4.9いいね!

口コミ18

最寄駅
東海学園前駅
出口 車13分

住所 熊本県熊本市東区長嶺南4丁目11-143地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

三隅歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

当院が行う痛みを抑える治療の秘密をご紹介します。

当院は歯科医院が苦手という方にもリラックスしていただけるよう、治療前にカウンセリングを行い、患者さまのお気持ちやご要望をお聞きすることに力を入れています。
治療を行う際には、できるだけ削らない治療を提供し、麻酔を打つ際にも工夫を取り入れています。まずは、ジェル状の表面麻酔を歯茎に塗り、注射針を入れた時の痛みを軽減しています。そして、一定の圧力で麻酔液を注入できる電動麻酔器を使用し、痛みを抑えています。また麻酔液が冷たいままだと痛みが出やすいので、人肌の温度まで温めています。徹底した痛みへの配慮を行っていますので、痛みに敏感な方であっても、我慢することなく治療を受けていただくことができます。
また、当院は拡大鏡を用いて虫歯の細部まで確認し、削る量を極力抑えることにも努めています。これも痛みを少なくすることにつながりますが、患者さまが生まれ持った大切な天然の歯を、できるだけ残すことを目的としています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

年齢・性別・症状は問わない私たちの診療スタイルについて。

当院は虫歯や歯周病の治療に加えて、インプラントや入れ歯、ホワイトニングといった治療もご提供しています。これらは、お口にコンプレックスをお持ちの方の、あらゆるお悩みに対応できるようにするためです。患者さまのご要望やお口の症状などから診断をし、複数の治療方法をご提案します。その中から、患者さまにはご希望される治療内容を選んでいただくことができます。
また、当院では「原因から改善すること」を治療のモットーとして、お悩みの改善に努めています。その場しのぎの治療ではなく将来のことを考えた治療を行うことで、歯は長持ちさせられます。「木を見て森を見る」ように、「歯を診てお口の中を見る」という考えは歯科業界ではよく言われる話です。当院は、森を見ることからさらに先へと、木を見て、枝を見て、葉を見て・・・とさまざまな視点で原因を追究していきます。お口の中全体を診る包括的な治療から、根本的な原因を一つひとつ改善していきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌管理の徹底、スタンダードプリコーションへの取り組み。

歯科治療は院内感染と隣り合わせです。だからこそ、当院は徹底した衛生管理に取り組んでいます。ハンドピースなどの歯を削る器具の滅菌はもちろん、滅菌後は個別パックに詰めて、空気中の細菌が器具に付着しないように管理しています。そして、パックは治療の前に患者さまの目の前で開封いたします。
また、器具自体を診療台の倍の数以上ご用意し、余裕を保つようにしています。診療台などの滅菌ができないものに関しては、その道具に合わせて消毒をしています。このような滅菌や消毒は、感染予防の知識を有した歯科衛生士が取り組んでいます。
また空気感染のリスクを少なくするために、口腔外バキュームを設置しました。歯を削った際、空気中には目に見えないくらいの小さな粒子が飛び散ります。それを口腔外バキュームで吸い取ってクリーンな空気にしていきます。そのため、患者さまには空気感染の心配なく、治療に専念していただくことができます。

こだわり

当院の取り組み

熊本市東区の地に根づく、私たちの医院づくりについて。

当院では、虫歯や歯周病などあらゆるお口のトラブルに対しても、再発をしないように治療を行っています。たとえば虫歯は削って埋めれば治るようなものではありません。虫歯治療とはいっても、原因を取り除いたわけではないので、それはその場しのぎの対処法にすぎず、その結果歯を失ってしまうことになりかねません。そうならないためにも、私たちは患者さまのお口の状況をしっかりと調べて原因を深く追求し、話し合いで治療計画をたてて、負のスパイラルのような治療ではなく、根本的な改善策を提案していきます。

歯科医療を通じて皆さまのお口の環境を整え、健康を維持していただけるように「予防歯科」という考えを普及させることも当院の努めであると考えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214112無料通話
掲載のご案内