加来歯科の6つのこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

インプラント治療について

よりよい治療のためにコンピューターでシミュレーションを行います。

当院ではインプラント治療にこだわりを持っており、患者さまに合ったインプラント治療を行うために治療機器にもこだわっております。
患者さまの歯に関するお悩みやご負担を軽減できるような治療に努めておりますので、インプラント治療をお考えの方は、お気軽にご相談ください。

当院はインプラント治療の技術の研鑽も行っております

当院では、さまざまな患者さまに対応できるようにインプラント治療に対して研鑽を積んでおり、長い目で見て、患者さまにご納得いただける治療を目指しております。

詰め物などの当日対応を可能にする常勤の歯科技工士

当院には歯科技工士が常勤し、院内には技工室も備えております。そのため、入れ歯(義歯)やインレー、クラウンといった補綴物、インプラントのガイドの作製にも対応することが可能です。補綴物に何らかの問題が生じた際には、当日中に修理対応しておりますので、患者さまにとっても大きなメリットとなっております。

こだわり

イチオシの院内設備

こだわりの手術室

歯科用3DCTを使用してお口の状態をチェックし、それぞれに合った精密な検査を行います。

当院には、オペ室にこだわっているのに加え、衛生管理を行い、患者さまに落ち着いて治療を受けていただける環境の提示に努めております。

また、当院には、歯科用3DCTを導入しております。それ以降、歯科用CTの改良に伴って入れ替えを行い、現在では、口腔内全体の骨や神経の状態などを把握した上での治療を行うことが可能となりました。

見えない箇所を明らかにすることで、手術を行う私どもと患者さまの双方が落ち着いた状態をもたらすことが、歯科用CTのメリットです。患者さまにも手術を行ううえで想定される内容をしっかりご説明した上で治療を進めて参りますので、ぜひお気軽にご相談ください。

精密なシミュレーションの上でインプラント治療

当院では、患者さまの負担を軽減するためにも、インプラントの埋入に至るまでのさまざまな過程を一つひとつ丁寧に行うことを心がけております。

当院では、ガイドサージェリーという、インプラント治療のシミュレーションを行える医療機器を導入しており、歯科用CTと併用することで、その方に合った位置にインプラントを埋入することに努めております。

外科的な処置を必要とすることに何らかの不安を抱えておられる方でも、一度お気軽にご相談ください。

こだわり

加来歯科について

中津市三ノ丁の歯科医院、加来歯科は患者さまに納得いただけるような治療を心がけています。

当院は、大正時代の開業からリニューアルを経ても場所を変えることなく、皆さまのお口の健康サポートを行ってきました。患者さまに気軽に通院いただく環境作りに努め、歯科医師・スタッフ共に気さくで温かみのある接遇に努めています。診療室の大きな窓からは四季折々で表情を変える自然を楽しんでいただくこともできますので、どうぞリラックスして治療に臨んでもらえればと思います。

3代目である現院長は、保険診療での虫歯や歯周病の治療をはじめとして、小児歯科や予防歯科、インプラントやセラミックの処置などの自由診療などにも幅広く対応しています。お口に関するどんなお悩みも相談ください。患者さまにお口の現状や望ましい治療法についてしっかりと説明をした上で、納得をしてもらってから処置を進めさせていただきます。

お口の環境改善をしたいと思われている方は、ぜひ当院にお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

インプラント治療に力を入れ、お口の中から患者さまの生活を向上させることを目指します。

当院長は1986年からインプラント治療に携わり、現在まで歯を失ってしまった方々のために尽力してきました。それほどまでインプラントの処置にこだわっているのは、周りの歯を傷つけることなく、天然歯に近い見た目や噛む力を取り戻せるという点にあります。

インプラントは顎の骨に直接埋入するため、ブリッジのように周りの健康な歯を削る必要がありません。また、しっかりと自立するので、入れ歯と違って外れたりガタついたりしないというメリットも見逃せません。

当院では、単純に歯を補うためだけでなく、矯正で歯並びを整えた上でインプラントを埋入することで、噛み合わせのバランスにも配慮しています。食べ物をしっかりと噛むことができない方や、入れ歯が合わなくて困っている方は、一度相談ください。

10年、20年先も付き合えるインプラントを。「患者さまの将来を見据えた治療」を重要課題としています。

インプラント治療を行う際には、10年後、20年後まで見据えることを大切にして、患者さまの状況の変化まで考慮に入れた処置計画を立てています。

例えば、現在インプラントを入れて快適に噛めたとしても、将来寝たきりになってお口のケアができなくなってしまう可能性はゼロとは言えません。そこで万一の場合には、インプラントで入れ歯を支える形式に変更し、介護者の方がお口の管理をしやすいように対応することもできるようにしています。

また、複数の歯を失ってしまった際は、インプラントをもう一本追加して、それぞれの間にブリッジのような形式で義歯を被せ、噛む力を補うことも可能です。年齢を重ねることによって変わっていくお口の環境に、柔軟に合わせられるようにすることで、患者さまの負担を少しでも軽減するよう配慮しています。

こだわり

自由診療について

自由診療について。患者さまにとって負担が大きい治療であるからこそ、責任を持って取り組みます。

インプラントを入れる際には、歯茎を切って顎の骨に穴を開ける手術を必要とします。そのため、不安や恐怖心を覚える方もいらっしゃることでしょう。治療の規模が大きいため、歯科医師にとっても重い責任のある処置と言えます。

そこで、患者さまだけでなく歯科医師の負担も軽減して精密な治療を行うために、当院はコンピュータ上で手術のシミュレーションを行っています。インプラント体を入れる位置や角度を計算し、ガイド用マウスピースを作製することで、計画通りにスムーズに施術できるようにしました。

シミュレーションした結果は、事前に患者さまにも映像でお見せして、どのような手順で手術が進むのか、最終的にどういったお口の状態になるのかを確認いただいています。必要なインプラントの本数はもちろん、大まかな見積りも最初にお伝えいたします。患者さまの不安をできるだけ軽減することに、当院はこだわっています。

セラミック治療について。見た目の良さと機能性を追求いたします。

患者さまに、しっかりと食べ物を噛んでお食事を楽しみ、美しい見た目のお口元で健やかな毎日を過ごしてもらうべく、当院ではセラミック素材を用いた美容診療を提供しています。

セラミックは陶器の一種で、メタルフリーな素材であるため、金属アレルギーの心配がありません。また、白くて透明感があり、天然歯に近い強度を持っていることから、見た目や機能性の面でもおすすめできる治療です。

当院は、美容診療のつめ物やかぶせ物を作製する際に、コンピュータ制御でセラミックのブロックから削り出しをする、セラミック治療システムを用いています。口腔内スキャナーと呼ばれる、お口の中を光で読み取ることのできる機器を使うことで、ガムのような型取り剤を用いずに、短時間で歯にぴったりな形へと整えています。

患者さまのご希望を取り入れた歯並びや形、色を考え、その方のお顔に馴染むつめ物・かぶせ物を提供いたします。「銀歯を白い素材に変えたい」「歯の形が気に入らなくて悩んでいる」という方は、お申し付けください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科用CT、拡大鏡を用いて、肉眼では見えない部分を確認し、精密な処置につなげています。

歯科医院で使われるCTは、お口全体を撮影できるパノラマレントゲンとの複合機が一般的です。しかし当院では、より精密な検査を追求し、CT機能のみの機器を専用の部屋に設けました。複合機よりも詳しくお口の構造を立体的に再現することが可能です。そして別室にあるパノラマレントゲンも併せて使い、お口のトラブルの原因などを見落とすことを防いでいます。

また、歯科治療を行う際には3種類の拡大鏡を用いて、肉眼の2.5~5倍まで確認できるようにして、虫歯の取り残しがないようにしています。当院は「病気を再発させたくない」「治療後の状態を少しでも長く維持したい」と考える患者さまの味方です。

歯科技工士も常駐。患者さまの細やかな要望にすぐ対応できます。

当院は、患者さまのお口にぴったりと合う入れ歯やつめ物、かぶせ物などを作製するために、院内に歯科技工室を備えています。外部の歯科技工所に発注する必要がないため、入れ歯が壊れたなどの問題が生じた場合でも、早ければ当日中に対応することが可能です。

また、光によってお口の中を読み取る口腔内スキャナーのデータから、セラミックを削り出す機器が院内にあるため、短期間で白いつめ物・かぶせ物をお渡しすることもできます。

歯科技工室では、インプラント治療をする際のガイドとなるマウスピースも作製しています。危険性の少ない手術を目指し、院長自ら慎重にミリ単位の調整を行っています。お時間をいただくこともありますが、埋入後の見た目や噛み合わせにこだわって、患者さまに納得いただくべく尽力いたしますので、どうかご容赦ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 受付不可

2019年8月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31

2019年9月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
15
16
17 18 19 20
21
22
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内