EPARK歯科
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9687-911664 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

治療方針

将来を担う子ども達の負担も軽くするために!

坂田歯科医院はお口の問題をただ治療する「対処療法」だけではなく、何故その問題になってしまったのかを改善する「原因除去療法」に重きを置き、一本単位からお口全体のトータルケアの歯科医療を提供し、「できる限り長く自分の力で食事ができる」状態を維持できるようにする診療体制を整え、乳幼児から寝た切りになってしまったお年寄りまであらゆるニーズに対応させて頂く事をモットーとしております。

坂田歯科医院の診療のベースとなっているもの

当院は北九州市でご開業の筒井昌秀(故人)、筒井照子両先生が提唱されている「包括歯科臨床」の考えに基づき、更に下記に挙げる先生方の理論を加え、「ただ削って詰めるだけの治療」を極力避け「なぜそうなってしまったか」を考え、その原因を再発させない事を前提とした「トータルケア」を実践しております。
下川公一先生(北九州市ご開業)
阿部晴彦先生(仙台市ご開業)
木原敏裕先生(奈良市ご開業)
永井省二先生(都城市ご開業)
小野善弘先生(大阪市ご開業)
今井一彰先生(内科医師、福岡市ご開業)
湯浅慶朗先生(理学療法士、福岡市ご開業
歯科医療発展のために研さんを重ねてきました。
日進月歩の歯科医療です。技術もさることながら、学問的にも学びトレーニングを続けております。

美容診療について

現在、多くの歯科医院で提供可能な上、様々な手法、材料が乱立している「美容診療」ですが、当院でも長期維持安定するように取り組んでおります。

インプラント修復について

歯が無くなった部分に「インプラント」というオプションはもはや時代の流れというだけで無く、ご自身の他の歯のダメージをできる限り少なくし、「食べる」という生きいるうえで行わなければならない行為の助けとなる治療法として考えております。坂田歯科医院では2種類のインプラントを使い分け、堅実な治療をおこない、10年以上安定傾向を示している症例(メインテナンスで経過を追えている症例)も出てきております。但し、長期間機能させるために手術前にむし歯、歯周病治療を行います。治療終了後、1年に1回メインテナンスに応じて頂いております。(10年保証、免責事項有り)

義歯治療について

お口の中のトラブルで歯を失い、結果的に義歯を装着しなければならなくなっても、坂田歯科医院では様々な設計の義歯で「食べる」という維持しなければならない行為が可能になるものの提供を目指しております。またインプラントを併用することで義歯でも更に機能回復が可能となりました。

矯正について

各種検査を行い、ご希望に応じて坂田歯科医院で対応、矯正担当の歯科医師に紹介の2パターン用意しております。

顎関節症(TMD)について

「病態説明と助言」を行った後、症状とご希望に応じた対応(生活習慣改善指導、薬物療法、スプリント療法、歯冠修復治療など)をさせて頂いております。

舌痛症について

坂田歯科医院は「口腔外科」を標榜していますので「舌」に関してお悩みの方が時々お見えになりますが、そのほとんどの症状に対して「病態説明と助言」で対応する手法を提供いたします。 尚それでも改善しない場合、提携しております久留米大学医学部附属病院歯科口腔外科に紹介する体制も整えております。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)について

耳鼻科からの紹介状をお持ち頂いた上で、「スリープスプリント(写真、3割負担で約¥7,000)」を提供もできますが、問診から「原因」を見つけ出し「説明と助言」でリハビリを行って頂き、改善傾向に向かプロフェッショナルわせることも可能です。

その他

以下に挙げる疾患は「お口の問題(状態、使い方)」が一因となっている可能性があります。健康改善&予防のために適切な「説明と助言」を行います。(希望者のみ)
□ 脳血管障害(脳卒中)
□ 心臓病(狭心症、心筋梗塞)
□ 肺炎
□ 糖尿病
□ IgA腎症
□ インフルエンザ
□ 風邪
□ リュウマチ
□ 全身性エリテマトーデス
□ 花粉症
□ アトピー性皮膚炎
□ 骨粗鬆症(こつそしょうしょう)
□ 掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)
□ 潰瘍性大腸炎(かいようせいだいちょうえん)
□ うつ病
□ 偏頭痛
□ 肩こり
□ 腰痛
□ 耳鳴り
□ いびき
□ 認知症

定期検診

メインテナンス(定期検診/ケア)について

短期、長期かかわらず治療が終了後、応急処置希望以外の方にはメインテナンスが必要であることをお伝え致します。お口は1年365日1日たりとも使用しない日は無く、熱いもの、冷たいもの、硬いもの、柔らかいものを食べたり、話したり、歌ったり日々過酷な環境にさらされております。それよりも使用頻度の少ない自動車は定期点検(メインテナンス)があって必要に応じて部品交換が必要なのに、使用頻度で上回るお口の中の定期的チェックをしなくて大丈夫ということは人間が作ったものである以上有り得ないと考えております。また必要な時だけ身につける宝石のような装飾品なら多少磨けば永遠にその輝きは維持できますが、台所の三角トラップと同じヌメヌメ(バイオフィルム)が24時間でできるお口の輝きを維持するためには「クリーニング」が必要です。これからの時代、「痛くなったら、外れたら歯医者に行く」から「病気にならないように歯医者に行く」をご理解して頂きたいです。なお坂田歯科医院で自費治療を受けて下さった場合、1年に1回メインテナンスに応じ続けて頂いた場合、自費治療部位に関して最長10年保証致します。(免責事項有り)

お支払い方法について

  • クレジットカードでのお支払いも可能です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2019年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23
24
25 26 27 28 29 30
31

 :受付中 :お問合せ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空きあり
  • 明日空きあり
0066-9687-911664無料通話
  • 今日18時~も診療中
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

掲載のご案内