口コミ2

最寄駅
熊本高専前駅
出口 車5分

住所 熊本県合志市豊岡2000-2162地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-215524 無料通話
抑えつけての無理な治療はせず、親御さまにも理解していただきながら一緒に治療いたします。

抑えつけての無理な治療はせず、親御さまにも理解していただきながら一緒に治療いたします。

お子さまと親御さまが一緒に治療に励めること大切だと考えています。
親御さまに治療の様子を知っていただくことで、協力してお子さまの説得や治療に当たることができるからです。
歯科医院によってはお子さまと親御さまを分けて治療するところも多いですが、それだとお子さまはより不安になってしまうこともあります。親御さまに見ていただきながら治療を進めることで、親御さまに治療時のお子さまの様子を知っていただけます。

当院では、親御さまにも治療室に入っていただき、治療の様子やお子さまの歯の状態を一緒に確認、説明しながら進めていきます。
そのため、恐怖心でなかなか治療できないお子さまを抑えつけて治療するようなことはいたしません。
もしそれでも難しいようであればお子さまを中心に治療を行う歯科医院もご案内しております。

小児歯科の特徴

痛くなる前に通院する習慣づくりに一緒に取り組んでいきます

痛くなる前に通院する習慣づくりに一緒に取り組んでいきます

笑顔で対応し、通っていただきやすい雰囲気づくりを心がけています。

大切なお子さまの歯ですので、長く健康なままで大きくなってほしいことと思います。
1度辛いというイメージがつくと、恐怖心を抱いてしまい歯科医院が怖くなり、なかなか来ていただけなくなってしまうこともあります。
そのようなことのないように、お子さまは痛みを感じる前の通院、また虫歯にならないような日々のメンテナンスをしていく必要があります。

しかし、忙しい日々を過ごされている親御さまは、なかなか頻繁に歯科医院にいらっしゃらなかったり、仕上げ磨きに時間をかけられなかったりします。
当院では、親御さまを交えながら治療をすることで、親御さまにお子さまの歯の現状や日々の歯磨き、定期健診の大切さについて理解してもらい、痛みが出なる前に通院していただけるようにと考えております。

0066-9801-215524無料通話
掲載のご案内