口コミ3

最寄駅
光の森駅
北口 徒歩10分

住所 熊本県菊池郡菊陽町光の森2-3-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9802-440248 無料通話

さかい歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースやおむつ交換台をご用意しています

お子さまが退屈することがないよう、おもちゃをたくさんご用意しました。

小さいお子さまをお持ちの親御さまは、ご自身のお口の中をケアする時間が取りづらいのではないでしょうか。当院は、ご家族そろって治療を受けていただきたいという思いから、お子さまも親御さまも快適に過ごせる環境作りに努めています。

その取り組みの一つとして、キッズスペースやおむつ交換台をご用意しました。キッズスペースではお子さまの治療の待ち時間だけでなく、親御さまの治療の最中にも遊んでいただくことが可能です。

また、お子さまが治療を楽しめるように、ユニットに備え付けのモニターでDVDをご覧いただくこともできます。そのほかにも、親御さまとお子さまが一緒に入室できるよう、ユニット横に椅子をご用意していますので、ぜひご利用ください。

こだわり

治療の事前説明

治療内容についてきちんとご理解・ご納得いただくことを大切にしています

治療内容についてきちんとご理解・ご納得いただくことを大切にしています。

当院が重視しているのは「患者さまのご要望」です。時間をかけて皆さまのご要望をしっかり伺い、そのうえで治療計画を立てていきます。出張やイベントなどに合わせて治療を終了したい場合は、気軽にお申し付けください。その日までに終えられるよう、一緒にスケジュールを検討してまいりましょう。

また、当院は患者さまに分かりやすく治療内容を説明して、ご理解・ご納得いただいてから治療に進むことを心がけています。治療の流れを把握することで、治療に対する不安や精神的負担が軽減できると考えているからです。ご理解いただけるまできちんと説明しますので、不明点があれば何でもお尋ねください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを伴う治療を避けるためにも、歯科検診の受診をおすすめします

痛みを伴う治療を避けるためにも、歯科検診の受診をおすすめします。

治療の際は表面麻酔を使用したり、麻酔液をゆっくり注入したりして、できる限り痛みを軽減できるように努めています。しかし、どのような治療でも痛みをなくすことはできません。

そのような「痛みを伴う治療」を受ける必要がないように、未然にトラブルを防いでまいりましょう。そのために必要なのが歯科検診の受診です。お子さまからご年配の方まで、すべての方に「予防歯科」の重要性をお伝えしたいという思いから、当院は患者さまに歯科検診のご案内はがきをお送りしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療で使用する器具はしっかり滅菌処理し、患者さまごとに取り換えています

治療を受ける環境に不安を感じることがないよう、衛生管理に力を入れています。

当院では、治療に使用する器具を使い回すことはございません。個別パッキングした基本セットを滅菌器でしっかり滅菌処理し、患者さまごとに取り換えています。また、コップやエプロンは使い捨てタイプを使用しており、治療のたびに新しいものをご用意いたします。

院内感染を防ぐためにスタッフが一丸となって衛生管理に努めていますので、不安なく治療に臨んでいただければ幸いです。お子さまからご年配の方まで、幅広い年代の方が治療に専念できる、清潔な環境を整えて皆さまのご来院をお待ちしています。

0066-9802-440248無料通話
掲載のご案内