4.6いいね!

口コミ9

最寄駅
八代駅
出口 バス7分

住所 熊本県八代市通町6-17地図

  • 土曜診療

初めての方へ

ていねいなカウンセリングを欠かさず、患者さま一人ひとりの状態に合った治療を提案しています

坂井歯科医院 初めての方へ

当院は、地域の患者さまに気兼ねなくご利用いただけるかかりつけの歯科医院を目指し、ていねいな治療前のカウンセリングと事前説明を行っています。患者さま一人ひとりの状態に少しでも合った治療方法を提案できるよう、特にきめ細かなコミュニケーションに重きを置いています。

治療前後にはカメラを使用し、患者さまのお口の中を撮影し、歯や歯茎の状態をモニターでご覧いただきながら解説いたします。患者さまの不安を少しでも軽減できるように分かりやすくお伝えいたします。

診療時間を十分に取り、ていねいに治療を進めていますので、疑問点やお悩み、気になることなどがあればぜひお聞かせください。

虫歯

Q.虫歯治療で大切にされていることは何でしょうか?

坂井歯科医院 虫歯

A.歯を少しでも長く維持できるように、処置の規模を抑えることに努めています。


歯は、一度削ってしまうと元に戻すことが難しくなります。また何度も治療を繰り返せば、歯の寿命を縮めることになりかねません。そこで当院は、将来を見据えてできるだけ処置の規模を抑えるように努めています。

まずは、口腔内カメラなどの機器を活用し、しっかりと診査・診断を行います。そして、患者さま一人ひとりの状態に合った治療計画を提案できるようにしました。

虫歯になってしまった歯だけでなく、お口全体を診た上で健康を維持できるように対応させていただきます。歯に関するお悩みがある方はお気軽にご相談ください。

小児歯科

いきなり治療するのではなく、内容を伝えて器具をお見せしてから、処置を進めるようにしています

坂井歯科医院 小児歯科

お子さまの歯を治療する際に、無理矢理に処置を行うとトラウマを植え付けてしまいかねません。そのため当院では、いきなり治療に入るのではなく、まずはコミュニケーションを取り、不安を取り除いた上で進めるようにしました。

治療前には、これからどのような処置を行うのかを分かりやすくお伝えし、実際に使う治療器具をお見せします。治療時は手鏡などを使い、様子が分かるようにしながら処置を進めていきます。そうすることで、恐怖心を少しでも抑えられると考えています。

当院の小児歯科治療は女性の歯科医師が担当します。お子さまの歯科医院デビューは当院にお任せください。

予防歯科

Q.歯を少しでも長く維持するために重要なことは何ですか?

坂井歯科医院 予防歯科

A.治療後に定期的なメンテナンスを受けて、健やかな状態を保つことです。


当院では、コミュニケーションを大切にしながら、患者さま一人ひとりのお口に合わせたブラッシング指導や生活習慣に関するアドバイスを行っています。

また、お子さまには歯を強化するフッ素の塗布や、奥歯に汚れが溜まりにくくするシーラントなどもご用意しています。

もちろん、ご年配の方にも少しでも長く健康的なお口を保ってもらえるようにサポートいたします。ぜひ定期的にお越しください。

つめ物・かぶせ物

お口の現状や費用など、さまざまな要素から判断し、一人ひとりに合わせた長持ちする治療を提案します

坂井歯科医院 つめ物・かぶせ物

当院では、さまざまな治療の中でも特につめ物やかぶせ物、義歯などの治療に力を入れています。院長は大学病院で補綴を学んできたことからこれらの治療を得意としていますので、入れ歯やかぶせ物、インプラント(※)などに対して気になることがある患者さまは気兼ねなくご相談ください。

技工物製作の際には、患者さまのライフスタイルはもちろん、ご希望の予算や通院頻度に合ったものを提案しています。メリットやデメリットについても分かりやすく説明し、納得のいく治療を心がけています。つめ物・かぶせ物・義歯治療を行う際に大切なことは、「長持ち」するかどうかです。当院では、一人ひとりに合わせた、より長持ちする治療を提供できるよう取り組んでいます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内