口コミ8

最寄駅
三角駅
出口 車13分

住所 熊本県上天草市大矢野町上1509-6地図

  • 土曜診療

としなが歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

初めての方へ

痛みの少ない治療!飲み薬・笑気ガス・静脈内鎮静法などを用いて、リラックスできる診療に取り組んでいます。

歯科治療に対してマイナスイメージがある方は多いと思います。そのため当院は、小さなお子さまや歯科恐怖症の方も不安なく受けられる治療を目指してきました。

例えば、不安なお気持ちを和らげるために、飲み薬を用いることもあります。また、緊張を取り除くことができる笑気麻酔や、半ば眠っているような状態で治療を受けられる静脈内鎮静法をご用意しました。

さらに、患者さまとしっかりとコミュニケーションを取り、信頼関係を構築することにも努めています。治療に対して強い苦手意識がある方も、ぜひ当院にお悩みをご相談ください。

短期集中治療への取り組みについて!

当院では少ない回数で集中的に行う治療方法を採用しました。

長時間の治療は、患者さまのお身体に負担がかかるため、苦痛を感じることもあります。しかし、当院では静脈内鎮静法を用いて、患者さまに苦痛が少なく、快適に処置を受けていただけるようにしています。

親知らずの抜歯やインプラント治療などの時に、できる限り少ない回数で治療ができるように計画を立てています。仕事や子育てで忙しくて、処置を受ける時間がなかなか取れない方は、「短期集中治療」を行っている当院をご利用ください。

こだわり

矯正歯科のこだわり

5才からの歯並び矯正!矯正相談に費用はいただいておりません。

お子さまの歯並びを気にしている親御さまもいらっしゃるのではないでしょうか。当院では、骨の成長を利用して顎を広げて、歯がきれいに並ぶスペースを作る「顎顔面矯正」を行っています。

小さい頃から矯正治療を始めることで、将来的な抜歯のリスクを減らし、ワイヤー矯正を受けなくて済む場合もあります。また、口呼吸やいびきの改善にもつながります。お子さまの矯正治療をお考えの方は、歯が生え替わる5歳くらいから始めることをおすすめします。

さらに、ワイヤー矯正やマウスピース矯正など、様々な方法をご用意しました。まずは、ぜひお気軽にご相談ください。当院は矯正治療の無料相談を行い、治療に対する不安をお聞きしています。

当院が矯正歯科に力を入れている理由について!

顎の骨が十分に発育しないことにより、眠っている間に呼吸が止まる「睡眠時無呼吸症候群」を引き起こすことがあります。

院長は長い間、この病気に悩まされてきました。大人になって顎骨を切る手術をして改善しましたが、本来、成長期の適した段階で矯正治療をしていれば、外科処置や入院などは必要ありませんでした。

辛い体験をしたからこそ、お子さまには適した時期に治療を受けていただきたいと考えています。そのため、院長は矯正治療について日々研鑽を積んできました。お子さまが健やかな生活を送れるように、少しでも気になることがありましたら、当院にお越しください。

こだわり

インプラントのこだわり

負担の少ないインプラント治療!立体的にお口の中を撮れる歯科用CTで診査・診断を行い、その後手術のシミュレーションをしています。

インプラント治療は外科処置が必要になるので、「怖い」というイメージをお持ちの方もいらっしゃると思います。当院では、落ち着いて治療を受けていただくために、ご希望の方には静脈内鎮静法をご提案しています。

また、顎骨の厚さや神経・血管の位置などインプラント治療に必要な情報を得るために、お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTで、綿密な診査・診断を行っています。その後、コンピュータ上でシミュレーションを行い、インプラントを埋入する位置や角度を事前に把握するようにしました。このような取り組みを通して、患者さまの身体にできる限り負担をかけないようにしています。

さらに、インプラント治療だけに集中できるように、オペ室を設置しました。インプラント治療をご検討の方や、処置に対して不安がある方は、ぜひ当院をご利用ください。

当院で扱っているインプラントについて!

当院では、二種類のインプラントをご用意して、患者さまのお口の状態に合ったものをご提供しています。取り扱っているインプラントの特徴は、早期に骨と結合しやすいことです。また、今までよりも短い時間で治療を完了させやすくなっています。

患者さまのために、インプラントの素材にもこだわるようにしました。天然歯のように食べ物を噛みたいと思っている方は、ぜひ当院にお任せください。

こだわり

治療品質のこだわり

丁寧な診査・診断と説明!患者さま一人ひとり、治療経過を写真に記録し、納得できる診療となるよう取り組んでいます。

治療計画を立てる際には、口内の写真をお見せして、患者さまに現状をしっかりと理解していただくようにしています。そして、患者さまと治療のゴールを共有してから、処置に入っていきます。納得した上で治療を受けていただきたいと考えているからです。

また、治療によるお口の変化を把握していただくために、治療中もお口の中の撮影を行っています。症状によっては、他の医療機関と連携を取らなければならないこともあります。その際に、しっかりとお口の情報を共有して症状を改善できるように、記録をきちんと取るようにしました。

何かご不明な点がありましたら、遠慮せずにご質問ください。当院は、患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。

短期間でセラミックのつめ物・かぶせ物が作製できる治療システムを導入しています!

当院では、コンピュータ制御でつめ物・かぶせ物を設計・作製するセラミック治療システムを導入しました。歯科技工士に作製を依頼する必要がありませんので、天然歯のような見た目を再現できるセラミックを短期間でご提供することが可能です。さらに、条件が揃えば、即日でセラミックのつめ物・かぶせ物を歯に付けることができます。

忙しくて、何回も歯科医院に通うのが難しい方も、ぜひ当院にご相談ください。美しい口元になるように努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内