口コミ3

最寄駅
水前寺駅
出口 車15分

住所 熊本県熊本市東区小峯2-6-48地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Pono Dental Clinic 治療方針

歯を極力長持ちさせるために、マイクロスコープなどを駆使し、ていねいに処置を進めます

歯を一日でも長く維持するためには、丹念に治療を進めることが欠かせません。そこで、当院は歯科用顕微鏡であるマイクロスコープを導入しました。

マイクロスコープは、肉眼の数倍まで拡大して患部を見ることができます。これにより、虫歯治療では削るべき部分と残すべき部分を見極め、極力歯への負担を抑えられるようになりました。

また、基本を疎かにせず、一つひとつの工程をていねいに行うことも大切にしています。患者さまの状態に合わせて、ていねいに対応します。お口に気になることがあれば、当院にご相談ください。

根管治療

Pono Dental Clinic 根管治療

当院では、保険診療にてマイクロスコープを用いた治療を行っています

虫歯が重症化してしまった際、歯を残すために行う処置が根管治療です。歯の内部にある根管という管をきれいにし、神経を取り除く方法を指します。

歯の内部という細かい部位に処置をするため、根管治療にはていねいな作業が求められます。そこで当院は、肉眼の24倍まで拡大できるマイクロスコープを使い、丹念に治療を進めていきます。当院では、保険診療でのマイクロスコープ治療を実施しています。

根管が曲がっていたり、複雑な形状をしていたりしても、マイクロスコープでしっかりと患部を確認することで、歯を残せる可能性を少しでも高められるようにしています。

さらに、歯の内部に細菌が入ると症状が再発するリスクがあるため、ラバーダムというゴム製の膜で歯を隔離するようにもしています。抜歯するしかないと診断された方も、諦めず当院にご相談ください。極力歯を維持できるよう尽力いたします。

インプラント

Pono Dental Clinic インプラント

インプラント治療の研さんを積んだ歯科医師が処置を担当します

失ってしまった歯を補う処置には、入れ歯やインプラント(※)などの選択肢があります。その中でも、インプラントは見た目や機能性が天然歯に近く、硬いものもしっかりと噛みやすいというメリットを持ちます。

また、インプラントは手術によって顎の骨に直接埋め込むため、入れ歯に比べて噛み合わせも安定しやすいという点も見逃せません。

当院では、インプラント治療の研さんを積んだ歯科医師が処置を担当します。極力長くお使いいただくべく、処置後には定期的なメンテナンスにお越しいただくことも呼びかけ、アフターフォローも手厚く行います。

「入れ歯にはしたくない」とお考えの方は、一度ご連絡ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

レーザー治療

Pono Dental Clinic レーザー治療

患者さまの負担を軽減できるレーザー治療を取り入れています

当院では、知覚過敏などにレーザー治療を行っています。瞬間的に高熱の光を当てることで、患者さまの負担を軽減しながら処置を進めていきます。

また、根管治療や歯茎の黒ずみ治療(※)の際にもレーザーは役立っています。特に歯茎の黒ずみの治療は、口元の見た目が気になる方におすすめです。利用したい方は、お申し付けください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内