3.5いいね!

口コミ8

最寄駅
八代駅
出口 車15分

住所 熊本県八代市港町5地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

港町ひさがい歯科の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

しっかりとお話をお聞きしたうえで、個別の治療プランをご提案します

当院は患者さまのご要望をしっかりとお聞きし、症状を見極め、それに対する分かりやすい説明をすることで、その方のライフステージに応じた診療を提供しています。

八代市港町には30代~50代の仕事勤めの方、また、ご年配の方が多くいらっしゃいます。当院はその年代の方に多く見られる「歯周病」の治療と予防に力を入れており、お口のケアや、80歳まで20本の歯を残す「8020運動」などに取り組んでいます。

歯を失ってしまった場合にも、インプラント(※)や入れ歯、ブリッジなどで補い、残った歯を守る治療を提供していますので、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。"

画像などを用いて目に見える形で説明し、現状を理解していただいたうえで治療に入っています

当院は一方的にこちらから説明をするのではなく、画像などを用いて目で見て分かるように説明いたします。

初診の患者さまにはレントゲンやCT画像、口腔内写真など、さまざまなデータを取らせていただきます。資料を多くご用意してお見せすることで、患者さまはご自身の現状を把握しやすくなります。ただ説明を聞いていただけではその場だけの治療となってしまいます。現状を把握することで、自分の歯に対する意識が高まりやすくなります。

こだわり

先生の専門性・人柄

0歳から100歳以上の方まで、どなたも気軽に相談できる歯科医院を目指しています

しっかりと経験を積んできた歯科医師が対応いたします。

院内の治療でも、訪問診療でも、まずは予防から入っていく治療を行っていきます。健康的な毎日を過ごしていただくためにも、自然の歯を守ることは大切です。残っている歯はなくならないように予防していきます。失ってしまった場合には入れ歯やブリッジ、インプラントなど、それぞれのメリット・デメリットを説明し、患者さまに選択していただきたいと考えています。

また、当院の院長は介護施設や高齢者住宅などで、お口の健康に関する講話などを行ってきました。患者さまにはいつまでも健康的な毎日を過ごしていただくことを目指しています。生活のなかに歯医者を加えていただくことで、その健康を維持することができます。

患者さまの生活の一部として歯医者を入れていただけるように、日々の診療に取り組んでいます。お子さまからご高齢の方まで、どのような方もお気軽にご来院ください。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまが落ち着いて治療を受けられるように配慮して行っています

治療中もスタッフや歯科医師が常にお声かけし、不安に思われないような治療を行います。

歯の治療は痛いというイメージをお持ちの方は、治療の前はとても緊張していらっしゃると思います。恐怖心や不安をお持ちのまま治療を行っても患者さまに快適な治療を受けていただけません。当院のスタッフは不安を感じている方に対するお声かけが上手な人が多くいます。患者さまとのコミュニケーションを大切にしていますので、落ち着いた状態で治療を受けていただけると思います。

痛みの伴う治療の際には、表面麻酔や電動麻酔などを使います。時間をかけてじっくりと効かせてから治療を行います。ご高齢の患者さまや全身疾患をお持ちの方にも落ち着いて治療を受けていただくために、血圧計やパルスオキシメーターなどを付けながら治療を行うこともあります。

快適に治療を受けていただけるようにさまざまな配慮を行っています。患者さまには歯医者に通うことを苦に感じていただきたくありません。リラックスして通っていただきたいと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

4台のオートクレーブを常時稼動!清潔な状態を保っています

小型のオートクレーブを3台用紙し、常に滅菌に気を付けています。

一つひとつの治療機器をしっかりと滅菌処理してから治療に使用しています。小型の高速オートクレーブを3台導入し、これらを短いサイクルで稼動させています。忙しいときでも対応可能なので、常時清潔な状態の治療機器をご用意しています。

患者さまには見えないところかもしれませんが、不快に感じることなく治療を受けていただくための取り組みは手を抜かずに行っています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

主に保険診療を行い、患者さまのお悩みに柔軟に対応します

当院は保険診療を主に行い、難しい症例に対しては自由診療に対応できる歯科医師が診療を担当しています。院長である久貝先生は、勤務医時代は訪問歯科診療に力を入れて取り組んできました。その経験から、ご年配の方の体調を診ながら歯の土台を整える歯周病治療や、失った歯を補うインプラント治療などにも対応できます。

入れ歯や義歯の作製、噛み合わせの処置を得意とするのは、上元先生です。現在残っている歯に負担の少ない、保険適応の入れ歯作りに取り組んでいます。

月曜日と土曜日には各曜日一人ずつ、歯科口腔外科を担当する歯科医師が治療を提供しています。親知らずの抜歯や顎関節症、口腔がんや粘膜疾患などにも対応可能です。

また、当院の歯科衛生士は新人から長く勤めている者まで皆勉強熱心で、患者さまのためになる技術取得に励んでいます。このように、スタッフ皆が協力し合って患者さまの歯を守るために診療に取り組んでいますので、患者さまには心置きなく治療やケアのために通院していただければ幸いです。

こだわり

アクセスが便利

八代の地で続いている地域密着の診療を引き継ぎ、皆さまの歯の健康を守ります

当院は、2017年に「上元歯科医院」を引き継いで開院いたしました。引き続きご来院くださっている患者さまのためにも、長く通い続けられる歯科医院を目指し、歯を守る診療を提供しています。

当院近郊にお住まいの方はお車での移動が中心になるため、13台分の駐車場を用意しています。ご年配の方やお身体が不自由な方が通院しやすいように入り口はスロープを設け、院内もバリアフリー対応ですので、車いすでのご来院も可能です。

また、院内感染予防のために4台以上の滅菌器を稼動しており、治療に使用した器具は患者さまごとに滅菌を施します。このほか、歯科用CTを備えておりますので、目に見えない骨の内部や神経、血管の位置まで、しっかりとお調べしてから治療を始めることができます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内