4.7いいね!

口コミ41

最寄駅
滝尾駅
出口 車11分

住所 大分県大分市公園通り西2丁目1 パークプレイス大分3階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

丘の上の歯医者さんの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

商業施設内にあるので、お買い物のついでに、ぜひお越しください

当院は、患者さま一人ひとりに合わせて診療を行うことを大切にしています。快適に過ごしていただきたいという思いから、患者さまのお気持ちに寄り添い、接し方にも心を配ってきました。

もちろん、歯科医師が良いと考える治療方法を押しつけるようなことはありません。それぞれの治療のメリット・デメリットをしっかりとお伝えした上で、患者さまに選んでいただくようにしました。治療に対するご要望・ご意見などは、遠慮せずにお話しください。

当院は商業施設内にあるため、お買い物ついでに通院することもできます。また、色々と治療方法をご用意していますので、あらゆる方にとって通いやすい環境です。どうぞ、どなたでもお気軽にお越しください。

目で見て理解しやすい、丁寧な説明を行っています

患者さまから同意を得た上で治療を始めるべきだと考えています。そのため当院は、分かりやすい説明を心がけています。

初診時にレントゲン撮影を行い、診療台に設置されたモニターに画像を映して現状をお伝えしています。手鏡をお渡しし、お口の中を見ていただくこともあります。実際に見ていただいたほうが、口頭で説明するよりも伝わりやすいことが多いからです。

さらに、患者さまと信頼関係を構築することも大切にしています。互いに打ち解けたほうが、色々と相談しやすいと考えているからです。心配なことや気になる点がありましたら、お気軽にご質問ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

女性歯科医師が、患者さまのお気持ちに寄り添った診療を行います

院長を含め、当院のスタッフは全員女性です。男性歯科医師にお口の中を見られることに抵抗がある女性の方なども、ぜひお越しください。女性スタッフだからこそできる気づかいがあると考えています。

小さなお子さまを連れての通院も大歓迎です。当院の院長は、歯科医師であると同時に二児の母でもあります。子育てに関するアドバイスなどを、自身の経験を交えながらお話ししています。

また、治療した場所によっては、保険内で白い被せ物を入れることもできます。口元の見た目を気にされる女性の方も、ぜひご相談ください。

ベビーカーのまま診療台まで!お子さま連れの方も通いやすいように工夫しています

お子さま連れの方も通院できるように、当院はキッズスペースをご用意しました。大きな音が出ないおもちゃを置いているので、遊びに夢中になったお子さまが他の患者さまに迷惑をかけてしまうことはほぼありません。万一、治療中にお子さまが泣いてしまった時も、スタッフが対応しています。

また、ベビーカーを押したままでもスムーズに移動できるように、スロープを設置し、広めの診療室をご用意しました。ベビーカーを診療台の横に置くことも可能です。このような取り組みを通して、お子さまと一緒に通いやすい歯科医院にしました。

こだわり

治療時間に対する取り組み

治療をまとめて行い、通院回数をできる限り少なくすることが可能です

当院は、平日は21時まで診療しています。そのため、ビジネスマンやOLの方も仕事帰りに通いやすい環境です。

また、可能な限りまとめて治療を行い、通院回数を少なくしています。「この日までに治療を終えたい」などのご要望がありましたら、気兼ねなくご相談ください。患者さまのご希望を参考にして、治療計画を立てていきます。

当院は、これまでスケジュールの都合で通院を躊躇っていた方にも、通っていただきたいと思っています。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔方法にこだわり、お身体に優しい治療をご提供しています

当院は、治療時の痛みを少なくする、可能な限り歯を削らないことに努めています。

例えば、麻酔処置をする時に、注射をする箇所にあらかじめ表面麻酔を塗っています。歯茎の感覚が麻痺するので、注射時の「ちくっ」という痛みを少なくすることができます。また、電動麻酔器を用いて、一定の圧力で麻酔液を歯茎の中に入れています。麻酔液が流れ込む圧をコントロールすることで、刺激を和らげられるからです。

さらに、虫歯の進行具合をチェックできる機器を使い、治療が必要であるのかどうかを判断しています。すぐに治療する必要がない場合は、歯を削る量を抑えるために、経過観察を行うこともあります。

医院からのお知らせ

★当院からのお願い★
現在、当日や直近の予約が大変取りづらい状況が続いており、1週間以上先のご予約となってしまう場合が多い状況です。
お急ぎの患者さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承の上ご連絡いただきますようご協力、お願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31
-

2024年4月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
16
17 18
19
-
20
-
21
-
22
23
24 25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内