4.6いいね!

口コミ17

最寄駅
東海学園前駅
出口 車14分

住所 熊本県熊本市東区長嶺東1丁目1-25地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

飯田歯科医院(熊本市東区)の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

納得のできる説明!視覚的に分かりやすくするため、レントゲン画像、お口の写真、模型などを用いています。

患者さまに納得していただいた上で処置に入るために、当院は目で見て分かりやすいご説明を心がけています。レントゲン画像やお口の中の写真、模型を用いて、治療内容や口内の状態、費用、期間について丁寧にお伝えしています。

その上で、患者さまには複数の選択肢の中からご自身に合った治療方法を選んでいただきます。歯科医師の方から無理にお勧めするようなことはありません。

ご質問にも丁寧にお答えしますので、不安や疑問点がありましたら、お気軽にお話しください。

患者さまのお口に適した仕上がりにすることを考えた、被せ物・詰め物の素材選び。

虫歯治療の後は、被せ物・詰め物の治療が必要になります。しかし、被せ物・詰め物の素材は色々と種類があるので、その中から患者さまに適したものを選ぶことが重要です。

当院はお口の見た目や機能性を考慮して、患者さま一人ひとりに合った素材をご提案しています。もちろん、患者さまのご要望も参考にしていますので、遠慮せずにご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な診断・治療!歯科用CTやマイクロスコープで細部まで確認しながら、慎重に処置を行います。

精密な診査・診断や治療を行うために、当院は様々な設備を導入しました。例えば、口内を立体的に撮影できる歯科用CTを用いて、レントゲン画像では分からない顎骨の厚さや血管・神経の位置も確認しています。お口の中を細部まで把握することで、治療のリスクを抑えることにつながります。

また、マイクロスコープを使用して、肉眼では見えない虫歯や汚れの取り残しを防止しています。根管治療など、細かい作業が必要になる治療で役立てています。

治療の設備を充実させていますので、お口のお悩みは当院にお任せください。

位相差顕微鏡や歯科用レーザーも導入。

お口の症状によっては、歯科用レーザーを用いて処置を行っています。出血を抑えられる、またほとんどの場合が麻酔をしないで済むので、患者さまのお身体にかかる負担を軽減させることにつながります。

さらに、お口の中にいる細菌の種類や数を検査する位相差顕微鏡もご用意しました。実際に、患者さまに細菌を確認していただくことも可能です。患者さまにご自身のお口に興味を持っていただくために、このような細菌検査を行っています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

なるべく神経を残す治療!難しい根管治療にも対応し、できる限り歯を長持ちさせる取り組みを行っています。

虫歯が重度まで進行している場合、抜歯の可能性があります。しかし、当院ではいきなり抜歯するのではなく、患者さまの大切な歯を残せるように努めています。そのために、マイクロスコープを用いた精密な処置を行って、症状を改善しています。

抜歯の可能性がある方も諦めるのではなく、ぜひ当院にご相談ください。

インプラント治療や矯正治療にも対応。

皆さまのお口の健康をサポートするために、当院は幅広い診療メニューをご用意しました。例えば、歯を失ってしまった方には、天然歯のような見た目と噛み心地を再現できるインプラント治療(※)をご提案しています。また、お口の見た目を美しくするために、矯正治療(※)やホワイトニング(※)、天然歯に近い色合いを表現できるセラミックの治療も行っています。

このような治療を落ち着いて受けていただくために、当院は個室の診療室を設置しました。他の患者さまの視線を気にせずに、ご自身の診療に集中しやすい環境です。お口のお悩みを抱えている方は、ぜひ当院をご利用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

「高速滅菌器」「空気清浄器」「抗菌スリッパ」など、衛生管理を欠かしません

使用した器具はこちらの機器で滅菌をして感染対策を徹底しております

医療を提供する立場として、衛生管理を徹底することは当然です。

当院では、高速滅菌器を取り入れており、治療に使用した器具の滅菌を欠かしません。タービンなどの器具も素早く滅菌することができるため、患者様のお口に入る器具は常に清潔に保たれています。

また、空気清浄機を設置して治療中に舞った粉じんなどを取り除き、院内の空気を綺麗にしています。そのほか、抗菌スリッパを用意するなどして、患者様にとって気持ちよく治療を受けられるような環境を整えています。

一見すると患者様に見えないような院内の隅々まで配慮して、衛生管理を徹底しています。

こだわり

医院作り

こだわりの医院作り!どのような悩みでも、気軽に来られるような歯科医院を目指しています。

当院は、患者さまが気軽に相談できる歯科医院を目指しています。そのために、治療設備を充実させることはもちろん、通院しやすい環境作りにも努めています。

例えば、患者さまとじっくりとお話しするために、個室の診療室以外にカウンセリングルームもご用意しました。さらに、5台分の駐車スペースを設置しましたので、普段車で移動することが多い方も通いやすい環境です。

ぜひ、お気軽に当院にお越しください。患者さまのお口の健康をしっかりとサポートさせていただきます。

大切な「予防診療」について。

「治療が終わったら、通院しなくて大丈夫」と思っている方は少なくありません。しかし、お口を清潔な環境で維持するためには、治療後に定期的にメンテナンスを受けることが大切です。

当院ではメンテナンス時に歯ブラシや歯間ブラシ、デンタルフロスの使い方について丁寧にご説明しています。また、患者さまに磨けていない箇所を把握していただくために、汚れに色を付ける染め出し液や、お口の写真を用いています。

患者さまに適した予防方法をご提案しますので、当院で一緒にお口を健康な環境に整えていきませんか?

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内