F・デンタルクリニックの画像
  • F・デンタルクリニックの画像
  • F・デンタルクリニックの画像
  • F・デンタルクリニックの画像
  • F・デンタルクリニックの画像
  • F・デンタルクリニックの画像

駅から徒歩9分。木曜日を除く平日は22時まで、土曜日は20時まで診療!矯正やインプラントに対応した医院

菊池郡菊陽町光の森の「F・デンタルクリニック」は、阿蘇高原線・光の森駅から徒歩9分の場所にあります。駐車場もご用意しており、お車でもお越しいただけます。また、入り口にはスロープがあり、車いすやベビーカーでもスムーズに移動可能です。木曜日以外の平日は22時まで、土曜日は20時まで診療を行っています。 当院は、トラブルが起きている部位だけではなく、噛み合わせなどお口全体に目を向けた治療をモットーとしています。虫歯や歯周病は生活習慣の乱れによって引き起こされるものです。必要があれば、食事などに関するアドバイスもさせていただきます。どうぞ参考にしてください。 虫歯や歯周病治療はもちろん、インプラント(※)や矯正治療(※)、さらにホワイトニング(※)などの美容診療も行っています。 歯科治療を通じて、皆さまの健康を支えることができれば幸いです。お口に関して気になることがあればご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

F・デンタルクリニックへの口コミ

みおかさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

定期的にこの歯医者でしてもらっている歯科検診で虫歯が見つかったので治療を受けました。見つかったのがまだ虫歯ができてすぐだったので進行を予防するための薬を塗るだけで、歯を削ったりはせずに済みました。むやみに歯を削ったりはしない先生なのでとても助かっています。

続きを読む

トガシさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

銀歯が取れてしまい、ついでに虫歯の定期検診に自宅近くのこの歯医者さんに行きました。久しぶりの歯医者さんで気が重かったのですが、やさしく親切なスタッフさんと感じが良く笑顔のいい先生で一気に緊張が溶けました。治療の流れをレントゲン写真を見ながら詳しく説明してくださり、治療時間も短くあっという間に診察が終わりました。定期的に通いたいと思います。22時まで診察を行っているので仕事帰りにも行けるので便利です。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~22:00
15:00~20:00

備考:祝日がある週の木曜日は診療いたします。

治療内容

F・デンタルクリニック_治療方針1

治療方針

Q.治療を行ううえでの方針について教えてください。

A.口内状態は全身の健康にも影響を与えると考え、原因に着目してお口のケアを行うようにしています。 当院は、口内状態が全身の健康に関わっていると考えています。歯科治療を通じて、患者さまの健やかな毎日を支えたいという気持ちで日々の診療に取り組んでいます。 ぜひお子さまが小さな段階から当院にケアをお任せいただければと思います。80歳まで20本の歯を残すことができるように、噛み合わせのバランスにも目を向けた治療をいたします。 虫歯や歯周病は、生活習慣によって発症リスクが変わってきますので、症状の原因に目を向けたサポートを行わせていただきます。 続きを見る

F・デンタルクリニック_美容診療2

美容診療

Q.口元の見た目に関する相談も可能ですか?

A.リップエステや、歯の色を漂白するホワイトニング、白いつめ物・かぶせ物などに対応しています。 患者さまに美しく健康的な口元になってもらえるように、当院はさまざまな治療を提供しています。 例えば唇にたまった古い角質を剥がすリップエステ(※)や、歯を薬液によって漂白するホワイトニング(※)などをご用意しました。 また、ホワイトニング後の色合いに合わせて、つめ物・かぶせ物を白いセラミック(※)に変えることも可能です。その他、専用機器で歯全体を診察で磨き上げることができる、PMTC(※)というクリーニングもご案内しています。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

F・デンタルクリニック_インプラント3

インプラント

Q.歯を失った方にインプラントをご案内する理由を教えてください。

A.見た目や機能性が天然歯に近く、何より他の歯に負担をかけずに自立するからです。 歯を補う方法として、当院は見た目や機能性が天然歯に近いインプラント(※)をご提案しています。周辺の歯を削って支えにする必要もないため、ご自身の歯の保存にも役立ちます。 インプラントの素材は、広く普及しているメーカーのものを使っています。患者さまが引越し後でもメンテナンスを受けやすいように配慮をしました。インプラント治療は1本から、総入れ歯のように歯を補うことができるオールオン4(※)まで対応可能です。 お口のチェックをしてインプラントが適用できないと判断した場合には、別の方法をご提案いたします。歯を失ってしまっても、どうぞ噛むことを諦めずに当院までご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

F・デンタルクリニック_矯正歯科4

矯正歯科

Q.大人でも矯正治療を受けることはできますか?

A.小児矯正も、大人の方に向けた矯正治療にも対応していますので、ご相談ください。 当院は小児矯正(※)に対応しています。噛み合わせのバランスをとりながら、顎の骨の成長を促すことで永久歯がきれいに生え揃うようにサポートしています。お口周りの筋肉の発達や、姿勢、食生活などにも目を向けて治療を行っていきます。 また、大人の方にはマウスピース矯正(※)をご用意しました。装置が目立ちにくいため、自然な口元を維持しながら治療に取り組むことが可能です。処置前には口内を光によって読み取る口腔内スキャナーを使い、治療のシミュレーションもすることができます。 検査・診断を行わないご相談だけであれば無料です。気になる方はぜひご利用ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

F・デンタルクリニック_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明のために工夫している点は何ですか?

F・デンタルクリニック_痛みへの配慮2

痛みへの配慮

Q.治療時の負担軽減のためにどんな取り組みをしていますか?

F・デンタルクリニック_予約の取りやすさ3

予約の取りやすさ

Q.忙しい方でも通いやすい環境ですか?

F・デンタルクリニック_衛生管理に対する取り組み4

衛生管理に対する取り組み

Q.院内感染への対策としてどんな取り組みをしていますか?

医師・スタッフ

畦元 文人

健やかな暮らしを送るうえで、歯の状態管理は欠かせません。また、歯周病は糖尿病との関連性が指摘されており、歯の健康とはお身体作りの防波堤といえるものだと考えています。

当院は歯科治療を通じて全身の健康管理まで見据えた対応を心がけています。気になることがあれば、何でもご相談ください。続きを見る

F・デンタルクリニックの基本情報

医院名

F・デンタルクリニックえふでんたるくりにっく

開院年月日

2005年

予約
住所

熊本県菊池郡菊陽町光の森7-7-8

アクセス

豊肥本線(阿蘇高原線)光の森駅 北口 徒歩9分

熊本電鉄バス ゆめタウン光の森停留所 徒歩7分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~22:00
15:00~20:00

備考:祝日がある週の木曜日は診療いたします。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 マウスピース矯正 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス クリーニング PMTC つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

096-233-5118

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

急患対応|デジタル診察券利用可|20時以降診療

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9
10
-
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

F・デンタルクリニックの特徴

菊池郡菊陽町光の森にあるF・デンタルクリニックは、豊肥本線(阿蘇高原線)光の森駅から徒歩9分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内