4.5いいね!

口コミ6

最寄駅
武蔵塚駅
出口 車11分

住所 熊本県熊本市東区小山2-13-45地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

さくらのもり歯科医院の3のこだわり

こだわり

子連れ配慮

当院は子育てに奮闘する親御さまを応援しています

個室の家族室で、周りを気にすることなく治療を受けていただけます

お子さまの治療や、虫歯チェックなどの検査をする際に、親御さまご自身も歯科治療を受けられてはいかがでしょうか。当院にはファミリールームという個室の治療室があり、親子で一緒に治療を受けることができます。

「お子さまの様子が気になって治療に集中できない」という親御さまも心配は無用です。ご予約の際、お子さまをお連れする旨を一言お伝えいただければ、治療当日にベビーシッターが大事なお子さまを見守ることも可能です。

また、個室であるため周囲の目線や音を気にすることなく、プライバシーを守りながらリラックスした状態で治療を受けられるかと思います。

親御さまと同じ目線で行う治療と、お子さまへのコミュニケーション

当院は子持ちのスタッフも多く、お子さまへの対応にも慣れています。スタッフだけでなく院長も子育て経験があるので、それを活かした治療をします。お子さまの治療で大切なのは恐怖を与えないことです。親御さまと同じ目線で、お子さまの気持ちに寄り添いながら治療を進めます。

子育てに奮闘する親御さまを応援していますので、お困りの方はぜひご相談ください。当院には管理栄養士の資格を持つスタッフもいますので、ご希望なら食事のアドバイスなどもいたします。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまのお口の中の様子や患部の状態をみて、ふさわしい歯科医師を選定、担当にすることができます

より良い治療のために切磋琢磨しています

当院は、女性の歯科医師や大学に籍を置く歯科医師が在籍しています。担当歯科医師を決めるときには、患者さまの症状や治療内容に合わせて、どの歯科医師が担当するのが良いかを考えた上で決めています。

また、歯科医院として技術やサービスの質、接遇のレベルを上げるために、1週間に1回、スタッフ同士のミーティングを行っています。歯科医師同士が切磋琢磨(せっさたくま)できるように、院内セミナーを開催し、歯科医療の技術や知識を持ち寄って、発表することもございます。

より良い治療を提供できるようスタッフ一同努めていますので、お口のトラブルがありましたら、ぜひお越しください。

歯の一本から噛み合わせまで、患者さまのお口の健康をいつまでもサポートします

院長が得意とする治療は、「噛み合わせ治療」です。噛み合わせと言われてもピンとこないかもしれませんが、過度に負荷がかかった歯は、虫歯や歯周病になりやすかったり、悪くすると割れてしまったりすることもあります。

大人も子どもも関係なく、噛み合わせが悪いままだと歯を一本ずつ治療しても、トラブルが再発してしまうでしょう。予防の観点からも噛み合わせを診ることは大切です。しっかり噛めることでいつまでもおいしく食事ができるよう、当院でサポートいたします。

こだわり

治療の事前説明

患者さまをしっかりサポートして、少しでも不安な気持ちを和らげられるようにしています

治療の合間にも患者さまとコミュニケーションを取りながら、不安な気持ちをやわらげられるようにしています

治療内容の説明を、詳細かつ具体的にするために必要なことは、やはり、患者さまのお言葉を聞くことではないでしょうか。同じ「痛い」という訴えでも、歯が折れて痛むのか、数カ月前から痛み出して、今もなお続いているのかでは治療内容が違ってきます。

患者さまからしっかりとお話を伺い、何にお困りかをきちんと見極めた上で、当院で何ができるのかをお伝えするようにしています。また、患者さまをしっかりサポートして、少しでも不安な気持ちを和らげられるようにしたいと思っています。お口のことでお困りごとがあれば、些細なことでも構いませんので、ぜひご相談ください。

説明用のツールや設備環境を充実させ、よりご理解をいただける工夫を惜しみません

より良い治療には精密な検査が欠かせないと思ったため、当院では、歯や骨を細部まで立体的に撮影できる歯科用CT、頭部の骨格を調べるセファロレントゲンをご用意しました。治療の事前説明は、人目を気にせず落ち着いてお話しできるようにカウンセリングルームで行うことも可能です。

また、患者さまに向けてお持ち帰り用の資料もご用意しています。自宅に帰られてからも治療内容について理解を深め、前向きな気持ちになっていただくためです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2
3
4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-219780無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内