4.4いいね!

口コミ16

最寄駅
南大分駅
出口 車10分

住所 大分県大分市畑中1-4-9地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

平林歯科医院 治療方針

忙しくても通いやすい歯科医院

当院は、お忙しい方でも通いやすい時間帯に診療しております。
土曜日・日曜日も12時まで診療しておりますので、時間に追われることなく治療を受けていただけます。
また、夜間に歯が急に痛み出した場合にも治療を受けていただけますので、お気軽にご来院ください。
特に、虫歯が神経に達することで生じる痛みはとても強く、朝まで我慢することが難しい場合もありますので遠慮なくお越しください。

当院で行う治療では、患者さまのご希望を踏まえた治療法をご提案しております。
お仕事のご都合なども考慮し、最後まで治療を続けられるよう治療計画を立てております。

虫歯

平林歯科医院 虫歯

早期発見で歯をできる限り抜かない、削らない治療を目指しています

当院では、歯をできる限り抜かない、削らない治療を目指しています。一度削ったり抜いたりすると、歯が弱くなる可能性があります。そのため、虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯は最後の手段と考えています。また、虫歯の初期段階では、削らずに治療できることもあります。早期に発見し、治療することで、歯を大切に保ちましょう。

歯周病

平林歯科医院 歯周病

歯周病の治療の流れ

ブラッシング時に歯茎からの出血や歯茎の赤み、歯のぐらつきを確認できた場合は歯周病が疑われます。

進行しても痛みが現れないため、治療が遅れてしまいやすい傾向があります。

歯周病が疑われる場合は詳しく検査をして歯周病の程度を調べ、セルフケアで歯垢を取り除けるようになるために、ブラッシング指導を行います。

予防歯科

平林歯科医院 予防歯科

定期健診で予防を推進

患者さまご自身の歯を抜かない・削らないためには予防が重要です。当院は定期健診で予防を推進しています。定期的な通院で病気を早期発見・治療し、歯科医院の提案に従えば、口内環境を清潔に保ちます。しかし、日常の歯磨きだけでは限界があります。そのため当院では定期的なクリーニングで歯石や歯垢を取り除きます。自宅と歯科医院でのケアの両立が重要です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内