口コミ8

最寄駅
千丁駅
出口 車6分

住所 熊本県八代市海士江町2591-6地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

鶴田歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまとのコミュニケーションを大切にし、相談しやすい関係性を築きたいと思っています

患者さまの不安を少しでも軽減できるよう、当院では対話の時間を大切にしています。患者さま一人ひとりと向き合うことで、相互理解を得やすくなると考えているからです。

治療前には、モニターやレントゲン写真を使用した「視覚的な説明」を行っています。事務的な対応だけではなく、患者さまのお話に耳を傾けながらコミュニケーションを取っておりますので、ご不明な点は何でもお尋ねください。

当院の院長は歯科業界だけでなく、他業界の方とも触れ合うようにして言葉のバリエーションを増やすように努めています。他の業界の方のお話を伺うことで、さまざまな知識を吸収し、治療にも生かすことを目指しています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みやストレスを少しでも軽減できるよう、表面麻酔を使用した治療を行っています

痛い治療が原因で歯科医院が苦手になってしまったという方も、ぜひ当院へご相談ください。皆さまが前向きに治療に取り組めるように、当院ではさまざまな工夫を取り入れています。

例えば、痛みを抑えた治療がその一つです。麻酔時にはできるだけ表面麻酔を使用して、歯茎の感覚を鈍らせるようにしています。そしてしっかりと時間を置いて麻酔液を浸透させることで、より痛みを軽減することができます。

お子さまの場合には、バナナの匂いがする表面麻酔を使い、恐怖心を与えないように工夫しています。また、過度に緊張しているとより痛みを強く感じてしまう場合があるので、お声がけもするようにしています。

こだわり

イチオシの院内設備

外から院内までは段差のない構造のため、お子さまからご年配の方までお越しいただきやすくなっています

お口のことでお困りの患者さまが気兼ねなく通えるように、当院では通院しやすい環境作りに努めています。院内には段差がなくバリアフリー構造になっているので、車いすでお越しの方でもそのまま診療室に入っていただくことができます。

また、歯科医院が苦手な方にもリラックスして過ごしていただくため、診療室のモニターに環境ビデオを流すなどの工夫を取り入れました。そして診療室の前に窓がある配置なので、圧迫感を覚えることなく治療に臨んでいただくことができると思います。

患者さまのプライバシーに対しても細やかな配慮を怠りません。パーティションで仕切られた半個室の診療室は、周りを気にせずに相談ができる環境です。

こだわり

治療品質に対する取り組み

スタッフ全員が患者さま一人ひとりを理解し、しっかりとした治療ができるように勉強会を行っています

スタッフとコミュニケーションを取って、患者さまのちょっとした変化にもすぐに気づけるようにしております

当院は、患者さまの状態を理解して、よりよい治療が行えるように取り組んでいます。そのために、院内で勉強会を開くようにしています。患者さま一人ひとりの情報を全スタッフが共有し、全員がどの患者さまを対応しても適した治療ができるように取り組んでいます。また、お口の状況の変化にも気づくことができ、早期発見・早期治療ができるように力を入れています。

また、院長が他の勉強会で得た情報もスタッフに共有するようにしています。患者さまのお口の状況はさまざまなので、ご要望に応じた治療ができるようにしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内