4.4いいね!

口コミ31

最寄駅
花畑町駅
出口 徒歩3分

住所 熊本県熊本市中央区下通1-11-8 甲斐ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

光琳寺通り歯科の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や電動麻酔だけでない!痛みを抑えた治療へのこだわり

長らく歯科医院に足を運んでいない方のほとんどが、治療時の痛みに恐怖感をお持ちです。

これまでに受けた治療によって歯科医院のイメージがよくない方は多いと思いますが、歯科治療の技術も進み、痛みを抑える治療が可能な時代になりました。

当院では、痛みを抑えた治療の代表として表面麻酔と電動麻酔を使用しています。表面麻酔では注射針を進入する際の痛みを抑え、電動麻酔では麻酔液の注入スピードを一定にすることで注入時の痛みを抑えます。また、カートリッジウォーマーで人肌程度に温めた麻酔液を使うことも痛みを抑えるポイントのひとつになります。そして、麻酔を打つ際に、粘膜を引っ張りながら注射針を進みやすくすることでより痛みを感じにくくなります。患者さまそれぞれが痛みの感じ方が違うため、対策法も異なりますので、工夫して診療を進めてまいります。

こだわり

治療品質に対する取り組み

一つの医院で「歯並び」と「お口の治療」が可能

歯科医院に通う理由は人それぞれです。しかし、目的に応じた歯科医院をその都度探すのでは、時間も手間も多くかかることになります。そんなときは、ぜひ当院をお頼りください。幅広い診療内容で、患者さま一人ひとりのご要望に添った治療プランを提案させていただきます。

当院は虫歯治療からマウスピース矯正(※)、ホワイトニング(※) まで対応している歯科医院です。矯正期間中にもし虫歯ができてしまっても問題なく対処でき、また患者さまの状態やご要望に合わせて、複数の治療を提供することもできます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

一人ひとりにしっかりと時間をかけて行う説明・カウンセリング

自分の歯について、今どこが悪くなっているのか、何の治療をされているのか分からない、私たちはそんな不安な思いを患者さまに抱かせたくはありません。

当院では、患者さまお一人おひとりにしっかり時間をかけて、説明やカウンセリングを行います。治療前と治療後のお口の状態を口腔内カメラで撮影し、分かりやすくご理解いただけるように、前後の変化をモニターで写します。さらにお口の中の一部分だけでなく、全体を分析できるよう、パノラマレントゲンでの撮影をご覧いただきながらご説明いたします。

このように、きちんと時間をかけて現状の確認や今後の治療についてご説明し、当の患者さまに把握していただくということは、長期にわたって健康な歯を維持していただくためにも欠かせないことだと考えています。

こだわり

アクセスが便利

花畑町駅より徒歩3分、提携駐車場もあり。徒歩でもお車でも通いやすい立地

治療プランをしっかり進めるためには、定期的な通院が必要となります。特に、矯正治療(※)は通院回数も多くなりがちです。足が遠のくとそれだけ治療期間も長くかかってしまいますので、歯科医院選びは慎重に行いたいと考えている方も多いことでしょう。

当院は患者さまが通いやすい歯科医院を目指して、交通アクセスの良い立地にこだわって開院いたしました。最寄り駅である花畑町駅からは徒歩3分で、人通りの多い光琳寺通りに面しています。お仕事帰り・学校帰りにも無理なく通うことが可能です。

また、お車で通院される方のために提携駐車場もご用意いたしました。徒歩でもお車でも通いやすい環境で、皆さまのご来院をお待ちしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

※当院は17時以降の予約に関して大変込み合っておりますのでご要望に添えない場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-214018無料通話
  • 受付中
掲載のご案内