大分駅が最寄りのらいおん歯科では、保険診療・小児歯科・口腔外科・美容診療・ホワイトニングなどの診療を提供しております。

らいおん歯科への口コミ

投稿者さんの口コミ

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ
治療内容
虫歯 / 歯科検診 / クリーニング

息子が、年2回程、大分県に引っ越して以来すでに5年以上通っています。
(初めての受診は、小1か小2)

個室に大きなテレビ?(モニター?)があり、
個室内での待ち時間に、
希望するアニメ映画などを観せてもらえました。
また、本棚もあり、マンガ本や雑誌が読めます。

子どもも、その様子を見守る親も、リラックスした状態で受診できました。

数年前。
夫が、歯科医を目指す高校生から、大分市内のお勧めの歯科医院をきかれました。
夫は私の話をきいていたので、「らいおん歯科はいいらしいよ」と答えたそうです。
後日、その高校生は実際に診療に行きました。
「大分にもあんな先生がいたなんて! 将来の参考になりました!」
とものすごく感動していた、
と夫からも私が感謝された・・・ということがありました。

それ程、先生の、人としての質がとてもよいと感じます。(上からな感じですみません。。)

とにかく子どもを褒めてくれます。
また、質問するととても親切に対応してくださいます。
治療を強引に勧められる・進められるといった経験もありません。
むしろ、虫歯もできるだけ削らないようにしよう、と歯を大事にしてくださいます。

私たち夫婦は、時間的な都合から、その後家の近くにできた歯医者さんに通っています。
でも、息子はらいおん歯科に通い続け、もう中学生になりました。

これ以上混むと困るので本当は教えたくない、とても良い歯医者さんです(要予約!)。
が、この投稿が、
私のように地縁血縁ない土地で、
コロナ禍でも、育児を頑張っているお母さんお父さんへの
わずかなりとも一助となれば幸いです。

続きを読む

多代さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

子供がテーブルに前歯をぶつけてしまい、慌ててこちらの歯医者に来院しました。歯が折れていないか心配でしたが、しっかりと生えていて問題はないと先生が説明してくれて安心しました。院内にはおもちゃが用意されたキッズスペースがあり、駐車場もあるので、子供がいても来院しやすいです。バリアフリーなので、ベビーカーのまま入ることができます。

続きを読む

亜美さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

保育園生の息子の虫歯治療でお世話になっています。先生は優しいし、おもちゃや絵本のたくさんある楽しいキッズスペースがあるので、子供が嫌がらずに通える貴重な歯医者さんです。周りのお友達もたくさん通院しています。治療も丁寧で、毎回きちんと細かい説明もしてくれるので、親としても安心してお任せできます。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

診療受付時間
09:00~19:00

らいおん歯科の基本情報

医院名

らいおん歯科

住所

大分県大分市金池南2丁目3-5 らいおんビル201

アクセス

久大本線(ゆふ高原線)大分駅 徒歩8分

診療受付・休診日
診療受付時間
09:00~19:00
診療項目
保険診療 虫歯 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 美容診療 ホワイトニング クリーニング
お問い合わせ

097-547-7110

らいおん歯科の特徴

大分駅から徒歩8分、大分市金池南にある、らいおん歯科は、歯科、小児歯科、歯科口腔外科などの診療を行っている歯医者です。明るい個室にて、患者様のプライバシーを大切にしながら、新しい機器を用いてできるだけ痛みを抑えた治療に尽力しています。また、待合室には空気清浄機を設置して清潔な環境を整え、キッズスペースを設けてできるだけお子様の緊張を和らげて治療を受けることができるようにするなど患者様を第一に考えています。土曜診療を行っているため、平日忙しく時間が取れない方にもおすすめです。

掲載のご案内