4.4いいね!

口コミ31

最寄駅
花畑町駅
出口 徒歩3分

住所 熊本県熊本市中央区下通1-11-8 甲斐ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

お子さまからご年配の方まで、すべての患者さまの不安を取り除けるよう努めています

光琳寺通り歯科 治療方針

治療にあたって当院が重視していることは、患者さまにしっかりとご納得いただける対応をすることです。

特に初めてお越しいただく方は、歯科医院やお口の治療に対して不安や恐怖心を抱いていることも多いでしょう。前向きな気持ちで通院していただくために、当院ではコミュニケーションを重ねていくことを大切にしています。患者さまがお口の健康としっかり向き合うためにも、欠かせないことだと考えています。

また、その場限りの治療ではなく、将来を見据えたご提案も当院が重視していることです。患者さまの気持ちに寄り添った対応を心がけております。

診療体制

アクセスから診療体制まで、患者さまにとっての通いやすさを大切にしています

光琳寺通り歯科 診療体制

当院は、ご多忙な方にも無理なく受診していただきたいと考え、通いやすい環境作りに努めております。

平日は20時まで、土曜日も16時まで診療していますので、日中や平日に忙しい方も都合の良い時間帯をご利用ください。また、熊本市電A系統・花畑町駅より徒歩3分の場所に立地しており、遠方からお越しいただくのにも便利です。

診療室は個室ですので、周囲を気にせずリラックスして過ごしていただけるかと思います。さらに女性の歯科医師も在籍しておりますので、男性歯科医師が苦手な方も、緊張せずに診療を受けていただけるのではないでしょうか。当院では、今後も皆さまが通い続けたいと思える歯科医院になれるよう、努めてまいります。

矯正歯科

患者さまのお口をスキャンし、どのように動くのかシミュレーションが可能

光琳寺通り歯科 矯正歯科

会話をするとき、笑ったとき、何気なく見える歯並びに悩んでいませんか? 前歯にすき間があったり、曲がっていたりすると、人とのコミュニケーションを避けてしまいがちです。歯並びが気になる方は、ぜひ当院のマウスピース矯正をご検討ください。マウスピース矯正は、前歯の歯並びの改善にも対応が可能です。

マウスピース矯正には、装置が透明で目立ちにくい点、取り外しが可能な点といったメリットがあります。時間的・コスト的な面では、部分矯正の方がご負担が少なく済みます。お悩みの方には無料相談も行っておりますので、ご希望の場合はお申し出いただければと思います。

また、当院では口腔内スキャナーを使ったシミュレーションの作成が可能です。ご相談時にお作りする場合は別途費用が必要ですが、治療のイメージがつかみやすくなります。実際に矯正治療を行うかどうかは後日決めていただけますので、気兼ねなくご利用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

一日でも長くご自身の歯を維持するために、ぜひ予防歯科をご利用ください

光琳寺通り歯科 予防歯科

患者さまのお口の健康をお守りするべく、当院は予防歯科に力を入れ、クリーニングや検査を実施しています。

クリーニングは基本的には歯科衛生士が担当し、検査や診察は院長が行います。できるだけ複数の視点でチェックができるようにすることで、症状の見逃しを防げるようにもしています。また、歯科衛生士は担当制にすることも可能です。ご希望の方はお申し付けください。処置前にはお口の現状をきちんとご理解いただけるよう、モニターを使った目で見て分かりやすい説明をいたします。

「歯科医院は歯が痛くなってから行く場所」と誤解されている方もいらっしゃるかもしれません。しかし、虫歯や歯周病は自覚症状に乏しく、気付いたときには重症化していることも珍しくありません。健康なうちから予防ケアに取り組めば、病気の発症リスクを抑えやすく、万が一の際も症状の早期発見・早期治療につながります。

まずはチェックだけでも結構です。ぜひ一度お越しください。

美容診療

美容診療に対する取り組み

光琳寺通り歯科 美容診療

美容診療(※)は見た目だけの治療ではありません。しっかり歯が機能して見た目も綺麗になって初めて美容診療と呼ぶことができると考えております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

平日は20時まで、土曜日も診療。急な歯のトラブルもお任せください

光琳寺通り歯科 つめ物・かぶせ物

ホワイトニング

歯の色にお悩みの方には、ホワイトニングの提案が可能です

光琳寺通り歯科 ホワイトニング

歯の黄ばみが気になる場合は、ホワイトニングを検討していただければと思います。ホワイトニングは専用の薬剤で歯の色を内側から白くする施術で、歯を削ることなく、トーンアップを図れる方法です。

当院のホワイトニングは、しっかりと事前カウンセリングを行ったうえで施術を進めてまいります。お口の中の状態、希望される色味などもしっかりと確認することで、より患者さまのイメージしている白さに近づけるようにサポートいたします。

また、当院のホワイトニングは、性別を問わずにご利用いただけます。結婚式や就職活動を控えている方、接客業・営業職などで人と接する機会が多い方はぜひ一度ご検討ください。それぞれに合わせたプランを提案いたしますので、まずはスタッフまでご相談いただければ幸いです。

虫歯・歯周病

虫歯や歯周病の治療にも力をいれています

光琳寺通り歯科 虫歯・歯周病

初期の虫歯は痛みが出ないこともあり、処置としてもフッ素塗布やブラッシングで済む可能性が高くなります。重症化すると痛みが増し、最終的には歯が割れたり、神経まで達してしまったりするケースもあります。歯を大きく削り、神経を除去しなければならなくなる前に、なるべく早く歯科医院を受診するようにしましょう。

歯を磨くと出血する、グラグラするといった場合には、歯周病が進行しているかもしれません。歯周病も虫歯同様に、初期は症状がほとんどないにも関わらず、最終的には歯を失いかねない病気です。

当院では、虫歯や歯周病に悩まされる患者さまに、しっかりと対応しております。気になる症状がありましたら、ささいなことでも気兼ねなくご相談ください。

小児歯科

お子さまの健全な成長をお口からサポートします

光琳寺通り歯科 小児歯科

小児歯科では、お子さまのペースできちんと顎やお口が成長していくよう促すことが大切です。そのためには虫歯ができてから治療するだけでなく、予防の観点からもお子さまのお口の健康を支えていく必要があります。当院ではブラッシング指導や定期的なお口のチェックなどで、サポートしてまいります。

また、定期的にフッ素塗布により歯質強化をしたり、掃除しにくい歯の溝をシーラントで埋めたりすることが可能です。虫歯になりにくい環境を整え、健康なお口を維持していきましょう。

もしも治療が必要となった時も、お子さまの気持ちに配慮して、無理のないペースで処置を進めていきます。お子さまのお口に関して気になることがある親御さまからも、ご相談をお待ちしております。

医院からのお知らせ
※当院は17時以降の予約に関して大変込み合っておりますのでご要望に添えない場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内