4.9いいね!

口コミ12

最寄駅
東海学園前駅
出口 車13分

住所 熊本県熊本市東区長嶺南4丁目11-143地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

三隅歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

おもてなしの精神をもちできる限り痛みの抑えた治療を行います

当院は患者さまとのコミュニケーションを密にとり、できる限り痛みの抑えた治療を心がけています。麻酔のひとつにしても、お声がけをしながら「痛み」に細心の注意を払って進めていきます。表面麻酔をすることはもちろんですが、痛みの少ないテクニックを駆使して不安や緊張感が和らいだ状態で治療を受けていただけるよう努めております。

医療従事者として忘れてはならないのは、患者さまのお悩みに耳を傾け、痛みを共有し少しでも和らげて差し上げたいという思いやりの心です。歯科医療の現場でこそ、ホスピタリティが重要であると考えています。患者さまに対しては、対応からカウンセリング、サービスを含めより良いおもてなしが提供できるように全力で努めていきます。

こだわり

イチオシの院内設備

小さなお子さまからご高齢の方まで誰もが来やすい歯科医院であるために

当院はご高齢の方などでもお気軽に通える歯科医院であるために、設備面からも配慮しています。
駐車場から玄関まではスロープを設け、その玄関から診療室のチェアまでは段差もなくバリアフリーとなっていますので車椅子の方やお体の不自由な方でもスムーズに移動することができます。

また、患者さまによっては治療の様子を周囲に見られたくないというようなご要望をおもちの方もいらっしゃいますので、当院では皆さまのプライバシーをお守りできるよう、診療室は個室となっております。
ほかにも、診療を終えたあとにご予定がある方のために、身だしなみを整えていただけるようパウダーコーナーを設置しています。

これらの気配りは、患者さまの来院を妨げることのないようにという院長の考えによるものです。皆さまにはぜひ、気兼ねなく当院へお越しいただければと思います。

こだわり

子連れ配慮

女性歯科医師在籍&キッズスペースを備え付けているので、お子さま連れでお気軽にお越しください

当院は、お子さま連れの親御さまにも通っていただけるよう待合室にキッズコーナーを備え付けています。こちらではけがをしないような、また、退屈に感じることのないような、おもちゃや絵本などをとりそろえております。お子さまが待ち時間も楽しく遊びながら過ごせる配慮をしておりますので、どうぞご自由にお使いください。

また、女性歯科医師も在籍していますので、ご希望に応じて女性歯科医師の治療が可能です。小さなお子さまですと女性歯科医師の方が対応もやわらかいので、治療が進めやすい場合もございます。当院なら男性歯科医師に不安や抵抗がある方でも、無理なく通院していただくことが可能です。ぜひ、ご希望がありましたらお申し付けください。

こだわり

治療の事前説明

その場しのぎにならない治療を目指します

当院では、虫歯や歯周病などあらゆるお口のトラブルに対しても、再発をしないように治療を行っています。たとえば虫歯は削って埋めれば治るようなものではありません。虫歯治療とはいっても、原因を取り除いたわけではないので、それはその場しのぎの対処法にすぎず、その結果歯を失ってしまうことになりかねません。そうならないためにも、私たちは患者さまのお口の状況をしっかりと調べて原因を深く追求し、話し合いで治療計画をたてて、負のスパイラルのような治療ではなく、根本的な改善策を提案していきます。

歯科医療を通じて皆さまのお口の環境を整え、健康を維持していただけるように「予防歯科」という考えを普及させることも当院の努めであると考えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214112無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内