義歯で、食べる喜びを取り戻すお手伝いができれば幸いです。訪問歯科診療をご希望の方は、まずは遠慮なくお問い合わせください。

虫歯

江本歯科医院 虫歯

Q.痛みの少ない治療をするために心がけていることは何ですか?

A.麻酔を使用しできるだけ削らず、神経を抜かない治療を心がけています。


痛みを伴う治療の際は、麻酔を使ってできるだけ痛みを減らす配慮をしました。同時にできるだけ歯を削らず、神経を抜かない治療も大切にしています。治療した歯はそうでない歯よりももろくなりやすいため、最初の1本を作らないことが肝心です。

歯にダメージの少ない治療を行うには、定期的にお越しいただきお口の中をチェックすることも欠かせません。何もないときこそお立ち寄りいただければ、それだけ虫歯リスクを下げることにつながるでしょう。

なお、当院は急患対応もしております。急な歯の痛みがあった場合も可能な限り対応していますので、まずは一度ご連絡ください。

医院からのお知らせ

※急な日時変更やキャンセル、無断キャンセルは他の患者さまへのご迷惑になるため、ご遠慮いただきますようお願いいたします。

★変更、キャンセルは必ず医院まで直接ご連絡をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-228954無料通話
掲載のご案内