4.6いいね!

口コミ33

最寄駅
別府大学駅
出口 徒歩15分

住所 大分県別府市平田町6-23地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

清岡デンタルクリニック インプラント

模型を使用してインプラントのポジションを視覚的に分かりやすくご説明いたします

インプラント治療は、骨を作った上で長持ちさせることを目指しています

インプラント治療(※)は、外科的な手術を伴うため、歯科医師の治療経験が重要になってきます。

当院では、治療を行う際には、2、3名の歯科医師と話し合い、さまざまな視点から考えることを大切にしています。

インプラント治療では、まずは土台である骨をしっかりと作っています。インプラント治療を希望している患者さまであっても、実際に検査をしてみたら骨が少ない、薄いということも少なくありません。そのため、患者さまの血液やコラーゲンを用いて骨を作った上で、インプラント治療に進んでいます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

清岡デンタルクリニック 入れ歯・義歯

患者さまがリラックスして治療を受けられるように配慮いたします

違和感が少なく、骨へのダメージを抑えるために、複数の樹脂による義歯がおすすめです

入れ歯は、幅広いニーズに応えられるように、さまざまな素材を用意しています。そして、患者さまの要望をお聞きしつつ、「患者さまにとって何がいいのか」「何が合っているのか」ということを考えて、コストや感染のリスクを抑えながら、できる限りいい方向へ進んでいける入れ歯を提供しています。

樹脂でできた義歯は、やわらかい素材でできており、装着したときの違和感が少ないのが特徴です。また、歯ぐきにぴったりとフィットするため、骨へのダメージが抑えられて、健康な状態をより維持しやすくなります。

基本的には、保険でできる範囲で入れ歯を提供していますので、患者さまにとっての負担も抑えられています。

つめ物・かぶせ物

清岡デンタルクリニック つめ物・かぶせ物

噛み合わせを重視してお口全体のバランスを整えていきます

補綴(ほてつ)物を長持ちさせるためには、噛み合わせや噛み癖を改善させましょう

人によって、噛み合わせや噛み癖は異なります。虫歯の治療の際に詰めた補綴物が取れてしまった場合には、噛み合わせや噛み癖が原因となっていることが多いです。

当院では、一人ひとりの噛み合わせや噛み癖をチェックしています。そうすることで、左右均等に力をかけて、補綴物が長持ちするよう調整しています。土台をしっかりとさせることで、よりよい状態を保つことができるのです。

また、補綴物を長持ちさせるためには、しっかりとメンテナンスに来ていただくことも大切です。メンテナンスに来ていただくことで、定期的にお口の状況を確認させていただいています。そうすることで、異常があった場合の、早期発見・早期治療につなげています。

歯周病

清岡デンタルクリニック 歯周病

患者さまご自身が歯周病の進行を食い止められるよう、ブラッシングの重要さをお話ししています

歯周病は自覚症状がないままで、どんどん進行してしまいます。歯周病の進行を食い止めるためには、日々のブラッシングなど、患者さまご自身でのケアが大切です。

人にはそれぞれ、磨き方に癖があります。そのため、きちんと磨けていると思っていても磨けていないことや、磨き残しがあることが多いです。
当院では、ブラッシングの重要さをお話しするとともに、磨き残しをいかになくすか、汚れをいかにとるかを考えて、ブラッシング指導をしています。歯ブラシの当て方や磨き方をお伝えすることで、患者さまご自身でも、歯周病の進行を抑えることができるようになります。

また、歯周病は噛み合わせが影響していることや、食事直後のブラッシングは避けることなど、基本的な知識もお伝えして、患者さまご自身の意識を高めていけるようにしています。

小児歯科

清岡デンタルクリニック 小児歯科

親御さまにも協力していただきながら、早期のケアと生活習慣の改善をします

お子さまの虫歯は、大人の虫歯よりも進行しやすいという特徴があります。そのため、放置してしまうと、将来的なお口の健康にも影響を及ぼすおそれがあります。長くご自身の歯で過ごすためにも、早いうちにしっかりとケアをしていくことが大切です。

当院では、お子さまの口内環境が悪い場合には、親御さまの責任でもあると考えています。お子さまのお口の環境には、食生活を含めた生活習慣が大きく関わっているからです。そのため、親御さまにもしっかりと意識していただけるように、お話ししています。

ホワイトニング

清岡デンタルクリニック ホワイトニング

手軽に受けられるホワイトニング。当院で歯を白くしてみませんか?

短期間で長持ちする白さを手に入れていただきたいと考えており、歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、患者さまご自身で行うホームホワイトニングの両方を取り扱っております。

歯科医院で行うものは、作用が早い代わりに後戻りしやすく、自宅で行うものは、作用が穏やかですが後戻りしにくいという特徴があります。両方を併用することで、より白さを長持ちさせることが可能になります。また、施術の前にはクリーニングを行い、後には白さを保つためのフォローにも注力しています。

当院では、ホワイトニングにかかる患者さまのご負担が少なく済むよう配慮していますので、興味のある方は気軽にご質問ください。

医院からのお知らせ

月・火・水・金は19:00  土は16:00で受付終了になります。  

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-214231無料通話
  • 受付中
掲載のご案内