治療方針

自分の歯はできるだけ残したい 笑顔の綺麗な口もとで美味しく食べられる健康を!

末永く患者さま自身の歯で食事が出来るように治療に努めます!
当院のコンセプトは3つです。
①お口のケアで笑顔と健康を!
②インフォームドコンセントとカウンセリング
③歯をなるべく削らない・なるべく抜かない・長く保つです。
人は食べる事で毎日を健康に保っています。食べる事をさまたげてしまうお口の中の病気は、血管の中を通し身体の病気をも引き起こします。奥村歯科医院では、歯やお口の中の病気をよく理解してもらってから、治療にあたっています。

抜歯に対する考え方

個人的にはなるべく抜かないことを前提に治療に取り組んでいます。こちらとしてはなるべく抜かない治療を心がけることが患者様のためだと思います。患者様に納得していただけるように努め、患者様の立場に立った診療をしていくのが歯科医師としての責務だと僕は考えます。

痛みを抑えた治療

一般的に麻酔を使い痛みを抑えることになると思います。他にレーザーやエアーアブレイション等の方法もありますが、こちらに関してはどこにでもあるわけではなく、特に自費診療に対して使用される場合が多いです。

インプラントに対する考え方

歯を失った場合の治療としては入れ歯やブリッジなどが一般的だったと思われます。しかし現在は、金具を使用せず健康な歯を削る必要がない歯周病治療インプラントがあります。その美しい見た目と機能性から、インプラントは第二の永久歯と呼んでいる人もいます。

歯周病に対する取り組み

今、歯周病は成人の3人に2人と言われるような時代になりました。やはり、食文化や様々な要因があると思いますが、一人ひとりが何か異変があればそのままにせず歯科に行く習慣をつけていただきたいと思います。

予防歯科に対する取り組み

歯の病気の予防を目的とした治療科目です。虫歯や歯周病を未然に防ぐことで、歯の健康維持を行います。定期健診、ブラッシング指導、フッ素コーティングなどを行っていきます。

美容診療に対する取り組み

美容診療は口元をキレイにするためのオプションが準備されております。只、オプションは一般的な歯科、インプラント、かみ合わせ治療などがあります。特にホワイトニングについての説明をします。

訪問歯科診療

訪問歯科診療を行っています。

訪問診療は、病院での入院中や老人施設に入所の方・ご自宅で在宅介護を受けられてる方々などの、歯科医院に来院が困難な方々の訪問歯科診療を行っております。これは、歯医者が病院や施設やご自宅まで訪問させていただき、義歯の作製・調整やむし歯治療・歯周病・ 口腔ケアなどの診療を行うシステムです。訪問歯科診療ついては、奥村歯科医院へお気軽ご相談・ご連絡を下さい。

お支払い方法について

カード支払希望の方は詳細を受付までお尋ねください。

医院からのお知らせ

★治療の予約について、無断キャンセルはなさいませんようにお願い致します。★

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2019年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

2019年6月

1
-
2
3 4 5 6 7
8
-
9
10 11 12 13 14
15
-
16
17 18 19 20
21
22
-
23
24
25
26
27
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内