4.6いいね!

口コミ33

最寄駅
別府大学駅
出口 徒歩15分

住所 大分県別府市平田町6-23地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

清岡デンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの不安を取り除くための丁寧な説明。約50枚のチャートや模型を用いて分かりやすくしています

治療に対して不安をお持ちの患者さまは少なくありません。その原因の一つに、自分の歯の状態が分からないことが挙げられます。そのため、当院では、治療を行う前に現状や治療内容について丁寧に説明を行っています。

「百聞は一見にしかず」ということを意識し、説明の際は歯の図や表が描かれているチャート、模型を使用しています。しかし、専門用語の多い説明では患者さまのストレスになりますので、そうした言葉を使わないよう配慮しています。

説明後は、患者さまに納得していただいた上で治療を行いますので、不明な点や不安な点がありましたら、気兼ねなくご質問ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

お口の健康は噛み合わせから。土台作りからの治療を大切にしています

当院では、噛み合わせの調整に重点を置いています。なぜなら、噛み合わせは歯の健康の土台となり、身体の健康を保つために重要な要素だと考えているためです。

噛み合わせ治療の他には、フッ素塗布にも力を入れています。フッ素には、歯の再石灰化や強化、虫歯菌の抑制などの働きがあるため、これを塗ることで虫歯予防が期待できます。再石灰化は、溶け出した歯のミネラルを修復する作用のことで、虫歯予防には欠かせません。

当院で歯の土台をバランスよく調整して、一緒にお口の健康を追求していきましょう。

こだわり

予約の取りやすさ

平日は19時まで!土曜日も診療!患者さまが通いやすい体制作りに注力しています

駐車場がありますのでお車でお越しいただけます

診療日時は、平日が9時30分~19時まで、土曜日が9時30分~16時までとなっています。仕事終わりに痛みを取りたい方、平日は忙しく土日にゆっくり通いたい方にも、気兼ねなく通っていただくことができます。24時間の電話も受け付けていますので、緊急の場合にはご利用ください。

親知らずや神経をとるような治療の場合には、時間がかかることが予測されますので、事前のご連絡をお願いいたします。

予約通りの時間に治療が始まり、治療が終われるように取り組んでいますので、患者さまにとっても少ない負担での通院環境を心がけています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

おもてなしの心を大切にしつつ、患者さまの目線に立って診療しています

当院では、患者さまの待ち時間を無駄にしないことに注力しています。予約制で診療を行っていますが、予約時間は患者さまとの守るべきお約束であると考えているためです。

ご予約の時間内で診療を行いますが、状況によっては前の診療が延びてしまう可能性があります。その際は、診療室と待合室のどちらでお待ちいただくかをお聞きし、診療室をご希望の場合は診療台にご案内します。また、その間に歯磨きをしてお待ちいただくこともできます。

患者さまの目線に立って、有意義な時間を過ごしていただけるよう心がけていますので、お口のことで少しでも気になる点がありましたら、気軽にお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを抑えるために、表面麻酔と電動麻酔を用いて、時間をかけて麻酔します

歯医者へのネガティブイメージの多くが、治療時の痛みです。お子さまからご年配の方まで、痛みが好きという方は当然いません。

当院では、痛みを抑えた治療を行うために、麻酔を用いています。しかし、痛みを軽減するために用いる麻酔自体が痛いという声も多くあります。
当院では、はじめに表面麻酔を塗布しており、表面麻酔がしっかりと効いてから、電動麻酔を使用することで痛みを和らげるようにしています。

また、麻酔は時間をかけて行っています。麻酔液を早く注入すると、圧力によって痛みを感じてしまいますが、ゆっくりと注入することで圧力がかからず、痛みを抑えることができます。電動麻酔は、細い注射針を用いて一定のペースで麻酔液を注入するため、より痛みを軽減できます。

医院からのお知らせ

月・火・水・金は19:00  土は16:00で受付終了になります。  

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214231無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内