美容診療の治療内容|中原歯科クリニック

お気に入り

4.8いいね!

口コミ16

最寄駅
南熊本駅
出口 徒歩10分

住所 熊本県熊本市中央区本荘6-4-4地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

無理やり押し付けることはございません。患者さまと同じ目線に立った誠意ある診療を心がけています

無理やり押し付けることはございません。患者さまと同じ目線に立った誠意ある診療を心がけています

当院では、患者さまのより健やかで明るい毎日を実現するべく、誠意ある歯科診療に取り組んでおります。スタッフ全員が全力を尽くして治療にあたり、患者さまと一緒に同じゴールを目指すことを重視しています。そしてそのためには、患者さまと歯科医師が尊敬し合うことのできる人間関係・信頼関係の構築が必要不可欠です。当院は、患者さまの立場にたった治療方法のご提案と同時に、できるだけわかりやすいご説明を行い、十分にご納得いただいてから治療を進めることをお約束いたします。

歯の見た目を美しく整えていく美容診療は、毎回患者さまとの相談のうえで進めてまいります。治療方法の選択については、患者さまのご意見に寄り添い、こちらから無理に自由診療の修復物をご案内することのないようにしています。治療に関するご説明の際には、一般的・中立的な立場からの説明を念頭に置きながら、押し付けにならないように注意して行うように心がけています。

なお当院では、治療に関する資料集めや情報収集についてはスタッフが行いますが、最終的に患者さまへのすべての診療・処置に対して当院の責任者として、院長のチェックが入ります。

美容診療の特徴

私たちのこだわり

患者さまのご要望にお応えする技工物の作製に努めています

患者さまのご要望にお応えする技工物の作製に努めています

当院では、歯科医師、歯科衛生士・助手、歯科技工士、受付・スタッフの全員が、それぞれの責任を全うしつつ、チーム医療の体制を組んでいます。そのため、オールマイティーに対応できます。患者さまの情報については、スタッフ間で全て共有し、全力で患者さまをサポートさせていただきます。

また、当院には、つめ物・かぶせ物などの修復物を作製する歯科技工士が在籍しています。ご希望であれば、歯科技工士が直接患者さまのご要望をお聞きすることも可能であるため、患者さまはお話し合いを通じて、詳細にご要望をお伝えいただきたいと思います。

当院で作製するつめ物については、短くて2日ほどで完成します。歯科技工士が多く在籍しているため迅速に技工物を作製することができるのが大きなメリットです。もちろん、セラミック素材(※)を使用した修復制作も行っているため、ご希望であれば銀歯から自然な歯への変更も可能です。

患者さまのお気持ちに寄り添って、納得の歯科医療を提供できるよう努力してまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

診療メニュー(すべて税込)

つめ物(1歯) 33,000円
・つめ物(1歯):33,000円~44,000円
*型とり+つめ物《2日間で完了》
*本数・部位・修復箇所によって値段が異なります。
*条件付き保証有
詳しくはスタッフまでお問い合わせください。
かぶせ物(1歯) 121,000円
・かぶせ物(1歯):121,000円
*型とり+かぶせ物《2日間で完了》
*本数・部位・修復箇所によって値段が異なります。
*条件付き保証有
詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

治療の流れ

1

まずはお問い合わせから

まずはお問い合わせから

治療を受けるにあたって、まずはご連絡いただいたうえ、ご来院ください。初診時には問診票の記入をお願いし、主訴をお伺いしています。

2

カウンセリングへ

カウンセリングへ

最初に、患者さまのお口の状態を把握するため、口腔内検査やレントゲン撮影を行い、院長がチェックいたします。その後、美容診療に向けたカウンセリングを行い、ご要望を詳細にお聞きいたします。

3

事前処置・型取りへ

事前処置・型取りへ

美容診療(つめ物・かぶせ物等)を行う前に、虫歯などが見つかれば、事前処置が必要な場合は処置を行っていきます。歯に特に大きな問題がない場合は、そのまま型取りの段階へ移っていきましょう。

4

※インレー(つめ物)の場合

※インレー(つめ物)の場合

インレー(つめ物)の場合は、短くて2回目の訪問の際に、すでに完成しています。つめ物の治療の場合は、完成したものを歯に装着して完了です。

5

※クラウン(かぶせ物)の場合

※クラウン(かぶせ物)の場合

クラウン(かぶせ物)などの場合は、歯の型取り・印象を行います。歯の型取りを行った後は、その型をもとに仮歯を作製し、これを入れていただいて本歯が完成するまで待っていただきます。本歯が完成すればこれをセットして治療は完了です。インレーよりも多い工程を踏むため、少なくとも4回ほどのご来院が必要であり、より長い時間を要することがあります。

6

定期メンテナンス期へ

定期メンテナンス期へ

つめ物・かぶせ物の治療が完了した後は、定期的にご来院いただいてメンテナンスを受けていただくようお願いしています。
できるだけ修復物を必要としないような口内環境作りを目指していきましょう。

よくあるご質問

セラミック製のかぶせ物、つめ物はそれぞれ来院から装着までにどのくらい期間がかかりますか?
当院には歯科技工士が在籍しているため、セラミック製のつめ物・かぶせ物は、短くてご来院から2日後には作製が可能です。ただし、初回のご来院時の際にはすでに受付枠が埋まっている場合があるため、例えば修復物治療のために、事前に型取りの日と装着の日の2回のご来院日を決めていただければ、短い期間での施術が可能です。
白さや形について歯科技工士さんに直接細かい要望をお伝えすることは可能ですか?また、可能な場合は別途料金は必要ですか?
患者さまは、白さや形について歯科技工士との話し合いを通じて、直接細かいご要望をお伝えしていただけます。なお、ここで患者さまのお話を伺った歯科技工士が、その方のお顔やお口の状態をしっかりと確認したうえで責任をもって作製いたします。別途料金は必要ありませんので、ご要望をお伝えいただきたいと思います。
支払い方法はクレジットカード払い可能ですか?カード利用が可能な場合、カード会社も教えてください。
支払い方法については、クレジットカード払いに対応しています。JCBカード、DCカード、VISAカード、NC-VISAカードでのお支払いが可能です。
セラミック製のつめ物・かぶせ物にはそれぞれ保証期間はありますか?また、ある場合の保証の範囲を教えてください。
セラミック製のつめ物・かぶせ物には、基本的には、5年間で半額保証と10年間で全額保証といったように、年数に応じて保証期間を設定しています。保証の範囲については、ケース原因によってさまざまです。歯が少し欠けてしまった場合と大部分が欠けてしまった場合など、症状に応じて異なります。詳しくはスタッフにお問い合わせください。
前歯が欠けてしまった場合に、補綴の施術を提案しますか?理由もあれば教えてください。
前歯が欠けてしまった場合は、欠けた量にもよりますが、緊急対応としてつめ物の施術をいたします。さらに、ご希望があれば、補綴の施術をさせていただきます。患者さまのご希望を第一に優先し、ご相談のうえ、治療方法を決定いたします。
保険内と保険外で治療方法を悩んでいるときはどのようにアドバイスしますか?
患者さまが保険内と保険外で治療方法にお悩みの場合は、それぞれの素材の特徴をお話しし、より患者さまのご要望に叶うものを選択していただくようアドバイスしています。当院からは特定の治療方法を無理にご案内するのではなく、あり得る治療方法を詳細にご提案いたします。メリット・デメリットについても十分ご理解いただき、慎重にご検討いただきたいと思います。
セラミック治療はホワイトニングと並行して行えますか?
セラミック治療はホワイトニングと並行して行えます。その場合、先にホワイトニングの施術を行い、お口全体の色味に配慮しながらセラミック治療を行っていきます。症状の進行が酷く、緊急で補綴治療を行い、ある程度時間を置いてからホワイトニングの施術を行ったケースもありますが、基本的に歯のホワイトニングを先にするのが望ましいでしょう。
美容診療の中で希望する(実際に受ける)人が多い施術は何ですか?
美容診療の中で希望する(実際に受ける)人が多い施術は、歯科切削加工用セラミックスと呼ばれる強度がある素材のインレー(つめ物)の治療です。治療費用についても小臼歯の場合は40000円、大臼歯が45000円ほどでご案内しております。
医院からのお知らせ
【ご確認ください】
院内の予約状況や、症状によっては日程調整をお願いする場合がございます。
その際は医院よりお電話を差し上げる可能性がございますのであらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内