0.7いいね!

口コミ5

最寄駅
荒尾駅(熊本県)
出口 車5分

住所 熊本県荒尾市荒尾2000地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

坂田歯科医院の3のこだわり

こだわり

精密な検査・診断

患者さまのご要望と必要に応じた検査によって、症状の再発を防ぐための治療計画を立案しています

患者さまのお口の中をより詳細に診査・診断するため、当院ではさまざまな検査機器を導入しています。虫歯や歯周病の治療も大切ですが、前もってお口が抱えているリスクを把握し、予防に活かしていくことも重要です。

お口の機能や歯周病菌、口腔がんなどの検査を行える機器を揃えており、患者さまのご要望に応じて必要な検査を受けていただくことができます。患者さまによってお口の環境が異なるのと同じように、トラブルに見舞われるリスクも人それぞれ違うので、幅広い検査を行えることは診療において大きな強みとなるでしょう。

詳しい検査によりリスクを把握することで、お口の健康維持につなげていきたいと考えています。ご自身のお口に関して気になることがあれば、どうぞ遠慮なくご相談ください。

こだわり

情報発信に注力

健康維持に役立つ情報を発信し続けることも重視しています

当院では、お口やお身体の健康維持に役立つような情報を患者さまへ広く発信しています。

具体的な例としては、口呼吸を続けることのリスクについてご説明しています。口呼吸が習慣化すると、口内が乾燥した状態が続き、唾液が不足してしまいます。唾液には口内細菌を抑制する作用があるので、お口の中が乾いてしまうと、細菌が増えやすくなり虫歯や歯周病のリスクが高まるのです。その他にも「よく噛んで食べること」「よく歩くこと」「口内ケアによってプラークコントロールをすること」などの重要性についてお話しすることもあります。

医療機関として地域の方々の健康に寄与すべく、このようにしてお口の健康管理や健康維持にまつわることをお伝えしています。

こだわり

歯科医療の発展に貢献

より良い診療をご提供するため、日々研鑽を続けています

より良い歯科診療をご提供するため、日々の研鑽に励み、知識と技術の向上に努めています。

当院では、お口の健康は全身の健康にもつながっていると考えています。だからこそ歯科治療を通して、地域の患者さま、ひいては国民の方々の負担を少しでも減らしていきたいのです。また、患者さまご自身の抱えているリスクを把握していただくため、歯周病や口腔がんなどの検査を幅広く受けていただきたいと思っています。

地域への普及はまだまだですが、当院から情報を発信し、患者さまのための診療を続けていきたいと考えています。そして、歯科医療の発展のためにこれからも突き進んでいく所存です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内