3.3いいね!

口コミ11

最寄駅
大在駅
出口 車4分

住所 大分県大分市大在北1-202地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
歯の欠損について深く考えながら、不安の少ない治療環境で施術いたします

歯の欠損について深く考えながら、不安の少ない治療環境で施術いたします

インプラント治療(※)とは、虫歯や歯周病などで歯を失った場合に、人工歯根を埋入してその機能を補う方法のことです。埋入したインプラントを健全な状態で長持ちさせるには、治療前に歯周病のチェックや虫歯の治療、顎の骨の状態を検査するなど、お口の環境を整えることが重要です。

また、インプラントは埋入して終わりではありません。治療後のメンテナンスを怠ると、歯茎などが炎症を起こし、インプラントが抜けてしまう危険性があるため、その後のメンテナンスもしっかりと行っていきましょう。

「なぜ歯を失ってしまったか」ということを患者さまと一緒に考え、原因となる部分を改善しながら治療に取り組んでまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

ガイドを使った手術と保証制度で、患者さまの不安な気持ちに寄り添う治療を行っています

ガイドを使った手術と保証制度で、患者さまの不安な気持ちに寄り添う治療を行っています

当院でインプラント治療を行う際は、個室のオペ室を使用するため、周囲を気にせず治療に専念いただけます。手術を行う前に歯科用CTを用いた詳細な検査やシミュレーションを行い、患者さまの不安を軽減することにも努めています。

手術時には穴の空いたガイドを使います。ドリルを固定することで、シミュレーション通りの角度や位置にインプラントが埋入できるため、リスクの軽減につながります。

また、治療後は10年間の保証期間を設けております。治療後のサポートもしっかりと行ってまいりますので、まずは一緒にインプラント治療という選択肢を考えてみませんか。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
当院は新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、当面の間、診療時間を以下の通り変更いたします。
午前:09:00~13:00 / 午後:14:30~17:00

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内