口コミ2

最寄駅
荒尾駅(熊本県)
出口 車5分

住所 熊本県荒尾市荒尾2000地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

将来を担う子どもたちのために歯科医院ができること

坂田歯科医院 治療方針

当院では、「できる限り長く自分の力で食事ができる状態」を維持していくことをモットーとしています。今ある歯を守るためにも、虫歯や歯周病をただ治療するだけの「対症療法」ではなく、根本的な原因から改善していく「原因除去療法」を行うことが大切です。

またお口のトラブルは、他のさまざまな疾患を招く可能性があります。特に歯周病は、糖尿病などの全身疾患とも深い関わりがあるとされています。そのため、お口の健康を守ることが、結果的にお身体への負担を減らすことにつながると考えています。

歯1本単位からお口全体をケアして、口内から健康をサポートさせていただきます。小さなお子さまからご年配の方まで、多種多様な患者さまのニーズにお応えできるようにしていますので、ぜひご相談にお越しください。

美容診療

美容診療について

現在、多くの歯科医院で提供が可能であり、さまざまな手法や材料がある「美容診療」ですが、当院でも長く、安定して維持できるように取り組んでおります。

インプラント

インプラント修復について

坂田歯科医院 インプラント

歯を失った部分にインプラント(※)を行う方法は、もはや時代の流れというだけでなく、ご自身の他の歯のダメージをできる限り少なくして、「食べる」ために必要な治療法として考えております。当院では2種類のインプラントを使い分け、治療を行っております。ただし、長期間機能させるために手術前に虫歯、歯周病治療を行います。治療終了後、1年に1回メンテナンスに応じていただいております。(10年保証、免責事項有り)

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

義歯治療について

お口の中のトラブルで歯を失い、結果的に義歯を装着しなければならなくなっても、当院ではさまざまな設計の義歯をご提供しております。またインプラント(※)を併用することで、より天然歯に近い歯に仕上げることが可能となりました。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正について

各種検査を行い、ご希望に応じて当院で対応する場合と、矯正担当の歯科医師に紹介する場合の、2パターンをご用意しております。

顎関節症

顎関節症(TMD)について

現在の状態の説明とアドバイスを行った後に、症状とご希望に応じた対応(生活習慣改善指導、薬物療法、スプリント療法、歯冠修復治療など)をさせていただいております。

歯科口腔外科

舌痛症について

当院は「歯科口腔外科」も行っておりますので「舌」に関してお悩みの方が時々お見えになります。そのほとんどの症状に対して「病態説明と助言」で対応する手法を提供いたします。 それでも改善しない場合、提携しております大学病院に紹介する体制も整えております。

睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群(SAS)について

耳鼻咽喉科からの紹介状をお持ちいただいた上で、「スリープスプリント(写真、3割負担で約¥7,000)」を提供することもできますが、問診から「原因」を見つけ出し「説明と助言」でリハビリを行っていただき、改善する方法もあります。

歯科検診

メンテナンス(歯科検診/ケア)について

坂田歯科医院 歯科検診

治療期間が長くても短くても、応急処置をご希望される以外の方には、治療後のメンテナンスが必要であることをお伝えしております。

お口は1年365日1日たりとも使用しない日はなく、熱いもの、冷たいもの、硬いもの、柔らかいものを食べたり、話したり、歌ったり日々過酷な環境にさらされております。それよりも使用頻度の少ない自動車は定期点検(メンテナンス)があって必要に応じて部品交換が必要なのに、自動車以上に使用回数の多い、お口の中の定期的なチェックは怠っても大丈夫ということは、あり得ないと考えております。

また必要な時だけ身につける、宝石のような装飾品なら多少磨けば、その輝きは維持できます。しかし、台所の三角トラップと同じヌメヌメ(バイオフィルム)が24時間でできるお口の輝きを維持するためには「クリーニング」が必要です。

「痛くなったら、外れたら歯科医院に行く」から「病気にならないように歯科医院に行く」をご理解していただければ幸いです。当院で自由診療を受けて、1年に1回メンテナンスに応じ続けていただいた場合、自由診療の治療部位に関して最長10年保証いたします。(免責事項有り)

院内設備

歯科用CTによる診断

坂田歯科医院 院内設備

当院では「よりていねいな診断」「より精密な治療」を実現するために放射線量の低さを重視した歯科用CTを導入しました。歯科用CTは 医科用と違って、歯科治療に関係する範囲のみ撮像可能です。
(3割負担で1回約5,000円程度)

ネット予約・空き状況確認

2021年6月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22 23 24 25
26
-
27
28 29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214720無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内