当院では、患者さまのより健やかで明るい毎日を実現するべく、誠意ある歯科診療に取り組んでおります。スタッフ全員が全力を尽くして治療にあたり、患者さまと一緒に同じゴールを目指すことを重視しています。そしてそのためには、患者さまと歯科医師が尊敬し合うことのできる人間関係・信頼関係の構築が必要不可欠です。当院は、患者さまの立場にたった治療方法のご提案と同時に、できるだけわかりやすいご説明を行い、十分にご納得いただいてから治療を進めることをお約束いたします。
歯の見た目を美しく整えていく美容診療は、毎回患者さまとの相談のうえで進めてまいります。治療方法の選択については、患者さまのご意見に寄り添い、こちらから無理に自由診療の修復物をご案内することのないようにしています。治療に関するご説明の際には、一般的・中立的な立場からの説明を念頭に置きながら、押し付けにならないように注意して行うように心がけています。
なお当院では、治療に関する資料集めや情報収集についてはスタッフが行いますが、最終的に患者さまへのすべての診療・処置に対して当院の責任者として、院長のチェックが入ります。
患者さまのご要望にお応えする技工物の作製に努めています
当院では、歯科医師、歯科衛生士・助手、歯科技工士、受付・スタッフの全員が、それぞれの責任を全うしつつ、チーム医療の体制を組んでいます。そのため、オールマイティーに対応できます。患者さまの情報については、スタッフ間で全て共有し、全力で患者さまをサポートさせていただきます。
また、当院には、つめ物・かぶせ物などの修復物を作製する歯科技工士が在籍しています。ご希望であれば、歯科技工士が直接患者さまのご要望をお聞きすることも可能であるため、患者さまはお話し合いを通じて、詳細にご要望をお伝えいただきたいと思います。
当院で作製するつめ物については、短くて2日ほどで完成します。歯科技工士が多く在籍しているため迅速に技工物を作製することができるのが大きなメリットです。もちろん、セラミック素材(※)を使用した修復制作も行っているため、ご希望であれば銀歯から自然な歯への変更も可能です。
患者さまのお気持ちに寄り添って、納得の歯科医療を提供できるよう努力してまいります。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。
1
まずはお問い合わせから
治療を受けるにあたって、まずはご連絡いただいたうえ、ご来院ください。初診時には問診票の記入をお願いし、主訴をお伺いしています。
2
カウンセリングへ
最初に、患者さまのお口の状態を把握するため、口腔内検査やレントゲン撮影を行い、院長がチェックいたします。その後、美容診療に向けたカウンセリングを行い、ご要望を詳細にお聞きいたします。
3
事前処置・型取りへ
美容診療(つめ物・かぶせ物等)を行う前に、虫歯などが見つかれば、事前処置が必要な場合は処置を行っていきます。歯に特に大きな問題がない場合は、そのまま型取りの段階へ移っていきましょう。
4
※インレー(つめ物)の場合
インレー(つめ物)の場合は、短くて2回目の訪問の際に、すでに完成しています。つめ物の治療の場合は、完成したものを歯に装着して完了です。
5
※クラウン(かぶせ物)の場合
クラウン(かぶせ物)などの場合は、歯の型取り・印象を行います。歯の型取りを行った後は、その型をもとに仮歯を作製し、これを入れていただいて本歯が完成するまで待っていただきます。本歯が完成すればこれをセットして治療は完了です。インレーよりも多い工程を踏むため、少なくとも4回ほどのご来院が必要であり、より長い時間を要することがあります。
6
定期メンテナンス期へ
つめ物・かぶせ物の治療が完了した後は、定期的にご来院いただいてメンテナンスを受けていただくようお願いしています。
できるだけ修復物を必要としないような口内環境作りを目指していきましょう。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|