4.9いいね!

口コミ17

最寄駅
藤崎宮前駅
出口 徒歩4分

住所 熊本県熊本市中央区上林町1-19地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

自分の歯はできるだけ残したい 笑顔の綺麗な口もとで美味しく食べられる健康を!

末永く患者さま自身の歯で食事ができるように治療に努めます!

当院のコンセプトは以下の三つです。
①お口のケアで笑顔と健康を!
②インフォームドコンセントとカウンセリング
③歯をなるべく削らない・なるべく抜かない・長く保つ

人は食べることで毎日を健康に保っています。食べることをさまたげてしまうお口の中の病気は、血管の中を通し身体の病気をも引き起こします。当院は、歯やお口の中の病気をよく理解していただいてから、治療にあたっています。

抜歯

抜歯に対する考え方

なるべく抜かないことを前提に治療に取り組んでいます。患者さまに納得していただけるように努め、患者さまの立場に立った診療をしていくことが歯科医師としての責務だと当院は考えています。

痛みを抑えた治療

痛みを抑えた治療

一般的に麻酔を使い痛みを抑えることになると思います。他にレーザーやエアーアブレイション等の方法もありますが、こちらに関してはどこにでもあるわけではなく、特に自由診療に対して使用される場合が多いです。

インプラント

綿密な診査・診断をしたうえで、インプラント治療を行っています

奥村歯科医院 インプラント

歯を失ってしまった方は、ぜひインプラント治療(※)をご検討ください。これはネジのような形をした人工の歯を骨に埋め込んで、その上に白いかぶせ物を装着する治療方法です。ご自分の歯に近い噛み心地を再現できることや、他の健康な天然歯にダメージを与えないことがメリットです。

当院は、お身体への負担が少ないインプラント治療を行うために、歯科用CTを用いて精密な診査・診断をしています。歯科用CTはお口の内部を立体的に撮影できるので、レントゲンでは分からない顎骨の厚さや神経・血管の位置も把握することが可能です。CT画像を確認して、患者さまのお口の状態に合った治療計画を立案します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

自覚症状がほとんどなく進行する歯周病を、早期に発見して治療しましょう

奥村歯科医院 歯周病

当院は、患者さまの症状に合わせて歯周病治療を行っています。軽度から中度の場合には、歯周病の原因となる歯石を取り除いたり、歯磨き方法についてアドバイスしたりしています。重度の方には、歯肉や骨の再生を促す治療を行うようにしました。また、お口を清潔な環境に保つために、定期的に歯のクリーニングもしています。

歯周病は痛みや腫れなどの自覚症状がほとんどないので、気付いた時には抜歯が必要になることもあります。歯茎が腫れている方や、歯磨きの時に血が出る方は歯周病の可能性があるので、ぜひ一度お越しください。当院は、患者さまがご自分の歯を使い続けられるようにサポートします。

予防歯科

「悪くなってから治療」ではなく、悪くなる前に予防しましょう

奥村歯科医院 予防歯科

当院は予防診療に力を入れています。患者さまが歳を重ねてもご自分の歯で食事ができるように、サポートしたいと考えているからです。

予防診療では虫歯・歯周病のチェックだけでなく、ブラッシング指導も行っています。患者さまがご自身でお口の健康管理をできるように、歯磨き方法を分かりやすくご説明します。

予防に力を入れることで、虫歯や歯周病のリスクを減らして健康なお口で生活しやすくなります。何回も歯のトラブルで困らないためにも、当院で虫歯・歯周病予防を始めませんか?

美容診療

美容診療に対する取り組み

美容診療について、口元を綺麗にするためのオプションを準備しております。ただ、オプションは歯科一般診療、インプラント(※)、噛み合わせ治療などがあります。特にホワイトニング(※)についての説明をします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

訪問歯科診療

訪問歯科診療を行っています

入院中や老人施設に入所の方、ご自宅で在宅介護を受けられてる方など、歯科医院へ行くことが困難な方へ訪問歯科診療を行っております。

歯科医師が病院や施設やご自宅まで訪問させていただき、義歯の作製・調整や虫歯治療・歯周病・ 口腔ケアなどの診療を行います。訪問歯科診療については、当院へお気軽ご相談・ご連絡ください。

矯正歯科

ご要望に添った矯正治療をご提供するために、部分矯正やマウスピース矯正をご用意しています

奥村歯科医院 矯正歯科

歯並びのことで悩んでいる方のために、当院はさまざまな矯正治療のメニューをご用意しました。前歯の気になる箇所のみを整えたい方には、部分矯正(※)がおすすめです。部分矯正は、全体矯正と比べて短期間で治療を完結させることができます。また、当院はマウスピース矯正(※)にも対応しています。矯正装置が透明で目立ちにくいので、矯正中もお口の見た目を気にしないで生活しやすくなります。

歯並びに関するお悩みは、ぜひ当院にご相談ください。当院はお話をしっかりとお聞きし、一緒に治療のゴールを決めたうえで矯正治療を行っていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

お支払い方法について

カード支払希望の方は詳細を受付までお尋ねください。

医院からのお知らせ
★治療の予約について、無断キャンセルはなさいませんようにお願いいたします。★
診療受付時間は午前12時まで午後17時までとなっております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
-
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内