4.8いいね!

口コミ16

最寄駅
南熊本駅
出口 徒歩10分

住所 熊本県熊本市中央区本荘6-4-4地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美容診療

無理やり押し付けることはございません。患者さまと同じ目線に立った誠意ある診療を心がけています

中原歯科クリニック 美容診療

当院では、患者さまのより健やかで明るい毎日を実現するべく、誠意ある歯科診療に取り組んでおります。スタッフ全員が全力を尽くして治療にあたり、患者さまと一緒に同じゴールを目指すことを重視しています。そしてそのためには、患者さまと歯科医師が尊敬し合うことのできる人間関係・信頼関係の構築が必要不可欠です。当院は、患者さまの立場にたった治療方法のご提案と同時に、できるだけわかりやすいご説明を行い、十分にご納得いただいてから治療を進めることをお約束いたします。

歯の見た目を美しく整えていく美容診療は、毎回患者さまとの相談のうえで進めてまいります。治療方法の選択については、患者さまのご意見に寄り添い、こちらから無理に自由診療の修復物をご案内することのないようにしています。治療に関するご説明の際には、一般的・中立的な立場からの説明を念頭に置きながら、押し付けにならないように注意して行うように心がけています。

なお当院では、治療に関する資料集めや情報収集についてはスタッフが行いますが、最終的に患者さまへのすべての診療・処置に対して当院の責任者として、院長のチェックが入ります。

ホワイトニング

当院のホワイトニングで白く輝く歯を手に入れてみませんか?

中原歯科クリニック ホワイトニング

白い歯は相手に健康的な印象を与えるでしょう。しかし加齢や飲食物の色素などにより、歯はだんだんと着色してしまいます。そのため当院は、着色を落として白い歯を取り戻したいという方に向けてホワイトニングをご提案しています。ホワイトニングとは、薬剤の作用によって歯を内側から白くしていく施術です。

当院でホワイトニングを行う際は、歯や歯茎にダメージを与えないよう、事前に歯科検診を受けていただき、虫歯や歯周病を治療してから進めます。さらにクリーニングで歯石などを取り除き、薬剤がしっかり作用する口内環境を整える方針です。

オフィスホワイトニングであれば1日で施術を終えられますので、「明日は人と会うのでその前に歯を白くしたい」という場合にも対応できます。口元をきれいに見せたいという方は、ぜひご検討ください。

インプラント

インプラント治療のアフターケアに力を入れている歯科医院です

中原歯科クリニック インプラント

インプラント治療は、人工歯根を顎に埋め込み、その上に上部構造を装着して歯を補う方法です。周りの歯を削ったり負担をかけたりすることなく、噛みやすいお口をつくることができるのが強みです。インプラントを埋め込むには外科手術を行わなくてはなりませんが、当院ではレントゲンや歯科用CTを用いた検査により、血管や神経を傷つけてしまうリスクをできる限り抑えています。

治療が終わってからも、インプラントを長持ちさせることができるよう、当院は無料のメンテナンスを行っています。定期的に上部構造の緩みや噛み合わせをチェックし、違和感なく噛める状態を維持できるようにします。また、インプラントが抜ける原因となる、インプラント周囲炎を予防するため、口腔内の検査・クリーニングも行っています。治療について事前に知りたいという方は、質問・相談も承っていますので、まずはお越しください。

つめ物・かぶせ物

見た目と機能どちらにもこだわったつめ物・かぶせ物を作製します

中原歯科クリニック つめ物・かぶせ物

小児歯科

お子さまが大人になってもお口の健康を保てるようサポートします

中原歯科クリニック 小児歯科

お子さまの時期は、お口にさまざまな変化が起こります。乳歯が生え、歯列が形成され、永久歯に生え変わるまでの期間で、しっかりお口のトラブルを防止できれば、お子さまが成長してからも口内環境を健康に保ちやすくなります。

まずはお子さまが歯科医院に慣れることができるよう、ぜひ定期的にお越しください。通院する習慣が身につけば、虫歯などを早期発見し、痛みが出る前に治療をすることにもつながります。また、歯並びが乱れてしまった場合も対応しやすいです。歯科恐怖症にならないよう、いきなり処置を進めるのではなく、会話やコミュニケーションから始めていきます。

また、小児期の歯の健康維持には親御さまの協力が欠かせません。治療の説明をする際にはお子さまと一緒にお聞きいただき、ご自宅での仕上げ磨きや、食事に関するアドバイスも行います。ぜひ参考にしていただき、共にお子さまのお口の健康を守りましょう。

予防歯科

患者さま自身の歯を守るために、予防歯科でサポートいたします

中原歯科クリニック 予防歯科

普段から歯磨きをしっかり行っているつもりでも、取りきれていない汚れはあるものです。時間がたつうちにネバネバしたバイオフィルムや硬い歯石ができ、虫歯や歯周病を引き起こす原因になります。口臭や歯茎の出血といった症状から始まり、徐々に痛みが強まり最終的には歯が抜けてしまうかもしれません。

このような状況を避けるためにも、当院の患者さまには定期的に歯科検診を受けていただくようご提案しています。お越しいただいた際には口内全体を検査し、病気の初期症状がないか探ります。さらにクリーニングで、虫歯菌や歯周病菌の潜むバイオフィルムや歯石も除去します。

くわえて日頃から清潔なお口を維持することも重要なため、セルフケアに関する指導を行ってます。磨き残しをチェックした上で、患者さまのお口の形状に合った歯ブラシの使い方をお教えします。歯科医院でのケアとご家庭でのケアで、歯を失うリスクを軽減していきましょう。

医院からのお知らせ
【ご確認ください】
院内の予約状況や、症状によっては日程調整をお願いする場合がございます。
その際は医院よりお電話を差し上げる可能性がございますのであらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内