こだわり|橋元歯科

お気に入り

4.4いいね!

口コミ45

最寄駅
東海学園前駅
出口 車8分

住所 熊本県熊本市中央区帯山3-19-9地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

橋元歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

ご年配の方、車イスの方、ベビーカーでお子さまとご一緒の方が無理なくご来院できる環境を整えています。

当院では、ご年配の方や車イスの方、またベビーカーでお子さまとご一緒の方でもご来院いただきやすいよう、院内はバリアフリー化しています。実際に当院に起こしくださる患者さまは、口コミの影響か、車イスの方をはじめベビーカーでお子さまとご一緒の方が多く、院内に設けたキッズルームはいつもお子さまの声でにぎわっています。

診察室も広めに取っているため、ベビーカーを診察台の近くにおいて治療を受けることも十分可能です。まだ小さなお子さまは、お母さんの顔が見えなくなると泣いてしまいがちで、お母さんもその間は気になって仕方がありません。お子さま連れの方は、気兼ねなくベビーカーと一緒に診察室にお入りいただきたいと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

ご来院いただいた患者さまが快適に治療を受けていただけるよう、ていねいな滅菌を心がけています

院内感染を防ぐために、院内の滅菌対策は念入りに行っています。歯を削るドリルや歯科用ミラーピンセットなどは、高圧圧縮蒸気を発する機械で滅菌し、滅菌パックに入れて次の診療を行うまで保管するようにしています。また、紙コップ、注射針、ゴム手袋などは使い捨てができるディスポーザブル製品を使用しており、使用済みのものを再度利用するようなことはありません。

自らの口に直接入る道具がしっかり滅菌されていることは、歯科医院を利用する上で欠かせない条件だといえるでしょう。滅菌をしっかり行うことは歯科医院として果たすべき当たり前のことですが、この当たり前のことを大切にして、ご来院いただいたすべての患者さまに快適な治療を受けていただけるようにしています。
また、当院はコロナ対策として空気清浄機を設置しております。

こだわり

予約の取りやすさ

平日は21時半が最終受付、22時まで診療を実施。土日も18時まで診療を行い、木曜日を定休日としております。

当院では、地域の皆さまに頼っていただける歯科医院を目指し、診療は平日は22時まで、土日も18時まで行うようにしています。開業からしばらくの間は、20時を最終受付とし、20時半に診療を終えるようにしていました。しかしお仕事でお忙しい方が多かったためか、20時半に間に合わない方が多く、結果、時間外での診療が増加。そこで21時半まで受け付け、22時まで診療するということで、スタッフの数も増やし診療時間を延長することにしました。

週末の診療も、当初は日曜をお休みとし、土曜も午前だけ受け付けていました。しかし土曜も都合が合わないという方が多く、日曜に診療を受けたいというニーズが多いことを受け、土曜も日曜も18時まで診療を行えるようにしました。その代わり木曜日を定休日としております。

こだわり

美容診療

歯の美しさや機能を取り戻したい方は、ぜひご相談ください。矯正歯科(※)やインプラント治療といったメニューをご用意しています。

しっかり噛めること、食事を楽しめること、人前で思いきり笑えることは、人生においてとても大切なことです。当院では、患者さまに合った治療を提供し、より良い毎日を送っていただけるようにするために、保険治療に加えて自由診療も行っています。

自由診療は高額となるため、この治療を取り入れるにあたって慎重になることは当然のことと思います。しかし、歯の見た目も機能も大きく変わりますが、自由診療の特長であり、取り入れる・入れないに関わらず検討することは損ではありません。自由診療に関心をお持ちの患者さまには、例えばインプラント治療(※)であれば、どのような素材のものをどのような工程で失った歯の部分に埋入するのか、具体的且つご納得いただけるまで説明するようにしています。決して治療を無理に勧めることはありませんので、興味がある方はぜひともご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31
-

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
-
8 9 10
11
12 13 14
15 16 17
18
19 20 21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-215523無料通話
  • 受付中
掲載のご案内