口コミ5

最寄駅
南荒尾駅
出口 徒歩7分

住所 熊本県荒尾市増永939地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ふみ歯科医院の4のこだわり

こだわり

私たちの強み

院長は外科治療、副院長は根管治療について研さんを積んでまいりました。その経験を活かし、総合的な歯科医療を提供しています。

患者さまから「ふみ歯科医院だったら、お口のどんな悩みもなんとかしてくれる」と思っていただくべく、当院はお口の問題に総合的な対応ができる地域密着型の歯科医院を目指しています。

院長は歯科口腔外科、副院長は根管治療について研さんを積んできており、その経験を活かしながら診療を行っています。

歯科口腔外科では、お口の腫瘍の診断から、親知らずや歯茎の中に埋伏している歯の抜歯にまで対応可能です。根管治療については、虫歯が悪化して根の中にまで至った場合に行う治療です。症状によっては肉眼の何倍にも拡大することができるマイクロスコープを用いて、歯をできる限り長く使えるよう処置を行っています。

お口の症状についてどこに相談したら良いのか分からない方や、抜歯を宣告された方も、ぜひ当院にお越しください。皆さまの歯を守るために、尽力させていただきます。

矯正担当歯科医師や他医療施設との連携も行っています。

当院では月に1回、大学病院より矯正治療(※)を担当する歯科医師を招き、お口元を整える治療を行っています。院内にある矯正治療用のセファロレントゲンを使い、しっかりとした診査・診断を行った上で、患者さまのお口に合った矯正治療を提供いたします。

矯正治療を担当するのは、女性の歯科医師です。歯並びの乱れを男性に見られたくないという方や、男性歯科医師相手では萎縮してしまうお子さまの矯正治療も、当院にお任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

地域密着型(荒尾市)

地域密着型。駐車場20台!急患、歯科医院デビューはもちろん、障がいのある方や認知症の方の歯科治療もお任せください。

当院は、院内の設備・診療科目共に充実化を図り、どんなお口のお悩みであってもご相談しやすいように努めています。例えば、車で移動される方が多いという地域柄から、20台分の駐車場スペースをご用意し、通いやすい環境を整えました。

歯科医師・スタッフ共に小さなお子さまへの対応も優しくしておりますので、お子さまの歯科医院デビューも当院にお任せください。また副院長である女性歯科医師は、認知症や障がいのある方の治療もできますので、どうぞ気兼ねなくご利用いただければと思います。

さらに当院では、通院が難しいご年配の方へ向けて、訪問歯科診療もご提供しています。虫歯や歯周病治療、入れ歯の作製や調節はもちろんのこと、抜歯やブリッジの処置も行えます。腕を動かしづらい、認知症のためにお口のケアが難しいという方へのメンテナンスも受け付けていますので、毎日美味しく楽しくお食事をしていただくために、ぜひ活用いただければと思います。

私たちが目指していること。

当院では、交通事故などが原因のお口周りの怪我などにも対応しています。緊急処置が必要な方が市民病院から運ばれてくることもあるため、ストレッチャーや車椅子が入るくらい院内スペースを広く取っています。

また、病院に入院されている患者さまのもとまで歯科医師が訪問して、お口の治療やケアを提供するといったことも可能です。患者さまの症状や状況に合わせて、臨機応変に対応させていただきます。

埋伏歯の抜歯や、良性の腫瘍の手術も、当院で行うことができます。「お口の中のできものが心配」という方も、一度当院にご相談ください。

こだわり

短時間治療

平均15分の抜歯治療!埋伏歯の抜歯にも対応。より短時間で、より負担の少ない外科治療を行っています。

親知らずの抜歯は院長が対応しており、歯茎に埋伏した歯でも、15~20分程度で抜歯することができます。処置を短時間で終えることで、治療後の痛みや腫れの軽減につなげ、患者さまの負担も抑えられるようにしました。

親知らずに痛みがある場合、急性の炎症を引き起こしている可能性があります。そういったときは、鎮痛剤を飲んでもらい、痛みのピークが過ぎるまで待ってから対応します。炎症の程度によっては、パノラマレントゲンを撮影した上で、痛みがないことを確認して当日中に抜歯をすることも可能です。

丁寧に診査・診断をした上で、できるだけ危険性の少ない処置を行わせていただきます。抜歯が怖いという方も、一度勇気を出していただければと思います。

低コストに抑えたインプラント治療。

当院は、荒尾市にお住まいの方々のお気持ちに寄り添った歯科治療を追求しているからこそ、納得いただけるような見た目や機能性のインプラント(※)を、できる限り治療費を抑えてご提供しています。一人でも多くの方々に再び噛む力を取り戻していただきたいと考え、このような価格設定にしました。

また、歯並びの悪さが気になるという方のために、月に1回矯正の歯科医師を招き、対応を行っています。大人の方はもちろん、お子さまの矯正もお任せください。痛みを取り除く治療はもちろん、見た目に関する処置を受けたい方も、ぜひ足をお運びください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

私たちのこだわり

私たちのこだわり。長く、長く付き合える。そんな荒尾市の歯科医院を目指しています。

お口の状態を健康的に保つためには、歯科医院で定期的にメンテナンスを受けることが重要です。そこで当院では皆さまがお立ち寄りいただきやすいように、患者さま一人ひとりに合わせた柔軟な対応を心がけています。

例えば、お仕事が忙しくて何度も通院できない方には、1回の診療時間を長く取って複数の治療をすることで、通院期間の短縮をいたします。その逆に、通院回数を増やすことで診療時間を短くすることも可能です。

結婚式などのイベントを控えているためにできるだけ早く治療を終えてほしい方や、お口を長く開けるのが辛いことから短時間での対応を望んでいる方も、ご遠慮なくお申し出ください。

口腔がん検査も受け付けています。

患者さまのお口の健康サポートをしっかりと行うために、お口の中にできたがんの診査・診断も、保険内で対応させていただきます。特に良性の腫瘍であった場合には、院内での処置が可能です。万一悪性のものだと分かったときにも、連携を取っている病院へ素早くご紹介して、きちんとフォローいたします。お口のがんは、早期発見・早期治療が何より大切です。お口に違和感を覚えたら、どうぞ怖がらずに来院ください。

医院からのお知らせ

診療内容や院内予約の状況によりお時間の調整をお願いする場合がございます。
その際は医院よりご連絡いたしますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内