4.6いいね!

口コミ13

最寄駅
味噌天神前駅
出口 徒歩7分

住所 熊本県熊本市中央区大江4丁目19-20地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

全ての人を家族のように。

臣歯科診療所では『全ての人を家族のように。』をモットーに、関わる患者様が豊かな生活を送るための良きパートナーとなることを目指します。そのために、患者様のご希望にお応えするだけではなく、専門家にしか出来ないアドバイスを大切にしながら患者様がご納得していただける医療の提供に尽力してまいります。

医院の特徴

特徴

・自分の家族に受けさせたいと思える治療を提供します。

予防歯科

当医院の予防歯科について

昔ながらの歯科医院では、「痛くなったから治療する」、「調子が悪くなったら診てもらう」など症状が現れてから通院というのが一般的でした。しかしこの方法では症状が進行してからの治療となってしまい、大きく歯を削る必要や、手遅れで抜歯することになるリスクが生じます。当然その分痛みや通院する回数も増えて、精神や経済面での負担も増してしまいます。「病気になる前に歯医者によるチェックを受けよう」という考え方の医療が予防歯科です。

歯周病

歯周病は虫歯と同じ感染病

歯周病は虫歯の原因でもある歯垢(プラーク)が、歯ぐきと歯の間にある歯周ポケットに溜まり、炎症を起こす病気です。放っておくと歯ぐきが化膿していき、最悪の場合歯が抜け落ちてしまうことになります。 歯周病は初期症状がほとんどないため、気が付いた時にはかなり進行している事も珍しくありません。歯周病は虫歯と同じ感染病です。口から口へ感染していくので、自分がかかっていると分かった時から、感染予防に気をつけ、食べ物や食器類などを共有しないように注意しましょう。

インプラント

入れ歯やブリッジにお悩みの方に合った治療法

インプラント治療とは、虫歯、歯周病、または事故などで失われた天然歯の替わりに、インプラント(人工歯根)(※)を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を装着する治療法です。インプラント治療は、天然歯によく似た噛み心地と見た目で、欠損部分のみを修復することができます。今、入れ歯やブリッジにお悩みの方に合った治療法といえるでしょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

美容診療に対する取り組み

美容診療(※)とは単に見た目がきれいになるだけでなく、機能的にも良好なものでなければいけないと考えています。処置に丁寧さが求められるため、当院では高倍率ルーペを使用し必要な処置をドクターが行います。また歯科技工士の技術も高くないと美しい被せ物は出来ないため、当院では同建物内に歯科技工所を併設し、歯科技工士と共に治療に取り組んでいます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

抜歯

抜歯に対する考え方

もちろん歯を抜くことは最終手段です。可能な限り自分の歯で食事をとって頂くことは大切な事だと思いますし、歯を残す努力はさせてもらいます。ですが、使えない歯を無理にただ残すというのはデメリットしか無いと思っています。

痛みを抑えた治療

痛みに配慮した治療に対する考え方

痛みが無いから良い治療とは正直言いきれないところではあります。ただ治療は患者さんが通ってくれないと進めることはできないので少しでも通いやすくするために、痛くないように処置をするということはとても大切だと思っています。当院では器具を扱い、痛みを抑えた麻酔を行っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15 16 17 18 19
20 21 22 23 24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内