治療方針の治療内容|坂田歯科医院

お気に入り

口コミ2

最寄駅
荒尾駅(熊本県)
出口 車5分

住所 熊本県荒尾市荒尾2000地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

将来を担う子どもたちのために歯科医院ができること

将来を担う子どもたちのために歯科医院ができること

当院では、「できる限り長く自分の力で食事ができる状態」を維持していくことをモットーとしています。今ある歯を守るためにも、虫歯や歯周病をただ治療するだけの「対症療法」ではなく、根本的な原因から改善していく「原因除去療法」を行うことが大切です。

またお口のトラブルは、他のさまざまな疾患を招く可能性があります。特に歯周病は、糖尿病などの全身疾患とも深い関わりがあるとされています。そのため、お口の健康を守ることが、結果的にお身体への負担を減らすことにつながると考えています。

歯1本単位からお口全体をケアして、口内から健康をサポートさせていただきます。小さなお子さまからご年配の方まで、多種多様な患者さまのニーズにお応えできるようにしていますので、ぜひご相談にお越しください。

治療方針の特徴

坂田歯科医院の診療のベースとなっているもの

当院は北九州市でご開業の筒井昌秀(故人)、筒井照子両先生が提唱されている「包括歯科臨床」の考えに基づき、更に下記に挙げる先生方の理論を加え、「ただ削って詰めるだけの治療」を極力避け「なぜそうなってしまったか」を考え、その原因を再発させない事を前提とした「トータルケア」を実践しております。
下川公一先生(北九州市ご開業)
阿部晴彦先生(仙台市ご開業)
木原敏裕先生(奈良市ご開業)
永井省二先生(都城市ご開業)
小野善弘先生(大阪市ご開業)
今井一彰先生(医師、福岡市ご開業)
湯浅慶朗先生(理学療法士、福岡市ご開業
歯科医療発展のために研さんを重ねてきました。
日進月歩の歯科医療です。技術もさることながら、学問的にも学びトレーニングを続けております。

ネット予約・空き状況確認

2021年9月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
27 28 29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内