口コミ2

最寄駅
宮地駅
出口 徒歩6分

住所 熊本県阿蘇市一の宮町宮地2405-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

宇治歯科医院の4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

お子さまが自発的にお口の健康について考える状態を目指しましょう

通院を習慣化しお子さまのお口の健康を維持するためには、まず歯科医院の雰囲気に慣れていただくことが大切です。そのために歯科医師もスタッフもできる限り優しく接し、率先してコミュニケーションを図ります。そのように少しずつ歯科医院での診療に慣れると、お子さま自身がお口の異常に気づき「変な感じがする」「痛い」など自ら報告してくれることもございます。

通院の習慣化を推奨する理由は、治療での問題改善だけではありません。ご自身のお口に関心を持っていただき、日頃からケアに取り組めるようになることも、大きなメリットだと考えています。

こだわり

治療の事前説明

テレビモニターやタブレットなどを活用し、視覚的にも分かりやすい解説をしています

治療内容は歯科医師が一方的に決めるものではなく、患者さんと意思の疎通を図りながら一緒に検討するものです。そのため、特に治療の事前説明に力を入れ、ご理解いただけるようにていねいにお話ししています。

できる限り専門用語を使わず分かりやすい言葉を選ぶのはもちろん、患者さんごとに撮影したお口の中の写真をテレビモニターに映し出し、その場でご覧いただきながらご説明します。ご自身のお口の現状について映像資料を交えながら確認することで、治療の意義やお口の健康に関してより深く理解する助けになるでしょう。

モニターでご覧いただくだけでなくタブレット端末も使い、さまざまな症例の画像や説明用アニメーションをご覧いただき、視覚的に分かりやすい説明を心がけています。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.遅刻した場合は診てもらえないのでしょうか。

A.少しお待ちいただくことになります。医院全体の流れを円滑にすすめるためにも、ご理解ください。


治療において、どの患者さんにとっても不平不満がないようにするのが、当院の信条です。また、当院はなるべく患者さんをお待たせしないという意味でもしっかりスケジュールを組んでいます。ですから、何らかの事情で患者さんが予約の時間に間に合わなかった場合、そのまま診療室にお通しするのではなく、少しお待ちいただくことがあります。気持ちよく治療を受けていただくためにも、ご来院には余裕を持ってお越しいただくことをお願いしております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科医院への不安が大きい方やお子さまのために、笑気吸入鎮静法を導入しています

治療の痛みに対して不安を覚える方や、歯科医院自体に馴染みがないお子さまにも、できる限り快適に治療を受けていただきたいと考えています。

その取り組みの一環として笑気麻酔を導入しました。笑気ガスを吸入することでリラックスした状態になり、痛みや恐怖心を感じにくくする方法です。また、持病があり心拍数や血圧に不安がある方にも有用な方法ですので、状況に応じて提案させていただきます。

そして当院は、患者さんをお待たせしないという意味でもしっかりスケジュールを組んでいます。お約束の時間にお越しいただければスムーズに案内いたしますので、ご都合の良い時間をご相談ください。

医院からのお知らせ

ネット予約は1週間後からの受付になります。急な痛みなどがある方はお電話ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-219952無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内