インプラントの治療内容|毛利歯科医院

お気に入り

4.4いいね!

口コミ11

最寄駅
大分駅
北口 徒歩7分

住所 大分県大分市府内町1-5-44地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
しっかりと噛める喜びを感じていただくために、インプラントの治療に力を入れています。

しっかりと噛める喜びを感じていただくために、インプラントの治療に力を入れています。

歯を失ってしまうと、噛む機能が損なわれて、思うように食事が摂れなくなりかねず、全身の健康状態にも影響を及ぼす恐れがあります。そういった憂き目から患者さまをお助けすべく、当院は1984年から顎の骨に人工の歯根を埋め込む、インプラント治療に力を入れ、多くの方に噛む機能を取り戻すお手伝いをしてきました。

処置前には、お口を立体的に撮影できる歯科用CTを使い、歯や歯茎の状態はもちろん、神経・血管の位置、顎の骨の厚みなどまで確認し、精密な診断を行っています。その後、狙った位置にしっかりインプラントを打ち込めるよう、マウスピース状のガイドを作製し、血管などを傷つけることのないよう配慮して手術を進めていきます。

本数やお口の状況にもよりますが、最短であれば来院からインプラントの埋入、処置後の調整まで3か月ほどで終わります。手術も複数の方法を用意して、患者さまの要望にできる限りお応えできるように努めています。失った歯を補いたいとお考えの方は、他の健康な歯に負担をかけずに自立をするインプラントをぜひご検討ください。

インプラントの特徴

体質的にインプラントが難しい方、外科的手術の負担を避けたい方には、入れ歯治療も行っています。

体質的にインプラントが難しい方、外科的手術の負担を避けたい方には、入れ歯治療も行っています。

歯の欠損を補うためにおすすめしたいインプラントですが、持病などで外科的処置が受けられない方には提供することができません。また、患者さまの中には、インプラントの手術に不安を感じ、受けたくないと考えている方もいらっしゃると思います。そういった方でも再び噛む力を取り戻してもらえるように、当院は入れ歯治療も行っています。

「厚みや温度を感じにくいが、リーズナブルな保険診療のもの」「金属製で薄く、食べ物の熱を感じやすいもの」「歯茎に当たる部分が柔らかい素材でできた痛みを感じにくいもの」など様々あります。ご要望があれば何なりと相談いただけたらと思います。

しっかりと良く噛める歯を手に入れることは、健康的な生活を送る基礎をつくることになります。

インプラントは、高価な治療法のイメージがあるかもしれません。しかし、ほかの方法で歯を痛め、その治療にかかる費用のことを考えると、それほど高価な治療法ではないと思います。とくに、若い方で不幸にも歯を失ってしまった方には、ほかのきれいな歯を健康な状態で残すためにも、ぜひインプラントを使っていただきたいと願います。

また現在はご高齢者の方でも、インプラント治療を希望される方が少なくありません。若い方に比べると、体調や体質によって判断がシビアになってはしまいますが、大半の方が治療可能です。良く噛めるということは、身体の資本となるお食事をしっかりと味わうことができ、栄養もきちんととれることにつながります。そのため、インプラント治療は健康な老後の生活を実現するための基礎となると考えています。

ネット予約・空き状況確認

2021年8月

1
2
3
4
5
6
-
7
-
8
9
10
-
11
-
12
-
13
-
14
15
16 17 18 19 20
21
-
22
23 24 25 26 27
28
-
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内