3.9いいね!

口コミ12

最寄駅
三里木駅
出口 徒歩6分

住所 熊本県菊池郡菊陽町津久礼2323-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つめ物・かぶせ物

ジルコニアクラウン。自然な見た目の被せ物の作製も行っています。

なかがわ歯科医院 つめ物・かぶせ物

噛み合わせを整えるためには、被せ物や詰め物などの修復物の形や高さの調節が必要な場合があります。そこでなかがわ歯科医院では、修復物の作製時には調節する歯の位置や色・形にも配慮しています。

たとえば、前歯は特に人目につきやすく、食べ物をかみ切るという役割があるため、見た目と噛むという機能性の保持を考えた処置を行います。その際、素材としておすすめなのが、強度があって見た目も天然歯に近い、陶器の一種であるジルコニアクラウン(※)です。この素材は金属をしていないため歯茎が変色することがなく、金属アレルギーを心配される方にも利用いただけます。

患者さまが美味しい食べ物をしっかりと噛め、大きくお口を開けて笑顔になれるような治療を提供させていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

ノンクラスプデンチャー。細く調整を行い、納得のできるような入れ歯をご提供します。

なかがわ歯科医院 入れ歯・義歯

歯を失ってしまった後もお口元の見た目と機能性を損なわず、快適にお食事ができる入れ歯をご提供したいと考え、当院では「ノンクラスプデンチャー(※)」のご提供を主に行っています。

ノンクラスプデンチャーでは通常の入れ歯と違い、固定に金具を使用していません。そのため、他の歯にかける負担が軽く、周囲にも入れ歯だと気が付かれにくいというメリットがあります。食べ物の制限も特にないため、お食事を楽しみたい方には特におすすめです。

しかし、お口に合わせるための調整が難しいというデメリットもあります。そこで当院では、噛み合わせ調節の技術を活かして入れ歯を整え、しっかりと噛めて違和感の少ないものを提供できるようにしています。

すでにお持ちの入れ歯が合わない方も、お口と入れ歯の状態次第では調節・改善が可能です。入れ歯のお悩みはぜひ、なかがわ歯科医院にお任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

押さえつけないお子さまの治療

お子さまの治療をする際には、泣かせない、押さえつけないということを大事にしています。
大人もお子さまも、初対面で印象が悪い人に歯を治療してもらいたいとは思わないでしょう。特にお子さまは大人よりも正直で、嫌いだと感じれば嫌がります。
治療を受けるということに納得していなければ、治療を嫌がるという点も、大人もお子さまも一緒だと思います。そのため、お子さまも一人の人格として、誠実な対応をするようにしています。
当院に来てくれているお子さまは、暴れないし、泣かないで治療を受けてくれる場合が多いです。

インプラント

メリットだけでなくデメリットを伝えるインプラント

インプラント(※)にはさまざまな方法があり、中には、難しいものや術後数年経ってからの成功例が出ていないもの、トラブルになってしまっているものもあります。
また、インプラント手術自体は成功に終わったとしても、その後ご高齢になったことで歯磨きが難しくなり、インプラント歯周炎などの症状が出てしまうこともあります。
当院では、そういったデメリットもきちんとご説明し、患者さんに、インプラントについてよくご理解いただくことを大前提としています。そして、患者さんの骨量を見て、その患者さんに合った治療を行うようにしています。
こちらから、インプラント治療をご提案する時というのは、両隣に健康な歯が残っている場合などです。その場合、ブリッジではその健康な歯を削ることになってしまいます。削りたくないということであれば、インプラントをすることをおすすめします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
◆患者様へのお願い
コロナウイルス感染拡大防止の為、完全予約制とさせていただいております。
恐れ入りますがご来院の方は必ず電話をお願いいたします。 

※月、火、木、金曜日は最終受付は18時00分となります。
 水曜日のみ17時15分で受付終了させていただきます。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
15 16 17 18 19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内